編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あんでぃ 制御 サイオン ギスゼライ 念動力専攻
キャラクター名
ゼダイ
属性
無属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/01/08 01:10
レベル
5
クラス
サイオン
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
2
11
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
視覚:通常
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
2
3
1
 
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
0
 
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
副武器、軽投擲
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
対幻惑、支配、朦朧状態への+2種族ボーナス。
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【危険感知】
イニシアチヴ判定に+2種族ボーナス。
【精神防壁】
幻惑状態、支配状態、朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+2の種族ボーナス。
【とどまらぬ運命】
底力を使用する際に、フリーアクションとして3マスのシフトを行える。
【鋼鉄の精神】
アイアン・マインドのパワーをえる。

基本遠隔攻撃

キネティック・トロール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
2
0
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
【力場】、目標を1マス引き寄せる。
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
2
 
0
2
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
2
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【儀式修得者】
君は儀式書を有し、センディングか、テンサーズ・フローティング・ディスクを修得しており、1日に1回儀式構\成要素を用いることなく、この儀式を執行できる。
加えて、君が選択した1レベルの儀式を1つ修得している。

【サイオニック増幅】
無限回攻撃パワー/5レベルの時点で、3つの無限回パワーを有する。
パワーポイント/5レベルの時点で、4つのパワーポイントを有する。

【専攻分野】
念動力専攻/ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーをえる。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
6
AC
1d4
 
キネティック・トロール
9
反応
1d8+8
 
フォース・パンチ
9
頑健
1d8+8
 
フォース・ハンマー
9
反応
1d6+8
 
テレキネティック・アンカー
9
頑健
3d6+8
半減
ヒプノティック・パルス
9
意志
2d6+6
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
1
その他の修正等
副武器、軽投擲。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウ・フォーム・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
0
0
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウ・フォーム・アーマー+1
重量
4
パワー
パワー【遭遇毎】◆【増幅可】:アクション不要。トリガー;使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。
効果:使用者はその効果に対するSTを1回行う。
増幅1:使用者はこのSTにこの鎧の強化ボーナスに等しい値のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ
重量
 
パワー
パワー【一日毎】◆【瞬間移動】:使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1(正確性のオーブ)
重量
2
パワー
特性:使用者はイニシアチヴ判定に自分の【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスをえる。
パワー【遭遇毎】◆【増幅可】移動アクション:使用者は【知力】修正値に等しい数のマスだけシフトする。
増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴィゴー
0
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
2
0
ポーション・オヴ・レジスタンス【火】
0
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1bvv
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
6
総重量
40.08
特技
【武器装具練達】
1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスをえる。
このボーナスは15レベルで+2に増加し、25レベルで+3に増加する。

【上級装具訓練】
君はひとつの上級装具を選び、それを利用可能\になる。選択する上級装具は、君が利用可能\な種類に属していなければならない。

【イニシアチヴ強化】
イニシアチヴ判定に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
キネティック・トロール
【無限回】◆【サイオニック】【装具】【増幅可】【力場】
標準アクション 遠隔・10
目標:【知力】対“反応”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
特殊:未増幅のこのパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
増幅1/ヒット:(1d10+【知力】修正値)の力場ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】に等しいマスだけ引き寄せる。
増幅2/ヒット:(2d10+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】に等しいマスだけ引き寄せる。
フォース・パンチ
【無限回】◆【サイオニック】【装具】【増幅可】【力場】
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。使用者および、目標に隣接する敵全員は1マスづつ押しやる。
増幅1/上記に同じ。ただし、使用者が目標を押しやるマスの数は使用者の【判断力】修正値に等しい。
増幅2/(1d8+【知力】修正値+【判断力】修正値)の【力場】ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者は目標および目標に隣接する敵全員を1マスづつ押しやる。
フォース・ハンマー
【無限回】◆【サイオニック】【装具】
【増幅可】【力場】
標準アクション 遠隔範囲・爆発・1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
増幅1/ヒット:上記におなじ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標はシフトすることができない。
増幅2/ヒット:(1d8+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファー・ハンド
【遭遇】◆【サイオニック】
マイナーアクション 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。以下、本文参照。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
フォースフル・プッシュ
【遭遇毎】◆【サイオニック】
フリーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。ただし、移動先は“妨害となる地形”であってはならない。
 
*
**
***
****
*****
 
*
**
***
****
*****
 
*
**
***
****
*****
 
*
**
***
****
*****
 
*
**
***
****
*****
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テレキネティック・アンカー
【一日毎】◆【サイオニック】【装具】【力場】
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発以内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:それぞれの目標は、その目標の次のターンにおいて初めて移動した時に5【力場】ダメージを受ける。
 
ヒプノティック・パルス
【一日毎】◆【サイオニック】【装具】【精神】
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の【精神】ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
トランスポート・セルフ
【遭遇毎】◆【サイオニック】【瞬間移動】
移動アクション 使用者
効果:使用者は(1+使用者の【判断力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
コンプリヘンド・ランゲージ