編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかぎ
キャラクター名
バトウ
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2017/12/09 12:38
レベル
12
クラス
ソードメイジ
神格
 
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ
神話の運命
 
種族
ゴブリン
サイズ
中型
年齢
43
性別
男性
身長
3'8" 112cm
体重
50.66lb. 23kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
10
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
7
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
9
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
 
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
10
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

13 12(2p)+1(成長)
11 10(0p)+1(成長)
17 14(5p)+2(種族)+1(成長)
20 17(12p)+3(成長)
18 13(3p)+2(種族)+3(成長)
9 8+1(成長)

技能:〈隠密〉と〈はったり〉に+2
知覚:夜目
ゴブリンの反応:反応防御値に+1の種族B
ゴブリンの戦法:ゴブリン・タクティクスのパワーを修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
突撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
20
5
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1d8+1d6
12
5
2
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
戦術的優位を得ていればダメージに1d8+3
3d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
2
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
2
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
ソードメイジの盾:イージス・オヴ・アソールトを選択
ソードメイジの防護:意識があり、軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、AC+1ボーナス、片手に刀剣を持ち、もう片方の手に何も持っていない時は+3のボーナスを得る。

習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
購入資金48,000gp

17,000gp 13Lv +3ヴァンガード・レイピア
13,000gp 12Lv +3マローダーズ・ドラウメッシュ・レザー
4,200gp 9Lv +2クローク・オヴ・トランスロケーション
1,800gp 6Lv ホーンド・ヘルム
1,800gp 6Lv アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
3d8
近接・1
軍用
4
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3マローダーズ・ドラウメッシュ・レザー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
10
12
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
35630
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・レイピア
重量
4
パワー
一日毎◆フリー・アクション。行ったばかりの1回の攻撃ロールを再ロールできる。2回目の値を使用しなければならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3マローダーズ・ドラウメッシュ・レザー
重量
0
パワー
特性:使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+2のボーナスを得る。
一日毎:フリーアクション。トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボ-ナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、或いは1回分の回復力を消費し、この鎧の強化ボーナスに等しい値のHPを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
10
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズ・オブ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナーアクション。伏せ状態から起き上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2クローク・オヴ・トランスロケーション
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACと反応防御に+2のボーナスを得る。
一日毎 マイナーアクション。使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]の遭遇毎パワーの一つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
10
総重量
14
特技
1 軽刀剣練達
2 武器熟練・軽刀剣類
4 影の潜み手
6
8
10 再訓練・熟練の軽刀剣
11 不意の突撃
12 二枚盾
 
無限回パワー
イージス・オブ・アソールト
[無限回]◆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・対応を使用して、その目標に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動し、その目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標に隣接する、何ものにも占められていないマスが存在しない場合、使用者はこの即応・対応を使用することができない。
ソード・バースト
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション:近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:知力 対“反応”
ヒット:1d6+知力修正値[力場]ダメージ。
ルアリング・ストライク
種族特徴無限回パワー【ゴブリン】(ダンジョンサバイバルブック)
ゴブリン・タクティクス
即応・対応 トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスしたとき
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
フォースネアー
 
ブラスト・バック・スワイプ
 
ウォッチフル・ストライク
 
スペル・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼フロスト・バックスラッシュ ◆一日毎 即応・割り込みアクション 近接・武器 トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットする。 目標・トリガーしたクリーチャー
3w+知力修正値[冷気]ダメージ ミス:半減ダメージ
 
エレメンタル・フォイブル
 
トロール・ランページ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ミサル・リカヴァリィ
 
クイックリング・ストライド
 
ライク・ア・フェザー
 
イージス・リザーヴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式