特技 |
ボーナス
《精霊と語らう者》: <自然>修得.コール・スピリット・コンパニオン(要標準アクション)とスピリッツ・シールド(遭遇毎)とスピーク・ウィズ・スピリッツ(一日毎)を修得.トーテムに習熟する.
《フルブレード習熟》:
《両手武器練達》:両手武器による攻撃ロール+2(特技).両手武器を保持している場合、突撃ダメージ+2。
《無双の頑健》:頑健防御値+3(特技)および継続的ダメージに対する抵抗9を得る.
《無双の反応》:反応防御値+3(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《大剣機会攻撃》:重刀剣による機会攻撃時、無限回攻撃パワーを使用する.
《技能パワー》:スポット・ザ・パス.
《セーヴ強化》:
《精霊の目》:<知覚>2個振り
|
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃
無限回 ◆ [武器]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9.
|
ワード・オヴ・バインディング
無限回 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 6ダメージ. 目標は使用者の次のターン終了時になるか、使用者が目標に隣接しなくなるまで"動けない状"となる.
○加護のルーン: 使用者か目標のいずれかに隣接している味方1体は使用者の次のターン終了時までACに使用者の判断力修正値に等しいパワーボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時以前に次に目標に対して使用者の味方の1体が行う攻撃は、目標に対して使用者の判断力修正値に等しい追加ダメージを与える.
Level: 1 |
ワード・オヴ・ディミニッシュメント
無限回 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9.
○加護のルーン: 目標は使用者の次のターン終了時までダメージ・ロールに4のペナルティを受ける.
●破壊のルーン: 目標は使用者の次のターン終了時まで\"すべてのダメージに対する脆弱性4"を得る.また、機会攻撃に対してはかわりに"機会攻撃に対する脆弱性7"を得る.
Level: 1 |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Stone's Endurance
~ Your foes' attacks bounce off your stony hide. ~
Encounter ◆ Weapon
Minor Action Personal
Effect: You gain resist 5 to all damage until the end of your next turn.
Level 11: Resist 10 to all damage.
Level 21: Resist 15 to all damage. | |
ワード・オヴ・アストラル・ディファイアンス
遭遇毎 ◆ [信仰][光輝][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標: 爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃: +20 vs. 反応
ヒット: 1d12 + 9[光輝]ダメージ. 使用者は目標を1マス横滑りさせる.
○加護のルーン: 使用者のつぎのターン終了時まで、味方は使用者に隣接している間、全ての防御値に【判断力】修正値ぶんのパワーボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者に隣接している間、【判断力】修正値に等しい全脆弱性を得る.
Level: 13 | |
Words of Bravery
遭遇毎 ◆ [信仰][恐怖][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標: 爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9ダメージ.更に、使用者は目標を1マス押しやる.
効果: 使用者と使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィングスローを行ってもよい.
○加護のルーン: 使用者と味方1人が行うセーヴィングスローに判断力修正値に等しいパワーボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時までに最初に目標に攻撃をヒットさせた味方は使用者の判断力修正値に等しいマスだけ押しやることができる.
Level: 3 | |
シンボル・オヴ・カウアディス
遭遇毎 ◆ [信仰][恐怖][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. 意志
ヒット: 2d12 + 9.
○加護のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに(使用者の判断力修正値+目標に隣接する使用者の味方の数)に等しいペナルティを受ける.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標に隣接して自身のターンを終了した味方は、1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやることができる.
Level: 7 | |
コール・オヴ・アイアン
遭遇毎 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 2d12 + 9.
○加護のルーン: 使用者から5マス以内にいるすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、[武器]攻撃で目標にヒットを与えたすべての味方は1[W]の追加ダメージを与える.
Level: 11 | |
スピリッツ・シールド
[回復][装具][原始][精霊]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵がシフトせずにスピリット・コンパニオンに隣接するマスから離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+9 対反応
ヒット:4ダメージ。
効果:スピリット・コンパニオンの5マス以内にいる味方1体は使用者の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ルーン・オヴ・ジ・アンディナイアブル・ドーン
一日毎 ◆ [光輝][武器][信仰][区域]
標準・アクション 近接範囲・爆発3
目標: 爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9[光輝].
ミス: 半減ダメージ.
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る.
維持・マイナー:この区域が持続する.
Level: 1 | |
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・アクト
一日毎 ◆ [武器][信仰]([光輝]or[死霊])
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 2d12 + 9([光輝]or[死霊]).
ミス: 半減ダメージ.
効果: 目標は"絶命のルーン"の作用を受ける(セーヴ・終了).このルーンが終了するまで、使用者および使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る.使用者または使用者が目標にヒットを与えるたび、このボーナスは1増加する.
Level: 5 | |
ルーン・オヴ・バウンドレス・フューリィ
一日毎 ◆ [武器][信仰]
標準アクション 近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 2d12 + 9.
ミス: 半減ダメージ.
効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方が目標に隣接して自身のターンを開始した時、その味方は1回のフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる.
Level: 9 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アイコン・オヴ・ヴィクトリー
一日毎 ◆ [信仰][区域]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る.
維持・マイナー:この区域が持続する.
Level: 2 | |
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ
一日毎 ◆ [信仰]
フリー・アクション 遠隔・視界
トリガー: 使用者がイニシアチブをロールする
目標: 使用者および味方すべて
効果: すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る.
Level: 6 | |
ルーン・オヴ・アストラル・ウィンズ
無限回 ◆ [信仰]
移動・アクション 近接・接触
目標: 味方1体
効果: 使用者は目標を4マス横滑りさせる.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない.
Level: 10 | |
ブレッシング・オヴ・ザ・フォージ
無限回 ◆ [信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標: 味方1体
効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない.
Level: 12 | |
ルーン・オヴ・メンディング
遭遇毎(2回) ◆ [回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果: 目標は1回の回復力を消費できる.加えて、目標は追加で2d6hpを回復する.
○加護のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る.
特殊: 使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない.
| |
踏みとどまる力
[一日毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
前提条件:使用者の回復力回数が1回分以上残っていること。
トリガー:使用者が攻撃を受けてHPが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1回分使用し、1回の基礎攻撃を行うことができる。使用者はこの攻撃に戦術的優位を得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
マイティ・スプリント
遭遇毎 ◆
移動・アクション 使用者
効果: 使用者は(移動力+4)の移動を行う.この移動の間、移動困難地形を無視する.移動の一部として行う〈運動〉判定に+5のパワーボーナスを得る. | |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|