特技 |
継承特技 大剣機会攻撃:重刀剣装備時機会攻撃を武器による近接無限回攻撃パワーを使用できる
1LV 門派の弟子[マルチクラス・モンク];モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。モンク、およびモンクの伝説の道パワーを使う時にモンクの装具を使用できる
2LV ハイブリッドの才・原始の守護者:重装鎧じゃないときACの算出に【耐久】を使える
4LV 武器装具練達・重刀剣類・気印:重刀剣か気印を用いた武器攻撃ロールと装具攻撃ロールに+3特技B
6LV 武器習熟・フルブレード:
8LV 無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス
さらに継続的ダメージに対する抵抗9
10LV 無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる
11LV 無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る
12LV 多彩の極み:見よう見まねを無限回に
この特技でサイオニック無限回パワーを使用するときは増幅できない。
14LV セーブ強化:セーブに+2
16LV バトルマインズ・ディマインド拡大:バトルマインズ・ディマインドを爆発5にする
18LV 移動のマーク:パワーによってシフトまたは瞬間移動を行う時その距離が1マス増える
20LV 流れの如く:移動速度+2特技B(再訓練)
20LV 第二の皮膚:ハイド時AC+2特技B判定ペナ-1、[原始]の[恐怖]攻撃の攻撃ロール+1
21LV 特急イニシアチブ:イニシ+8 |
|
無限回パワー |
・グラスピングタイド/高潮の掌握/1LV[無限回]ドルイド◆[原始][装具]
標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵全て 攻撃:【判断】対頑健
ヒット:2d6+【判断】のダメージ 使用者の次のターン終了時までに目標が爆発の効果範囲からでたなら使用者は機会攻撃として二次攻撃を行う
二次攻撃:【判断】対反応 ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする 命中1d20+25/2d6+15=通常22/クリ44 (二次攻撃は1d20+26対反応) |
・ルーイナス・グラスプ/破滅のつかみ/17LV[無限回]バトルマインド◆[サイオニック][武器][増幅可]
標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1w+【耐久力】のダメージ 使用者は使用者自身にマークされたクリーチャー1体を3マス横滑りさせる。
増幅1 効果:攻撃後に使用者は1+1=2マスシフトする、使用者は次の自分のターン終了時まで自身が選んだ防御値1つに+2パワーボーナスを得る。
増幅4 ヒット:2w+【耐久力】のダメージ 使用者は目標を自身の【魅力】=1マス分押しやり使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
使用者はダメージを受けるたびにフリーアクションとしてそのターゲットを1マス横滑させることができる。 |
ブルータル・バラージ/豪腕連打/13LV[無限回]バトルマインド◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対ACを3回
ヒット:【耐久力】ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる
増幅1
攻撃;【耐久力】対ACを4回
増幅4
攻撃;【耐久力】対ACを4回
ヒット:【耐久力】+【魅力】ダメージ 2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる |
バトルマインズ・ディマインド/バトルマインドの要求/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][増幅可]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する
増幅1
目標:爆発内のクリーチャー1体または2体 |
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][精神][力場]:即応・対応・近接1・
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる |
・エルドリッチ・ストライク/陽光打撃/1LV[無限回]ウォーロック◆[秘術][武器]
標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:2w+【耐久力】のダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる
特殊;このパワーは近接基礎攻撃として扱われる。命中1d20+30/2wで51/125 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC
ヒット:3w+【耐久】+のダメージ 使用者は目標【耐久】に等しいマス=9マス横すべりさせられる。
命中1d20+30/3d12+1d8+32=61/139 | |
ソード・フォール・リープ/騰空落下剣/11LV[遭遇毎]ソアリングブレード◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
必要条件:重刀剣類を用いなければならない。
ヒット:3d8+【敏捷】のダメージ 使用者に隣接してる敵は全て【耐久】に等しい追加ダメージをこうむる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は+10のパワーボーナスを得て跳躍のための運動判定をおこなうことができる
この時助走をつけてるものとみなし移動速度分以上の跳躍をおこなってもよい | |
・グラスプ・オブ・ザ・ウインター/冬の鷲掴み/7LV[遭遇毎]ドルイド◆[原始][装具][冷気]:標準・遠隔・10マス
目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応
ヒット:2d8+【判断力】の[冷気]ダメージ
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態になる 命中1d20+25/2d8+15=通常25/クリ48 | |
・ヒーリングワード/癒やしの言葉/[遭遇毎]ドルイド◆[原始][回復]:マイナーアクション 近接範囲・爆発15・使用者または味方1人
効果:目標は回復力を消費して+5d6(+17)でHPを回復できる。 | |
・イヴォイド・エクスプロージョン/爆発回避/2LV[遭遇毎]バトルマインド◆[サイオニック]:即応・割込 使用者
トリガー:近接範囲か遠隔範囲攻撃が使用者にヒットしてダメージをあたえる
効果:使用者は1+1マスシフトする、そのシフトによって攻撃範囲外に出る場合攻撃からは半減ダメージのみを被る | |
・バークスキン/樹皮の皮/2LV[遭遇毎]ドルイド◆[原始]:マイナーアクション 遠隔・5・使用者または味方1人
効果:目標は使用者の次のターン終了時までACに+【耐久】=9のパワーボーナスを得る | |
・チャージ・ザ・クラウズ/雲間にかける/12LV[遭遇毎]ソアリングブレード◆[サイオニック]:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+1=11マス分飛行を行う、この移動は機会攻撃を誘発せず移動終了時に着地してなかったら落下する。 | |
・インスタントムーブ/瞬時の移動/16LV[遭遇毎]バトルマインド◆フリー(特殊)
効果:使用者は移動速度+1=11マスシフトする 特殊:このパワーは使用者のそのターン最初の行動か最後の行動でなければ使用できない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
・ナイトメア・ヴォーテックス/悪夢の渦/LV5[一日毎]バトルマインド◆[サイオニック][武器][恐怖]:標準・近接範囲・爆発1
目標:爆発内の使用者からみえる敵全て 攻撃;【耐久】対AC
ヒット:1w+【耐久】ダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる。 ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで使用者の3マス以内の敵がターンを開始するたびに使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス横滑りさせる | |
・インテレクト・サンダー/理性粉砕/LV15[一日毎]◆[サイオニック][武器][恐怖]
標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久】対意思
ヒット:2w+【耐久】ダメージおよび目標は基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない
| |
・ワールド・ウォープ/世界よ歪め/LV15[一日毎]◆ドルイド[原始][瞬間移動]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:隣接する敵が使用者に近接攻撃を行う
目標:トリガーを発生させた敵
効果:爆発内の味方一人と目標は瞬間移動をして位置を入れ替える、さらに件の攻撃の目標は使用者ではなく瞬間移動後の敵に隣接しているクリーチャー1体(使用者が選ぶ)になる
もし件の攻撃が目標にできる相手が存在しないならばその攻撃は無駄になる。 | |
・ストーム・オブ・レイニングブレーズ/剣林斬雨/20LV[一日毎]ソアリングブレード◆
[サイオニック][装具]:標準・近接・接触 必要条件:重刀剣類を用いなければならない。
効果:次の使用者のターン終了時まで使用者の移動は機会攻撃を誘発しない 使用者は攻撃の前に3+1=4マス飛行する(飛行終了時に着地していないと落下する以降共通)
1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d8+【敏捷】のダメージ 効果:使用者は3+1=4マス飛行してから近接・接触の2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d8+【敏捷】のダメージ 効果:使用者は3+1=4マス飛行してから近接範囲・爆発1の3次攻撃を行う
3次目標:爆発の範囲内の見える敵すべて 3次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:15+【敏捷】のダメージ、目標を2マス横滑りさせる ミス:半減ダメージ、目標を1マス横滑りさせる
1d20+22 一次/二次/三次=40/45/33ダメージ(クリ時は80/88/73) | |
・ストーム・オブ・レイニングブレーズ/剣林斬雨/20LV[一日毎]ソアリングブレード◆
[サイオニック][装具]:標準・近接・接触 必要条件:重刀剣類を用いなければならない。
効果:次の使用者のターン終了時まで使用者の移動は機会攻撃を誘発しない 使用者は攻撃の前に3+1=4マス飛行する(飛行終了時に着地していないと落下する以降共通)
1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d8+【敏捷】のダメージ 効果:使用者は3+1=4マス飛行してから近接・接触の2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d8+【敏捷】のダメージ 効果:使用者は3+1=4マス飛行してから近接範囲・爆発1の3次攻撃を行う
3次目標:爆発の範囲内の見える敵すべて 3次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:15+【敏捷】のダメージ、目標を2マス横滑りさせる ミス:半減ダメージ、目標を1マス横滑りさせる
1d20+22 一次/二次/三次=40/45/33ダメージ(クリ時は80/88/73) | |
・アイアン・ウォーディング/肉体強化/10LV[遭遇毎]バトルマインド◆[サイオニック]:即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける
効果:その攻撃によってうけるダメージは0となるがダメージ以外の効果があるならばそれは適用される。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|