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タグ
Insider_CB_Import ほむら
キャラクター名
オウカイ
属性
無属性
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2018/01/27 09:17
レベル
13
クラス
ルーンプリースト
神格
 
伝説の道
Master of the Forge
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
195'" 5943.6cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
10
 
 
1
 
状況ボーナス
遭遇開始からヒットを受けるまで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
0
3
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
3
0
3
2
 
 
状況ボーナス
遭遇開始からヒットを受けるまで+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
10
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
4
2
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ゴライアス】
+2【筋力】、+2【耐久力】

山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス。

精強な競技者:跳躍ないし登攀のための<運動>判定を行なう際、2回ロールして好きな方の結果を使用する。

ストーンズ・エンデュアランス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
18
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
2
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
0
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
0
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
0
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
17
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
0
17
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
0
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
0
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
0
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【クラス:ルーンプリースト】
・ルーン・オヴ・メンディング:君はルーン・オヴ・メンディングのパワーを得る.

・ルーン技術(Serene Blade):君はすべての片手もしくは両手の重刀剣の軍用武器に習熟する.君が重装鎧を着用していないなら、君はACを算出するにあたって、君の敏捷力修正値や知力修正値の代わりに判断力修正値を加えることができる.1ラウンドに1度、1体の敵が君にダメージを与えたなら、君は自身の判断力修正値に等しい一時hpを得る.この一時hpの値はLv11で5+判断力修正値となり、Lv21で10+判断力修正値となる.

・ルーン体得:[ルーン文字]キーワードを持つパワーを使用する際、以下のルーン様相を選択する.遭遇終了時までルーン様相は維持され、それぞれボーナスを得る.
●破壊のルーン: 君に隣接している敵に対して攻撃ロール+1.
○加護のルーン: 君に隣接している間、"すべてのダメージに対する抵抗4"を得る.

【伝説の道:マスター・オヴ・ザ・フォージ】
・刀鍛冶のルーン:君が1回の小休憩または大休憩を取る時、君は自分か味方の1人が持っている1つの武器に接触することができる.その武器はダメージ・ロールに+1のボーナスを得る.このボーナスは君が他の武器にボーナスを与えるまで続く.
・炉のルーンのアクション:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君および君から5マス以内のすべての味方は、君の次のターン終了時まで、武器ダメージ・ロールに+4のボーナスを得る.

【テーマ:故郷を守る者】
・特徴
 テーマパワーを得る。
 ボーナス特技を1つ得る。(特技の前提条件は満たしていること)
 任意のクラス技能1つに+2のボーナスを得る。 (知覚+2)
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
20
AC
1d12+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Melegaunt fullblade+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
6
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
10
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Tembo Hide Armor Summoned Armor +3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器
 
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7 pp; 85 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウィッシュリスト
Lv15:エルドリッチ・ブレード
Lv14:Torc of Fortune
Lv13:Winged boots
Lv12:Gloves of the healer
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Melegaunt fullblade+3
重量
10
パワー
Property:This weapon scores critical hits on a 19 or 20.
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Tembo Hide Armor Summoned Armor +3
重量
25
パワー
Power:Power * (Minor Action)
You banish this armor to a secure extradimensional location. At any point in the future, unless you are wearing armor, you can use another minor action to recall the armor. The armor appears on you as though you had donned it normally.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Cloak of Displacement +2
重量
0
パワー
Property:At the start of each encounter, you gain a +2 item bonus to AC and Reflex until an attack against either of those defenses hits you.

Power:Utility Power (Teleportation) * Daily (Immediate Interrupt)
Trigger: You are hit by a melee or a ranged attack.
Effect: The triggering attacker must reroll the attack roll and use the second result. If the attack misses you, you can teleport 1 square.
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ (英雄級)
0
1
0
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
68
特技
ボーナス
《精霊と語らう者》: <自然>修得.コール・スピリット・コンパニオン(要標準アクション)とスピリッツ・シールド(遭遇毎)とスピーク・ウィズ・スピリッツ(一日毎)を修得.トーテムに習熟する.

《フルブレード習熟》:

《両手武器練達》:両手武器による攻撃ロール+2(特技).両手武器を保持している場合、突撃ダメージ+2。

《無双の頑健》:頑健防御値+3(特技)および継続的ダメージに対する抵抗9を得る.

《無双の反応》:反応防御値+3(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.

《無双の意志》:意志防御値+3(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).

《大剣機会攻撃》:重刀剣による機会攻撃時、無限回攻撃パワーを使用する.

《技能パワー》:スポット・ザ・パス.

《セーヴ強化》:

《精霊の目》:<知覚>2個振り

 
無限回パワー
近接基礎攻撃

無限回 ◆ [武器]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9.
ワード・オヴ・バインディング

無限回 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 6ダメージ. 目標は使用者の次のターン終了時になるか、使用者が目標に隣接しなくなるまで"動けない状"となる.
○加護のルーン: 使用者か目標のいずれかに隣接している味方1体は使用者の次のターン終了時までACに使用者の判断力修正値に等しいパワーボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時以前に次に目標に対して使用者の味方の1体が行う攻撃は、目標に対して使用者の判断力修正値に等しい追加ダメージを与える.
Level: 1
ワード・オヴ・ディミニッシュメント

無限回 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9.
○加護のルーン: 目標は使用者の次のターン終了時までダメージ・ロールに4のペナルティを受ける.
●破壊のルーン: 目標は使用者の次のターン終了時まで\"すべてのダメージに対する脆弱性4"を得る.また、機会攻撃に対してはかわりに"機会攻撃に対する脆弱性7"を得る.
Level: 1
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Stone's Endurance

~ Your foes' attacks bounce off your stony hide. ~

Encounter ◆ Weapon
Minor Action   Personal
Effect: You gain resist 5 to all damage until the end of your next turn.
Level 11: Resist 10 to all damage.
Level 21: Resist 15 to all damage.
 
ワード・オヴ・アストラル・ディファイアンス

遭遇毎 ◆ [信仰][光輝][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接範囲・爆発1
目標: 爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃: +20 vs. 反応
ヒット: 1d12 + 9[光輝]ダメージ. 使用者は目標を1マス横滑りさせる.
○加護のルーン: 使用者のつぎのターン終了時まで、味方は使用者に隣接している間、全ての防御値に【判断力】修正値ぶんのパワーボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者に隣接している間、【判断力】修正値に等しい全脆弱性を得る.
Level: 13
 
Words of Bravery

遭遇毎 ◆ [信仰][恐怖][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接範囲・爆発1
目標: 爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9ダメージ.更に、使用者は目標を1マス押しやる.
効果: 使用者と使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィングスローを行ってもよい.
○加護のルーン: 使用者と味方1人が行うセーヴィングスローに判断力修正値に等しいパワーボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時までに最初に目標に攻撃をヒットさせた味方は使用者の判断力修正値に等しいマスだけ押しやることができる.
Level: 3
 
シンボル・オヴ・カウアディス

遭遇毎 ◆ [信仰][恐怖][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. 意志
ヒット: 2d12 + 9.
○加護のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに(使用者の判断力修正値+目標に隣接する使用者の味方の数)に等しいペナルティを受ける.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、目標に隣接して自身のターンを終了した味方は、1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやることができる.
Level: 7
 
コール・オヴ・アイアン

遭遇毎 ◆ [信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 2d12 + 9.
○加護のルーン: 使用者から5マス以内にいるすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.このボーナスは使用者の次のターン終了時まで持続する.
●破壊のルーン: 使用者の次のターン終了時まで、[武器]攻撃で目標にヒットを与えたすべての味方は1[W]の追加ダメージを与える.
Level: 11
 
スピリッツ・シールド
[回復][装具][原始][精霊]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵がシフトせずにスピリット・コンパニオンに隣接するマスから離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+9 対反応
ヒット:4ダメージ。
効果:スピリット・コンパニオンの5マス以内にいる味方1体は使用者の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーン・オヴ・ジ・アンディナイアブル・ドーン

一日毎 ◆ [光輝][武器][信仰][区域]
標準・アクション   近接範囲・爆発3
目標: 爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 1d12 + 9[光輝].
ミス: 半減ダメージ.
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る.
維持・マイナー:この区域が持続する.
Level: 1
 
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・アクト

一日毎 ◆ [武器][信仰]([光輝]or[死霊])
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 2d12 + 9([光輝]or[死霊]).
ミス: 半減ダメージ.
効果: 目標は"絶命のルーン"の作用を受ける(セーヴ・終了).このルーンが終了するまで、使用者および使用者の味方は目標に対するダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る.使用者または使用者が目標にヒットを与えるたび、このボーナスは1増加する.
Level: 5
 
ルーン・オヴ・バウンドレス・フューリィ

一日毎 ◆ [武器][信仰]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +20 vs. AC
ヒット: 2d12 + 9.
ミス: 半減ダメージ.
効果: 使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方が目標に隣接して自身のターンを開始した時、その味方は1回のフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる.
Level: 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイコン・オヴ・ヴィクトリー

一日毎 ◆ [信仰][区域]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発1
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る.
維持・マイナー:この区域が持続する.
Level: 2
 
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ

一日毎 ◆ [信仰]
フリー・アクション   遠隔・視界
トリガー: 使用者がイニシアチブをロールする
目標: 使用者および味方すべて
効果: すべての目標は自身のイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る.
Level: 6
 
ルーン・オヴ・アストラル・ウィンズ

無限回 ◆ [信仰]
移動・アクション   近接・接触
目標: 味方1体
効果: 使用者は目標を4マス横滑りさせる.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない.
Level: 10
 
ブレッシング・オヴ・ザ・フォージ

無限回 ◆ [信仰]
マイナー・アクション   近接・接触
目標: 味方1体
効果: 使用者の次のターン終了時まで、目標はACに+2のパワー・ボーナスを得る.重装鎧を着用している味方は+2ではなく、+4のボーナスを得る.
特殊: 使用者はこのパワーを1ラウンドに1回しか使用できない.
Level: 12
 
ルーン・オヴ・メンディング

遭遇毎(2回) ◆ [回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発10
目標: 使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果: 目標は1回の回復力を消費できる.加えて、目標は追加で2d6hpを回復する.
○加護のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る.
●破壊のルーン: 使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る.
特殊: 使用者はこのパワーを1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない.
 
踏みとどまる力
 [一日毎]◆[武勇]
 即応・対応 使用者
 前提条件:使用者の回復力回数が1回分以上残っていること。
 トリガー:使用者が攻撃を受けてHPが0以下になる。
 効果:使用者は回復力を1回分使用し、1回の基礎攻撃を行うことができる。使用者はこの攻撃に戦術的優位を得る。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
マイティ・スプリント

遭遇毎 ◆
移動・アクション  使用者
効果: 使用者は(移動力+4)の移動を行う.この移動の間、移動困難地形を無視する.移動の一部として行う〈運動〉判定に+5のパワーボーナスを得る.
 
 
 
 
 
 
 
儀式