編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
サの字 赤い手 撃破 
キャラクター名
ランセリィ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
サの字
最終更新
 
レベル
5
クラス
ローグ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 164cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
抵抗:[死霊]5 [毒]5

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ダガー+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
0
2
3
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:特技1つ修得

◆ボーナス技能\:クラスのリストから追加で1つ修得

◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1

基本遠隔攻撃

サンダーバースト・シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
+1d6[雷鳴]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆先制攻撃:遭遇開始時点で、まだ1度もアクションを行っていないクリーチャーに対して戦術的優位を得る

◆急所攻撃:ターンに1度、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃がヒットしたとき、2d8の追加ダメージを与える

◆ローグの武器の才:ダガーの攻撃ロール+1、シュリケンのダメージサイズ+1

◆ローグの戦術(欺\きの達人):機会攻撃を受ける際、AC+【魅力】修正値

習得言語
共通語
ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ
13
AC
1d4+10
 
ピアシング・ストライク
13
反応
1d4+7
 
サンダーバースト・シュリケン(爆発)
11
頑健
1d6+6
爆発1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
2
3
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
5/10
単純
1
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
サンダーバースト・シュリケン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[雷鳴]
6/12
上級
0.5
4
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
ダガー・ハンドクロスボウ・シュリケン・スリング・ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
363
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ダガー+2
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
サンダーバースト・シュリケン+1
重量
0.5
パワー
マイナー:次の遠隔基礎攻撃を爆発1に変更し、目標値を頑健、ダメージを[雷鳴]に変更する
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザーアーマー+1
重量
15
パワー
即応・対応
敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせたとき、1d10+【魅力】修正値の[死霊]ダメージを与える
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス
重量
 
パワー
マイナー:次のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
背負い袋
2
1
2
-携帯用寝具
5
1
5
-保存食(10日分)
10
1
10
-水袋
4
1
4
-陽光棒(2本)
2
1
2
-ロープ、麻(50F)
10
1
10
-消えずの松明
1
1
1
-鎖(10F)
2
1
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
-火打石と打ち金
0
1
0
-盗賊用具
1
1
1
-登攀用具
11
1
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1.5
記入済防具重量計
15
総重量
72.26
特技
L1《背後からの一刺し》:急所攻撃のダメージを2d8に変更

L1《素早き刃》:軽刀剣類で攻撃し、戦術的優位を得ているなら攻撃ロール+1

L2《早抜き》:アイテムや武器を、1つのアクションで使用と取り出しが行える。イニシアチブ+2

L4《ヒューマンの忍耐力》:セービング・スローに+1
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
ピアシング・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク
 
ベイト・アンド・スイッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク
 
クレヴァー・リポスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
タンブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式