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キャラクター名
コナギ
属性
無属性
プレイヤー名
ナメタケ
最終更新
2018/01/21 08:40
レベル
26
クラス
ローグ/シーフ
神格
 
伝説の道
マスター・シーフ
神話の運命
インドミタブル・チャンピオン
種族
ピクシー アイアンロート
サイズ
超小型
年齢
666+何百年
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
9
13
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
23
18
 
 
2
 
状況ボーナス
・突撃時+3・戦術的優位で+2・アイアンで重傷時+2 DR6・継続DにDR9

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6+2=8(バタフライサンダルズ)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
15
19
【耐】
【耐久力】
+4
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
4
1
9
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
29
【敏】
【敏捷力】
+9
22
12
【知】
【知力】
+1
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
48
23
9
3
6
5
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
9
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
16
14
【魅】
【魅力】
+2
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
23
3
1
2
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
176
88
44
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ語、共通語
移動速度:地上4マス、飛行6マス(高度限界1)
野獣との会話:自然、フェイの野獣と意思疎通ができる。
ちっぽけな戦士:間合い1。小型クリーチャーのルールを適応。
ピクシーの魔法:ピクシーダスト、シュリンク

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
29
〈隠密〉 【敏】
22
+5
0
2
27
〈軽業〉 【敏】
22
+5
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
 
20
〈事情通〉 【魅】
15
+5
なし
 
18
〈自然〉 【判】
16
 
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
27
〈盗賊〉 【敏】
22
+5
0
 
20
〈はったり〉 【魅】
15
+5
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃 戦術的優位でダメ+5D8
バックスタブ 戦術的優位でダメ+3D6攻+3 
4回/遭遇
武器の妙技 近接基礎攻撃DEXで 
      軽刀剣類 ダメ+2
先制攻撃 遭遇開始時まだ未行動のクリーチャーに戦術的優位を得る
ローグの裏技《アンブッシュ・トリック》
      《タクティカル・トリック》取得
技能体得 〈はったり〉を習得
    技能判定20の出目で成功カウント+1回
汎用パワー 《タンブル》取得
バックスタブ回数 1→2
能力値増加
ローグの裏技《アンバランシング・トリック》
《カニング・エスケープ》取得
汎用パワー 《スリップ・アサイド》取得
ローグの裏技《エスケープ・アーティスツトリック》取得
能力値増加
戦場の心構え イニシアチブ+2
武器の妙技強化 武器の妙技+3
汎用パワー《アクロバット・エスケープ》取得
能力値増加 すべて+1
大盗賊の先読み 遭遇最初自ターンに1回3マスシフト フリーアクション
大盗賊のアクション アクションポイント使用時も急所攻撃のる
バックスタブ回数 2→3
《フェイディング・リトリート》取得
バックスタブ回数 3→4
能力値増加
伝説級武器の妙技 武器の妙技ダメ+4に
影に潜む者
《スリップ・フロム・ザ・グラスプ》取得
ローグの裏技《アンバランシング・トリック》
能力値増加
捉えがたきバックスタブ バックスタブ後フリーアクションで3マスシフト
盗賊の利 急所攻撃ダイス目1すべてを1以外出るまで再ロール
能力値増加 すべて+1
神話の運命の特徴
神話的英雄 能力値2つ2ずつ増加
《インヴィジブル・ストーカー》取得
つかみがたきシーフ 
脱出判定の〈運動〉〈軽業〉判定
動けない、拘束、減速セーヴ2回ロール
能力値増加
神話の運命の特徴
神話的頑健 HP+20 頑健反応意志+1
神話級武器の妙技 武器の妙技ダメ+5に
神話の運命のパワー
《エピック・テナシティ》取得
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ



1d6+

突撃1d8+1d6(ヴァンガード・不意突撃)
ヘルム3d6
急所5d8+3 練達
バックスタブ3d6
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ショートソード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
9
13
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
25
9
6
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
23
その他の修正等
特性:突撃ヒット+1d8追加ダメージ。
 
【武器2】
リズムブレード・ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
9
13
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
9
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:逆腕使用時ACと反応+2ボーナス。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マローダーズ(ドラウメッシュレザー)アーマー+6 貰い
AC計 強化 種族 クラス
9
3
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
0
 
 
27
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ショートソード+5
重量
0
パワー
特性:突撃攻撃のダメージに+1d8
[1日]マイナー
効果:突撃前に使用。突撃攻撃がヒットした場合、10マス以内の味方は、使用者の次ターン開始時まで攻撃ロールに+1、ダメージロールに+【魅】
 

【武器2】
リズムブレード・ダガー+2
重量
0
パワー
特性:逆腕使用時ACと反応+2ボーナス(盾ボーナスのような)。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マローダーズ(ドラウメッシュレザー)アーマー+6 貰い
重量
0
パワー
特性:使用者が突撃を行った場合、次の使用者のターン終了時までAC+3
パワー([一日毎]◆[回復])フリーアクション 突撃ヒット時 強化ボーナスを得てセービングスローを行う、もしくは回復力を1消費し強化ボーナス分追加で回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 22lv
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、ダメージロールに+6のアイテムボーナスを得る
 

【脚】
バタフライ・サンダルス
重量
 
パワー
飛行移動力+2
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド 14lv
重量
 
パワー
攻撃する対象が重傷時にダメージ+4
 

【頭】
ホーンド・ヘルム 26lv
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃によるダメージに+3d6
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+5 22lv
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない

 


 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル 10lv
重量
 
パワー
特性:一日毎 即応・割込
攻撃ヒット時にAC+4
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1lv閃光の小妖精:突撃攻撃に優位を得る。
2lv軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
自分に対して(戦)を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナス
4lv背後からの一刺し:急所攻撃のダメージをd6からd8に変更
6lv武器熟練(軽刀剣類):軽刀剣類のダメージロール+3特技ボーナス
8lv不意の突撃:軽刀剣類、スピア類で戦術的優位を得ている敵に対して突撃を行った際、1[w] (1d6)追加ダメージを与える
10lvセーヴ強化:セーヴィングスロウに+2特技ボーナス
11lv熟練の軽刀剣:軽刀剣類での基礎攻撃の際、ACあるいは反応防御値どちらかを選んで攻撃を行える。
12lv弱みにつけこむ奴:動けない、減速、弱体化、聴覚喪失状態のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。
14lv無双の頑健:頑健防御値+3さらに全ての継続的ダメージに対する抵抗9
16lv優位を活かした防御:戦術的優位を得ているときAC+2
18lv軽刀剣体得:軽刀剣による攻撃は19,20でクリティカルヒットとなる。
20lv無双の反応:反応防御値に+4の特技ボーナス。
遭遇開始直後の自分のターンで全ての敵に戦術的優位を得る。
21lv特急イニシアチブ:イニシアチブに+8特技ボーナス。
22lv神話的頑健:頑健防御値+4
24lv素早き刃:軽刀剣で攻撃し、戦術的優位を得ている場合、攻撃ロール+1
26lv強壮なる防御:頑健、反応、意志防御値に+2特技ボーナス






 
無限回パワー
●タクティカル・トリック
[武勇]ローグ/汎用
移動アクション 使用者
効果:移動速度までの移動を行う。この際、味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。
使用者の次ターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して(戦)を得る。
●アンバランシング・トリック
[武勇]ローグ/汎用
移動アクション 使用者
効果:2マスまでのシフトを行う。このターン中、次に行う近接基礎攻撃でダメージを与えた対象を伏せ状態にする。
●エスケープ・アーティスツ・トリック
[武勇]ローグ/汎用
移動アクション 使用者
効果:2マスまでのシフトを行う。ターン終了時に1回、フリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
●アンブッシュ・トリック
移動アクション:6マス移動。そして使用者の次のターンの終了時まで、攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち”その敵にとっての味方”に隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
●インヴィジブル・ストーカー (汎用パワー)
移動アクション:この移動アクションの間、使用者は不可視となり、いかなる敵とも隣接していないマスへ自分の移動速度に等しいマスまでの移動を行う。 移動が終了した時点で不可視でなくなる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
●バックスタブ
[武勇]ローグ/汎用
フリー・アクション 使用者
トリガー:5マス以内にいる(戦)を得ている1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。
効果:攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。ダメージに+3d6
4回
 
●カニング・エスケープ
[武勇]ローグ/汎用
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する
効果:トリガーとなった攻撃に対して、全防御値に+4のボーナスを得る。
その敵のターン終了時に、フリー・アクションとして3マスまでのシフトを行う。
 
●スリップ・アサイド
[武勇]ローグ/汎用/6
即応・割込 使用者
トリガー:使用者にACか反応に対する攻撃がヒットする
効果:トリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
 
●アクロバッツ・エスケープ
[武勇]ローグ/汎用/10
即応・対応 近接・1
トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る
効果:目標は目標の次ターン開始時まで"動けない状態"
また、目標と隣接しないマスへ【敏】マスまでシフト
 
●フェインディング・リトリート
[武勇]マスターシーフ/汎用/12
即応・対応
トリガー:敵が使用者の隣接マスに入る
効果:移動速度の半分までシフト
この移動終了時に遮蔽or視認困難を得ていれば、隠れるための<隠密>判定を行う。
 
●スリップ・フロム・ザ・グラスプ
[武勇]ローグ/汎用/16
アクション不要
トリガー:使用者のターン開始
効果:つかまれた状態を終了する。
減速か動けない状態をもたらす効果を終了する。
セーヴで終了できる効果1つに対してセーヴを行う事ができる。
 
●イネヴァタブル・ストライク(遭遇毎◆フリー)使用者/近接[武器]攻撃ロールを行う/効果:使用者は2回の攻撃ロールを行う。両方がヒットしていたなら+3d8追加ダメージを与える。使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナス。
 
●タンブル
[遭遇毎](移動Ac)
移動速度分シフトする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
●エピック・テナシティ
トリガー:hpが0になる
効果:回復力1回ぶんを消費したかのようにhp回復、次の自分のターン終了時まで全防御値+5パワーボーナス・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ピクシーダスト(妖精郷p34)
[遭遇毎]
移動:遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリーアクションとして6マス飛行できる。
 
シュリンク(遭遇毎◆マイナー)近接1/目標:中型or小型クリーチャー用の大きさで、収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っておらず、身に付けたり運んだりしていない物1つ/効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がこの物体を携帯し続ける限り、他の物体にこのパワーを使うか次の大休憩の終了時までこのパワーは持続する。目標のデータや重量は変化しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式