編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ウィザード メイジ カニス・マスターメイカー Dac大阪2018 16lv
キャラクター名
ジュリアス 16lv
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2018/01/28 19:47
レベル
16
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
カニス・マスターメイカー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
青年
性別
男性
身長
6'2" 188cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
2
8
8
状況による修正
2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
0
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
3
2
 
4
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
AP使用。一日毎アイテムパワー1つを回復

種族特徴

ヒューマンの忍耐力
ボーナス特技
ボーナス技能
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
7
8
 
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
7
 
0
2
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
2
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意思+2
《儀式習得者》:特技修得
呪文書:省略
3つの初級呪文を選択して修得/サジェスチョン、メイジ・ハンド、ライト)
メイジ
心術の上級魔導士:秘術心術パワーがクリーチャーに行わせる攻撃は攻撃R+2B。
名工のアクション:AP使用。一日毎アイテムパワー1つを回復
アイテム親和性:3回
秘術エネルギーの再分配:1遭遇1回遭遇毎秘術パワー1つを回復
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
17アミュレット・オヴ・エレジー+4/[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。
16/14バトル・ハーネス+3/ギスウィーグ意思+1/特性:イニシアチブ+強化値PB。取り出す、しまうフリー。
15/13カニング・ウェポン+3/スタッフ/クリティカル+3d8/この武器によってセーヴで終了できる効果が与えられるとき、その効果の目標がその効果に対して行なう最初のセーヴィング・スローは−2のペナルティを負う。

25000
5リスプレダント・グラヴズ/特性:意志攻撃パワーヒット。+2追加D。幻パワーヒット、内1体の目標に対して優位を得る、次自TE。 1000
3スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。爆発噴射パワー使用。その範囲+1。680*3
3トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+1/特性/スリープ(冷気)、フリージング・クラウド/[一日毎]:フリー。この装具に込められたパワー1つを選択しそれを回復。そのパワーよりレベルが高いウィザードの一日毎パワー1つを消費。680*2
13オーヴ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3/[一日毎]:フリー。敵がセーヴに成功。そのセーヴは失敗する。使用者はこの遭遇中次のセーヴに自動失敗する。17000
3オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ+1/特性:イニシアチブ+強化値IB/[遭遇毎]:移動。使用者は7(【知力】修正値)マスのシフトを行う。680
3シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ/特性;装具DR+1B。680
6オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ+2/[一日毎]:フリー。1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴ成功。リロール。1800
6エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ/消費:マイナー。使用者が1回の攻撃を行うか、次のTEまで不可視になる。75*5
標準冒険者キット 15
陽光棒*20 40
残0
武器
 
【武器1】
カニング・ウェポン+3/スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
クリティカル+3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス+3/ギスウィーグ
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:サーイ出身/HP基本値は知力となる
テーマ:レネゲイド・レッド・ウィザード
4:初級魔導士の代わり/秘術攻撃パワーの1回目のセーヴ-2ペナ
5:小休憩の間準備呪文を入れ替える
8:中級魔導士の代わり/〈威圧〉〈はったり〉+2B
10:優位を与えたアンデッドとレッドウィザードに対して攻撃R+1B
使い魔(スパイダー)
移動速度4、蜘蛛歩き4
恒常的利益
使用者は〈運動〉による登攀の判定に、+2のボーナスを得る。
使用者の[秘術]パワーによって動けない状態や減速状態となることを避けるためのセーヴィング・スローに、すべての敵が−1のペナルティを受ける。
能動的利益
スパイダーの糸:スパイダーの使い魔は、1回のマイナー・アクションとして、5マス以内にある物体を2マスまで横滑りさせることができる。対象となる物体は装備中でなく、重量5ポンド以下でなければならない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
カニング・ウェポン+3/スタッフ
重量
0
パワー
特性:この武器によってセーヴで終了できる効果が与えられるとき、その効果の目標がその効果に対して行なう最初のセーヴィング・スローは−2のペナルティを負う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス+3/ギスウィーグ
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+強化値PB。取り出す、しまうフリー。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
リスプレダント・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:意志攻撃パワーヒット。+2追加D。幻パワーヒット、内1体の目標に対して優位を得る、次自TE。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー+4
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー。セーヴパワー使用。そのセーヴ−4(強化値)ペナルティ。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スタッフ・オヴ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。爆発噴射パワー使用。その範囲+1。
 
3
0
トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+1/特性/スリープ(冷気)、フリージング・クラウド/[一日毎]:フリー。この装具に込められたパワー1つを選択しそれを回復。そのパワーよりレベルが高いウィザードの一日毎パワー1つを消費。
 
2
0
オーヴ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3/[一日毎]:フリー。敵がセーヴに成功。そのセーヴは失敗する。使用者はこの遭遇中次のセーヴに自動失敗する。
 
1
0
オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ+1/特性:イニシアチブ+強化値IB/[遭遇毎]:移動。使用者は7(【知力】修正値)マスのシフトを行う。
 
1
0
シベイシャード・オヴ・ザ・メイジ/特性;装具DR+1B。
 
1
0
オーブ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ+2/[一日毎]:フリー。1体のクリーチャーが使用者のパワーに対するセーヴ成功。リロール。
 
1
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ/消費:マイナー。使用者が1回の攻撃を行うか、次のTEまで不可視になる。
 
5
0
標準冒険者キット
 
1
0
陽光棒
 
20
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
b創造のマーク
1スタッフ練達:スタッフ攻撃R+2特技B。遠隔、遠隔範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない
2イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B
4危険感知:イニシアチブ2回R
6秘術の使い魔/スパイダー
8呪文威力拡散:秘術パワーDR-2で爆発噴射+1
10轟く雷鳴:雷鳴パワーの爆発噴射+1
11呪文熟練:ウィザードのパワーに対する継続的セーヴ-2
12秘術の混合/スリープに[冷気]
14秘術の混合/ダーク・ギャザリングに[雷鳴]
16上級装具/正確性のスタッフ:スタッフ装具攻撃R+1B
 
無限回パワー
マジック・ミサイル(無限回◆装具、力場、秘術、力術)標準/遠隔・20/クリーチャー1体/効果:13[力場]D。/特殊:遠隔基礎攻撃。
ウィングド・ホード(無限回◆装具、精神、秘術、幻)標準/遠隔範囲爆発1・10マス以内/爆発範囲の敵全て/+21対意思/ヒット:1d6+13[精神]D。目標は次の使用者TEまで機会アクションを行うことができなくなる。
メイジ・ハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・サイフォン(遭遇毎◆光輝、装具、秘術)標準/遠隔・10/クリーチャー1体/+21対反応/ヒット:4d6+11[光輝]D。使用者の次のTEまで、使用者及び使用者から10マス以内の距離にいる味方は、攻撃R+2PBか全ての防御値+2PBを得る。
 
ダーク・ギャザリング(遭遇毎◆影、区域、精神、*雷鳴、装具、秘術、冥術)標準/遠隔範囲爆発3・10マス以内/爆発範囲の敵全て/+21対意思/ヒット:1d10+13[精神][雷鳴]D。目標は次の使用者TEまで幻惑。さらに起点マスにいるなら盲目。/効果:爆発区域内は使用者の敵にとっては重度の隠蔽となる。次の使用者TEまで持続。
 
パキッシュ・スプライト(遭遇毎◆光輝、装具、創造、秘術)標準/遠隔・10/クリーチャー1体/+21対意思/ヒット:1d10+13[光輝]D。使用者は目標を2マス横滑りさせ、その後目標は1回のフリーで使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行う。効果:使用者は目標に隣接するマス目のうち何物にも占められていないマス1つにいたずらな妖精を創造する。この妖精は次の使用者TEまで持続する。使用者の敵でこの妖精に隣接するものすべては、すべての攻撃Rに-4ペナを受ける。
 
ファイアー・シュラウド(遭遇毎◆装具、火、秘術、力術)標準/近接範囲爆発3/爆発範囲の敵全て/+21対頑健/1d8+11[火]D。継続的5[火]D(SE)。
 
ヒロイック・エフォート(遭遇毎◆)アクション不要/使用者/攻撃ミスorセーヴミス/効果:トリガーの判定に+4種族Bを得る。
 
サジェスチョン(遭遇毎◆秘術)フリー/使用者/トリガー:使用者が〈交渉〉を行う/効果:使用者は1回の〈魔法学〉判定を行い、その結果を〈交渉〉判定に用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ(一日毎◆心術、装具、秘術、魅了、*冷気)標準/遠隔範囲爆発2・20マス/爆発範囲のクリーチャー全て/+21対意思/ヒット:減速(SE)。セーヴ失敗(1回目):目標は減速の代わりに気絶(SE)/ミス:目標は減速(SE)。
*セーヴペナルティ:1回目-11。以降-6
 
フェース・オヴ・デス/スリープに変換
 
アイテム・リサージャンス(無意味)
 
スランバー・オヴ・ザ・ウィンターコート/スリープに変換
 
エヴァネス(一日毎◆区域、秘術)即応・対応/使用者/トリガー:使用者が攻撃によりダメージを受ける/効果:使用者は次の自身のターンの開始時までゲームから除外された状態になる。使用者が占めていた場所は重度の隠蔽された区域となり、その遭遇の終了時まで持続する。次の使用者のターンの開始時に、使用者はその区域から5マス以内の任意のマス目に再び現れる。
 
アーケイン・ゲート(一日毎◆秘術)マイナー/遠隔20/効果:使用者は射程内の何もにも占めれていないマス2つの間に、使用者の次のTEまで持続する次元の裂け目を生じさせる。この裂け目が持続している間、この2つのマスは、移動に関して。たがいに隣接しているものみなされる。/維持・マイナー:この裂け目は使用者の次のTEまで持続する。
 
ウィザーズ・エスケープ(一日毎◆瞬間移動、秘術)即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる/効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として5マス瞬間移動する。
 
エクスペディシャス・リトリート(一日毎◆秘術)移動/使用者/効果:使用者は移動速度の2倍までシフトする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式