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タグ
torosian 18LV
キャラクター名
ロボカス
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2019/04/07 23:12
レベル
21
クラス
バトルマインド
神格
コード
伝説の道
ソアリングブレード
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 190cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
28
4
10
14
状況による修正
特技2、アイテム2、神話10

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
20
18
 
1
 
 
状況ボーナス
Ap攻撃がhitすると47(nte)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
12
26
【耐】
【耐久力】
+8
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
8
 
 
4
2
1
状況ボーナス
Ap攻撃がhitすると43(nte)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
14
10
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
20
6
 
4
4
 
 
状況ボーナス
Ap攻撃がhitすると44(nte)

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
12
20
【魅】
【魅力】
+5
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
5
2
4
4
1
 
状況ボーナス
Ap攻撃がhitすると42(nte)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
155
77
38
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全1
抵抗
火、冷気、死霊10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
 
0
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:筋力、耐久+2
技能ボーナス:威圧、持久力+2
生ける人造:睡眠や水分補給、食事を行う必要がない。また飢えや渇きに対する持久力判定不要
不寝番:睡眠を取る代わりに4時間動かないことで大休憩を取れる、そのあいだ周囲を知覚し続けられる。
ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージへのSTに+2の種族ボーナス 死亡セーブの出目を10にすることが出来る
ウォーフォージドの精神力:意思防御値+1
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
4
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
-2
2
12
〈隠密〉 【敏】
14
 
-2
 
20
〈軽業〉 【敏】
14
+5
-2
3
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
28
〈持久力〉 【耐】
18
+5
-2
7
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
12
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
23
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
6
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-2
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド
サイオニック増幅:PPは11
サイオニック鍛錬・ワイルドフォーカス:同名パワーを得る
サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマインド、ブラード・ステップ、マインドスパイクを覚える

ソアリングブレード
受け流しのアクション:君が攻撃を行うためにAPを消費しその攻撃がヒットさせると
次の君の攻撃をおこなうまでか遭遇終了までの間君は全防御値に【耐久】にひとしいボーナスを得る(+8)
騰空飛剣の技:軽業判定に+3ボーナス、登坂または跳躍をおこなうための運動の代わりに軽業で代用できる
騰空飛剣の修練:単純、軍用武器の重刀剣類に習熟してモンクの軽刀剣類で使用できるパワーを重刀剣類で使用できる
”気の刃”:君は自分の重刀剣類を通じてサイオニックのエネルギーをはなつ
大休憩後に[火]、[冷気]または[電撃]から1つを選択すること
君が重刀剣類を用いて行う近接攻撃は【耐久】に等しい追加ダメージをあたえる
さらに重刀剣類を用いてクリティカルヒットをあたえると+2d10をあたえる(修正済み)

インヴィンジブル・ヴァンガード
戦場の王者:イニシアチブ判定に+10、武器攻撃ロールに+2

1LVHP:耐久+15=41
LVUPHP:6*19=114
回復力回数:9+耐久=17
意志+2
技能
威圧、運動、看破、交渉、持久力、治療、はったり、魔法学
クラス3、キャンペーンセッティングで1、マルチクラス1で5つ
習得言語
共通、始原
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
命中1d20+28/1d8+30+1d8=40 クリ85 2wで45/98 3wで50/106
近接基礎攻撃は1d20+22/1d8+24+1d8=34/79

ブルータルバラージが基本 8+1d8+8=21
21/42/63/84 増幅0〜1、24/48/72/96 増幅4
クリティカルは5d8+2d10=39

基本火属性+冷気追加ダメージ
冷気も火も聞けば1wは40、2wで45 3wで50 内訳は火32+冷気8
武器
 
【武器1】
+5ロングソード・オブ・ザ・サマー(25LV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
8
10
3
3
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
30
8
 
5
17
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d8+2d10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
モンク装具パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
10
 
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
28
6
 
5
17
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
2
10
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
24
2
 
5
17
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ドワーブン・ナーがスケイルアーマー(22LV)
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘビシ(ウォーフォージドパーツ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景で知覚+2
テーマ:ウインドロード
・元素クリーチャーになる、始原語をしゃべれる、ウインドフューリィアソールトを習得する、運動と知覚に2パワーB
・飛行移動する時に1マス多く飛べる(修正済み)、底力をつかうと隣接してるクリーチャー全てを1マス押しやることが出来る
・ウインドフューリィアソールト強化
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
金にがめつい傭兵戦士、聖女様がスポンサーだった
モラディンとコードの作った神話級アイテムの情報をもとめている
様々な死線をくぐり抜けた結果ファイターではなくバトルマインドになった

フォーチュンストーン(LV12)
パワー:[一日毎]フリーアクション
トリガー:使用者が[]の攻撃パワーをミスする
効果:使用者はそのパワーを再ロールする。
(セット効果:2人以上もってるなら振り直しロールにもってる人数分等しいボーナスを得る
5人以上でイニシ+2、セーブ+1のアイテムB(適用済み)
(ストーンはグラディエルいないときはアース、そうでないときはフレイム2個目をかりようかなって)

あまり13190
全部使用はマイナー
エリクサー・オブ・フライング(11LV)*2
遭遇終了するか5分経過するまで飛行移動速度4+1=5(ホバリング)をえる

エリクサー・オブ・アプティチュード(15LV)*2
遭遇終了するまで選んだ1つの技能判定+3パワーボーナス

タレントシャード(13LV)*2
遭遇終了するまで選んだ1つの技能判定+3ボーナス

ポーション・オブ・シャドウエッセンス(17LV)
遭遇終了するかマイナーアクションで終了するまで位相移動、非物質、弱体化状態になる

バトマ/クレリック版
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5205
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5ロングソード・オブ・ザ・サマー(25LV)
重量
0
パワー
特性:この武器はヒットを与えた際1d8の追加[火]ダメージをあたえる。
パワー:一日毎・フリー
このパワーを使うと使用者およびこの武器は真夏の太陽のように光り輝く
使用者は次の自身のターン終了時まで全防御値に+4される
カイバーシャード・オブザ・デプス:(13V):この武器を用いた[火]ダメージロールに+3
 

【武器2】
モンク装具パワー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ドワーブン・ナーがスケイルアーマー(22LV)
重量
0
パワー
特性:頑健+1
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB
パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる。
 

【盾】
ヘビシ(ウォーフォージドパーツ)
重量
0
パワー
ライトシールドのようにてがあく
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー 16Lv
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オブ・アザー・パスズ(13LV)
重量
 
パワー
遭遇毎汎用パワー (マイナーアクション)
効果:移動速度分まで移動する。この際に歩くことができる地形であれば地形の効果は全て無視する。(訳注:空中を歩くことはできないけど針の上とか足を踏む場所があれば影響を無視して歩けるってことです。)
 

【手】
グラブズ・オブ・アイス11LV)
重量
 
パワー
[冷気]攻撃のダメージロールに+2ボーナスまたは抵抗を5まで無視する、マイナーで切り替え可能
 

【頭】
ヘルム・オブ・テレポーテーション(15LV)
重量
 
パワー
特性:君が自分のターンに瞬間移動をおこない終着点が敵に隣接していたならば
次の君のターン終了時までその敵に対して戦術的優位を得る
パワー:[遭遇事][瞬間移動]◆移動アクション
効果:使用者は自分または隣接してる味方一人を6+1=7マス瞬間移動させる
 

【首】
+4クロークオブサヴァイヴァル(19LV)
重量
 
パワー
火と冷気抵抗10 持久力に+4アイテムB
 

【指輪1】
リング・オヴ・ウィンター (14LV・レア)
重量
 
パワー
特性:冷気抵抗10
パワー:[遭遇毎]◆即応・割込
君が自分の抵抗の値を越える[冷気]ダメージを受けたときにこのパワーを使用する。君は次のターンの終了時まで[冷気]に対する完全耐性を得る。
パワー:[遭遇毎][冷気]◆マイナーアクション
次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接してターンを終了した敵は5点の[冷気]ダメージを受ける
 

【指輪2】
レッサーリング・オブ・フェザー(12LV)
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを受けない(つまり落下で伏せにならない)
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(20Lv)
重量
 
パワー
特性:ダイア1つにつき頑健+1アイテムB、今2つ
パワー:[無限回]◆マイナーアクション
ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費
 

【装具】
+2ゴーストストライクキフォーカス(7LV)
重量
 
パワー
特性:戦術的優位を得ている敵に対する近接攻撃は”非物質的”を無視する
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー(20LV、宝物庫2.87)
重量
 
パワー
特性:小休憩をとるたびに10+(現在消費している回復力使用回数*2)の一時的HPをえる
 

【その他】
シルヴァーハンズ・オブ・パワー(LV14)
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]◆フリーアクション
トリガー:使用者が一日毎パワーをヒットさせる
効果;使用者は無限回パワーを一つ使用出来る

《エレスドリの賜物U》・・・Lv.14⇒Lv.19になれば消滅する。
遭遇毎パワー 使用者 アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするor1回のSTに失敗するor1回のイニシアチブの結果が気に入らないor1回の技能判定に失敗する。
効果:回復力を1回消費したうえでその結果に+3の無名ボーナス(HPは回復しない)

デルヴァーズ・ライト(2LV)
パワー:無限回 フリーアクション 半径20マスに薄暗い光を放つ、半径20マスに明るい光を放つ、、光を放たなくなるのどれかをする
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
マップオブアンシーンランズ
 
 
0
スカル・マスク 15LV
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1LV 門派の弟子[マルチクラス・モンク];モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
モンク、およびモンクの伝説の道パワーを使う時にモンクの装具を使用できる
2LV 中級者パワー:汎用パワーをマルチクラス先と交換する
4LV 武器装具練達・重刀剣類
6LV 移動のマーク:パワーによってシフトまたは瞬間移動を行う時その距離が1マス増える
8LV 荒野の放浪者:自然、知覚、イニシ+2特技B
10LV 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる
11LV 無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る
12LV 大剣機会攻撃:重刀剣装備時機会攻撃を武器による近接無限回攻撃パワーを使用できる
この特技でサイオニック無限回パワーを使用するときは増幅できない。
14LV 鎧開眼・スケイル:スケイル装備時AC+1特技B、移動速度ペナなし
16LV バトルマインズ・ディマインド拡大:バトルマインズ・ディマインドを爆発5にする
18LV 技能パワー:
20LV 流れの如く:移動速度+2特技B
 
無限回パワー
サイオニック・スピード/サイオニック高速攻撃/7LV[無限回]バトルマインド◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1or2or3体 攻撃;【耐久力】対AC
ヒット:1wのダメージ 使用者は目標を使用者自身の次のターン終了時までマークする
 増幅1 
 効果:1回目および2回目の攻撃の後使用者は次の攻撃の目標に隣接するマス目まで1+1=2マスシフトを行える
 増幅2
 ヒット:1w+【耐久力】のダメージ
 効果:使用者は目標を使用者自身の次のターン終了時までマークする
1wダメージ:29/74
ブルータル・バラージ/豪腕連打/13LV[無限回]バトルマインド◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対ACを3回
ヒット:【耐久力】ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる
 増幅1 
 攻撃;【耐久力】対ACを4回
 増幅4
 攻撃;【耐久力】対ACを4回
 ヒット:【耐久力】+【魅力】ダメージ 2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる
ルーイナス・グラスプ/破滅のつかみ/17LV[無限回]バトルマインド◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1w+【耐久力】のダメージ 使用者は使用者自身にマークされたクリーチャー1体を3マス横滑りさせる。
増幅1
効果:攻撃後に使用者は1+1=2マスシフトする、使用者は次の自分のターン終了時まで自身が選んだ防御値1つに+2パワーボーナスを得る。
増幅4
ヒット:2w+【耐久力】のダメージ 使用者は目標を自身の【魅力】=3マス分押しやり使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
使用者はダメージを受けるたびにフリーアクションとしてそのターゲットを1マス横滑させることができる。
バトルマインズ・ディマインド/バトルマインドの要求/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][増幅可]:マイナーアクション・近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する
 増幅1
 目標:爆発内のクリーチャー1体または2体
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][精神][力場]:即応・対応・近接1・
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック]:フリーアクション(特殊)・使用者
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトをおこなう
効果:使用者は1+1=2マスシフトする
 特殊:このパワーの効果は敵のシフトが終わった後に発動する
エターナルタイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック]:アクション不要・近接2・1体また2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(【筋力】修正値=2)のダメージを受けるさらに1マス引き寄せる。
目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならばさらに使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
遭遇1回
 
 
 
遭遇毎パワー
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器 
効果:使用者は自分の移動速度=8の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:2w+【耐久】+のダメージ 使用者は目標【耐久】に等しいマス=6マス横すべりさせられる。
命中1d20+28/3d8+30+1d8=50/106
 
ソード・フォール・リープ/騰空落下剣/11LV[遭遇毎]ソアリングブレード◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
必要条件:重刀剣類を用いなければならない。
ヒット:3d8+【敏捷】のダメージ 使用者に隣接してる敵は全て【耐久】に等しい追加ダメージをこうむる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は+10のパワーボーナスを得て跳躍のための運動判定をおこなうことができる
この時助走をつけてるものとみなし移動速度分以上の跳躍をおこなってもよい
1d20+21/3d8+26+1d8=46と使用者に隣接してる全員に8の追加ダメージ クリ時は93
 
ワイルドフォーカス/野生の集中/クラス特徴[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリーアクション 近接爆発・10 
トリガー:遭遇の中で初めて敵がターンを開始した 目標:爆発内のトリガーを発生させた敵
効果:使用者は目標を【魅力】=3マス引き寄せる、さらに目標を使用者の次のターン終了時までマークする
 
イヴォイド・エクスプロージョン/爆発回避/2LV[遭遇毎]バトルマインド◆
[サイオニック]:即応・割込 使用者
トリガー:近接範囲か遠隔範囲攻撃が使用者にヒットしてダメージをあたえる
効果:使用者は1+1マスシフトする、そのシフトによって攻撃範囲外に出る場合攻撃からは半減ダメージのみを被る
 
ピュアリファイング・メディテーション/浄観/6LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] マイナーアクション・使用者
効果:使用者は【判断】(1)に等しいボーナスを受けて一回のセーブを行う
 
チャージ・ザ・クラウズ/雲間にかける/12LV[遭遇毎]ソアリングブレード◆
[サイオニック]:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度=8マス分飛行を行う、この移動は機会攻撃を誘発せず
移動終了時に着地してなかったら落下する。
 
インスタントムーブ/瞬時の移動/16LV[遭遇毎]バトルマインド◆フリー(特殊)
効果:使用者は移動速度+1=9マスシフトする
特殊:このパワーは使用者のそのターン最初の行動か最後の行動でなければ使用できない
 
ウォーフォージド・リゾルヴ/ウォーフォージドの闘志[遭遇毎]◆
[回復]:マイナー・使用者
効果:使用者は自分のレベルの半分+3(13)に等しい値の一時HPを得、継続的ダメージを与える効果一つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。
使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分+3(13)に等しい値のHPを回復する。
 
ステイバック/後をむいてろ/2LV[遭遇毎]技能パワー(地下探検)◆ダンジョン・サバイバル・ブック 54P
[] マイナーアクション・使用者
必要条件:使用者はなんらかの光源を運搬していなければならない
効果:使用者の次のターン終了時まですべての敵は使用者が運搬している光源の光によって
照らされている範囲内[20マス]にいる限り攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ナイトメア・ヴォーテックス/悪夢の渦/LV5[一日毎]バトルマインド◆
[サイオニック][武器][恐怖]:標準・近接範囲・爆発1 
目標:爆発内の使用者からみえる敵全て 攻撃;【耐久】AC
ヒット:1w+【耐久】ダメージ 使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで使用者の3マス以内の敵がターンを開始するたびに使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス横滑りさせる
 
インコンスタント・ロケーション/不定の位置/LV5[一日毎]◆
[サイオニック][武器][構え][瞬間移動]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久】対AC
ヒット:2w+【耐久】ダメージ 使用者は目標を横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は不定の位置の構えをとる、この構えの間ターンの最初および最後のフリーアクションとして2+1=3マス瞬間移動できる
 
インテレクト・サンダー/理性粉砕/LV15[一日毎]◆
[サイオニック][武器][恐怖]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久】対意思
ヒット:2w+【耐久】ダメージおよび目標は基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない(セーブ終了)
ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない
 
ストーム・オブ・レイニングブレーズ/剣林斬雨/20LV[一日毎]ソアリングブレード◆
[サイオニック][装具]:標準・近接・接触 必要条件:重刀剣類を用いなければならない。
効果:次の使用者のターン終了時まで使用者の移動は機会攻撃を誘発しない 使用者は攻撃の前に3マス飛行する(飛行終了時に着地していないと落下する以降共通)
1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d8+【敏捷】のダメージ 効果:使用者は3マス飛行してから近接・接触の2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体 2次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d8+【敏捷】のダメージ 効果:使用者は3マス飛行してから近接範囲・爆発1の3次攻撃を行う
3次目標:爆発の範囲内の見える敵すべて 3次攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:15+【敏捷】のダメージ、目標を2マス横滑りさせる ミス:半減ダメージ、目標を1マス横滑りさせる
1d20+21/1d8+26+1d8=36/81 2d8+26+1d8=41/89 三次攻撃はヒットもクリも27(半減13)
 
アイアン・ウォーディング/肉体強化/10LV[遭遇毎]バトルマインド◆
[サイオニック]:即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける
効果:その攻撃によってうけるダメージは0となるがダメージ以外の効果があるならばそれは適用される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式