特技 |
01:元素力増強
前提ジェナシ、秘術
酸電撃火雷鳴冷気ダメージ+筋力
02 : 《スタッフ練達》
スタッフの命中+1(級毎上昇)
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を受けない、近接[武器]攻撃を行う際武器の間合いが1マス増加する
04 :イニシアチブ強化 |
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無限回パワー |
▼アークライトニング
[無限回]◆[装具][電撃][秘術][力術]
標準 遠隔10
目標クリーチャー1体または2体
攻撃 知力VS反応
ヒット:1d6+知力[電撃]ダメージ |
▼フリージングバースト
[無限回]◆[装具][冷気][秘術][力術]
標準 遠隔範囲 爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 知力VS反応
ヒット:1d6+知力[冷気]ダメージ。目標1マス横滑り |
▼マジックミサイル |
『初級呪文』 |
▼メイジ・ハンド/魔道士の手
[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 |
▼ライト |
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▼サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。 |
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遭遇毎パワー |
▼プロミストオブストーム
遭遇毎◆[電撃][雷鳴]
マイナー:使用者
効果:使用者のNTEまで使用者が電撃か雷鳴のパワーを使用すると1d8の追加dメージ
伝説級で2d8 神話級で3d8 | |
▼バーニングハンズ
[遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術]
標準 近接範囲 噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃 知力VS反応
ヒット:2d6+知力[火]ダメージ。
ミス:半減 | |
▼ショックスフィアー
[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]
標準 遠隔範囲 爆発2・10マス
目標:範囲内のクイーチャーすべて
攻撃 知力VS反応
ヒット:2d6+知力[電撃]ダメージ。
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1日毎パワー |
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▼フレイミングスフィアー
[遭遇毎]◆[装具][火][秘術][力術]
標準 遠隔10
効果:使用者は射程内の1マスに中型サイズの炎の球体を創造する
この球体はマスを占め使用者のNTEまで持続する。
球体に隣接してターンを開始したクリーチャーは1d4+知力の火ダメージを受ける
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動させることができる
この球体が出現した時即座に以下の攻撃を行う。球体が維持している間、
使用者は1回の標準アクションとして球体にこの攻撃を行わせることができる
目標:球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃 知力VS反応
ヒット:2d6+知力[火]ダメージ。
維持:マイナー
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1Lv▼ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 | |
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汎用パワー |
▼シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
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▼ジャンプ/跳躍
Lv2[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10パワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍できるマスの数を求め、目標はその距離だけ移動できる。 | |
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ハーパーズブレッシング(各種選択済み)
遭遇毎◆(以下のうち一つを使用する)
・リーラの恩寵
トリガー:使用者が攻撃をミス
アクション不要:1d6して結果に追加
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儀式 |
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アーケインロック 150/25/魔法学 |
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