編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC大阪2018 Baldur’sGate
キャラクター名
Weary 20lv
属性
プレイヤー名
kim
最終更新
2018/01/28 20:45
レベル
20
クラス
バード
神格
 
伝説の道
ウォー・チャンター
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
-1
10
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
20
9
 
 
4
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
10
23
【耐】
【耐久力】
+6
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
20
6
0
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
9
13
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
11
23
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
6
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
 
 
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1種族ボーナス。

[火]に対する抵抗:5+LVの半分に等しい火に対する抵抗を持つ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
0
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
0
11
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
3
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
1
12
〈看破〉 【判】
11
 
なし
1
17
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
1
20
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
0
21
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
0
12
〈自然〉 【判】
11
 
なし
1
17
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
1
12
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
1
12
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
1
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
0
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
1
23
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
2
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
0
12
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

■バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。

■勇の徳:1ラウンドに1回、君から5マス以内にいる味方が1体の敵のHPを0にするか重症にした際、君は1回のフリーアクションとしてその味方に一時的ヒットポイントを与えることが出来る。
そのヒットポイントは、(3+【耐久力】修正値)9に等しい。

■マジェスティック・ワード:君は同名のパワーを得る。

■マルチクラスの才:君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。

■ワーズ・オブ・フレンドシップ:君は同名のパワーを得る。

■ウォーチャンター(伝説の道)
・手本による鼓舞(11レベル)
あなたが追加アクションを得るためにアクションポイントを消費したとき、あなたから5マス以内にいる味方全員は、あなたの次のターン終了時まで攻撃ロールとダメージロールにあなたの【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。

・言葉による鼓舞(11レベル)
味方の1人があなたの使用する勇の徳から一時的ヒットポイントを得た時、君は同じだけの一時的ヒットポイントを得る。
さらに、あなたが敵のヒットポイント0にするか重症にしたとき、あなたの10マス以内にいる味方1体は(5+君の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。

・実行による鼓舞:1回の遭遇にアクション・ポイントを1点ではなく、2点消費することができる。
習得言語
Common.
Chondathan.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器
23
 
xd8 +6
 
装具
26
 
??? +6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/[一日毎]フリー。使用者or5マス内の味方1人がクリティカル。目標はAP1を得
------------------------
Talent Shard (level 13)/使い捨/マイナー
技能+3〜遭遇終
------------------------
Elixir of Flying (paragon tier)/い捨/マイナー
飛行4〜遭遇終
------------------------
Pelor's Sun Blessing (level 3)
光輝の脆弱性持ちに耐久修正値ダメージ
------------------------
Brightleaf(英雄級)*5/使い捨/フリー
光輝の攻撃が当たった時に使用すると、1体に脆弱性がつく
〜次のターン終了まで
------------------------
Brightleaf(伝説級)*5/使い捨/フリー
光輝の攻撃が当たった時に使用すると、1体に脆弱性がつく
〜次のターン終了まで
武器
 
【武器1】
Dazzling Scimitar +4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブレイドメイル・レジェンドメイカー・アーマー +4
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Majestic Word~ You utter words laden with preternatural inspiration, restoring your ally
装具
Wand. Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
14000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
69000
83000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Dazzling Scimitar +4
重量
0
パワー

フリーで光輝に切り替え
Siberys Shard of Radiance(英雄)
光輝ダメージ+3
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブレイドメイル・レジェンドメイカー・アーマー +4
重量
40
パワー
特性:使用者がマジェスティック・ワードのパワーを有しているなら、使用者はそのパワーを1ラウンドに1回しか使用できないという制限を受けなくなる.

[一日毎] ◆
即応・対応
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が敵のHpを0にする.
効果: トリガーを発生させた1人の味方は、その者のターンが終了する前に追加で1回の標準アクションを行なうことができる.
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Bracers of Mental Might
重量
 
パワー
遭遇毎・フリー
筋力による判定系を魅力判断知力のいずれかで行える
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
0
パワー
[遭遇毎]
マイナー・アクション
このパワーは自分のターンにのみ使用できる.使用者は1回の移動アクションを行なう.
 

【手】
グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。
パワー(一日毎):標準アクション。
回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
ヘルム・オブ・ヒーローズ(英雄級)
重量
0
パワー
あなたと10マス以内の味方は恐怖に対するセーヴに+2のアイテムボーナスを得る

[一日毎]
フリー・アクション
味方に基礎攻撃を行わせるパワーを使用した時に使用する。
味方は代わりに標準アクションを行う。
その標準アクション中のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
 

【首】
タイムレス・ロケット +4
重量
0
パワー
イニシアティブに+3のアイテムボーナス

[一日毎]
マイナー・アクション
Power:Power * Daily (Minor Action)
標準アクションを行う。ただし攻撃は行えない。
 

【指輪1】
リング・オブ・ボロウドスペル
重量
 
パワー
取得時に17以下の2つの秘術遭遇毎パワーを選択する。
選択したパワーを指輪に格納する。

攻撃パワー、一日毎(標準)
効果:格納したパワーを使用する。
マイルストーン経過時に命中に+2
・マスチャーム
・サンダー・サモンズ
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ヴィゴー (英雄級)
重量
0
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Bag of Holding
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
323
特技
ボーナス…儀式習得者

Lv1…武器装具練達
ロングソード/ワンド

LV2…Imperious Majesty
【敏捷】の代わりに【魅力】をイニシアチヴ判定に使える。未行動のクリーチャーにヒットを与えたとき、目標はあなたの次ターン終了時まであなたを目標とする攻撃ロールに【魅力】修正値分ペナルティ。

Lv4…応変の指揮官:マルチクラスウォーロード
運動追加。君から見える味方が追加で1回の攻撃を行うためにAPを消費した際、その味方の攻撃がヒットしたならダメージロールに+5のボーナスを得、ミスしたなら5の一時HPを得る。

Lv6…Arcane Familiar
Disembodied Hand
フリーでアイテムをしまったり取り出したり出来る。

LV8…Turathi Weapon Training
シミター等に習熟し、ダメージロール+2/+3/+4

Lv10…スキルパワー

Lv11…威厳ある救援
マジェスティック・ワードの目標は1回のセーヴィング・スローを行うことができる。

LV12…Battle Initiate(マルチクラス ソードメイジ)
1日1回、重軽刀剣を装備時にAC+1する
ソードメイジの装具を習熟する。

LV14…Initiate of the Faith(マルチクラス クレリック)
宗教追加。
聖印習熟追加。
ヒーリングワード(1/日)

Lv16…Secrets of Belial
汎用パワー1つを好きな汎用パワーと交換する。

LV18…マジェスティック・ワード強化
マジェスティック・ワードの目標は6点の一時Hpを得る。

LV20…無双の意思
 
無限回パワー
Staggering Note
無限回◆秘術、装具、雷鳴
標準 遠隔10
対象:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 意思
命中:魅力修正値の雷鳴ダメージ
押しやり2。押しやりの途中に味方は近接基礎攻撃が行える。
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受け
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス
遭遇毎◆ 火
フリー   近接爆発10
トリガー: 10マス内の敵があなたに攻撃をヒットさせたとき
ターゲット: 爆発内のヒットさせた敵
効果: 対象は1d6+【知力】修正分の火ダメージを受ける。
LV11:2d6〜
LV21:3d6〜
 
Word of Vulnerability
遭遇毎 ◆秘術、武器
標準 近接・武器
攻撃:【魅力】対AC
命中:3W+【魅力】修正値ダメージ
次のTEまで味方が攻撃を優位付きで命中させたら、魅力修正分の追加ダメージを与える。
 
オルター・フェイト
遭遇毎 ◆ 秘術
即応・対応   遠隔 10
トリガー: 10マス以内の敵に味方の攻撃がヒットした時
目標: トリガー対象の敵
効果: 目標は 1d12 の追加ダメージを受ける
 
アース・クエイク・ストライク
遭遇毎◆ 秘術・武器
標準アクション、近接・武器
目標:クリーチャー1体
命中:2W+魅力修正
対象は伏せ、10+8マス内の味方は攻撃を命中させるたびに伏せを与えるかつダメージロールに耐久力ボーナス[無名]
 
ヴィクトリアス・スマイト(伝説)
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】修正値ダメージ。
効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は、1回のフリー・アクションとして、3マスのシフトを行い、目標に対して攻撃ロールとダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得て1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
マジェスティック・ワード(クラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加え(【魅力】修正値+3d6)に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
特殊:1回の遭遇につき2回まで使用できる。ただし1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ソング・オブ・ディスコード/不破の歌[一日毎]5LV◆
[秘術][装具][魅了]:標準・遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで目標は支配状態となる
効果:目標は1回のフリーアクションとして使用者が指定する敵1体に1回の基礎攻撃を行う
 
インクリーシング・ザ・テンポ(Lv19)
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行うことができる。
 
Whispers of the Dream King
一日毎◆ 秘術、魅了、装具、睡眠、瞬間移動
標準 遠隔5
対象: クリーチャー1体
攻撃: 魅力 vs. 頑健
命中:対象はunconscious (save ends)となる。
ダメージを受けた場合、対象はこの効果にセーヴする。
後効果:3マス以内の味方全員は対象に隣接するよう瞬間移動できる。
ミス:対象は幻惑(ST)となる。
後効果:3マス以内の味方全員は対象に隣接するよう瞬間移動できる。

Level: 15
 
ヴィジョンズ・オヴ・ヴィクトリー(伝説)
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。
目標に隣接する味方1人は1回のフリー・アクションとして、その目標に1回の遭遇毎の近接攻撃パワーを使用することができる。それは自動的にヒットする。
ミス:目標に隣接する味方は1回のフリ−・アクションとして、その目標に対して1回の無限回近接攻撃パワーを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメント・オブ・エスケープ〈Lv2〉
[遭遇毎]◆[幻術]
移動アクション  遠隔・10
目標:味方一人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
 
ラス・オブ・ゴッズ
一日毎◆信仰
マイナーアクション   近接・爆発1
目標:あなたと爆発内の味方全員
効果:遭遇終了まで対象はダメージロールにあなたの【魅力】修正値のパワーボーナスを得る
Level: 6
 
Synchronicity
一日毎◆ 秘術
アクションなし   近接爆発10
対象: 自分と爆発内の味方全員
イニシアティブ
効果: 対象はイニシアティブに+5(無名)

Level: 6
 
Stall Tactics
一日毎◆ 秘術, 武器
フリー   視界
Level: 10
イニシアティブ
対象: 見える敵
効果: 対象全てのイニシアティブを10下げる。
条件:はったりを習熟していること
 
一日毎◆秘術、治癒
即応・対応 近接爆発20
トリガー:敵の攻撃で20マス以内の味方がHP0以下になったとき。
対象:トリガーとなった味方
効果:回復力を使用する。攻撃した敵は防御値が-5となる〜使用者のTE。
 
ヘイストLv16
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はただちに、追加で1回の標準アクションを行うことができる。
 
ヒーリングワード
一日毎◆ [回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加え(+1d6)に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来る。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ(クラス)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
儀式
Make Whole
Glib Limerick