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めたB
キャラクター名
レディン
属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2018/02/20 12:51
レベル
11
クラス
バトルマインド
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
14
 
1
 
 
状況ボーナス
+1B ハンマーでヒット, +1IB シフト

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
22
【耐】
【耐久力】
+6
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
6
0
 
3
 
 
状況ボーナス
+1B ハンマーでヒット

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
0
 
3
 
 
状況ボーナス
+1B ハンマーでヒット, +1IB シフト

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
2
 
3
 
 
状況ボーナス
+1B ハンマーでヒット

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
97
48
24
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

二重の血統:
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

集団交渉術:
10マス以内にいる味方すべての 交渉 判定に+1の種族ボーナスを与える。

ナック・フォー・サクセス:
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
0
2
〈運動〉 【筋】
5
 
-3
0
4
〈隠密〉 【敏】
7
 
-3
0
4
〈軽業〉 【敏】
7
 
-3
0
7
〈看破〉 【判】
5
 
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
11
 
-3
0
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
0
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
0
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
4
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-3
0
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
0
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド

サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる。

サイオニック鍛錬:遭遇毎パワー パーシステント・ハリアー を修得

サイオニック防衛:3つの無限回パワー バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイク を修得。


伝説の道(ハーフエルフ・エミッサリー)

Skilled Speech(11レベル):使用者の種族特徴である集団交渉術による 交渉 判定へのボーナスは、使用者の【魅力】修正値に等しくなる。さらに、使用者の10マス以内にいる味方は使用者が修得している【魅力】に基づく技能ですべての判定にこのボーナスを適用する。

Valorous Action(11レベル):使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、使用者が見える味方は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は遭遇中に使用済みであれば種族特徴の見よう見まねから得た遭遇毎パワーの使用回数を回復する。

Heal the Besieged(16レベル):使用者がバードの回復パワーを味方に使用する際は常に、その味方に隣接する敵毎に1d6ヒットポイントの回復量を増加する。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP:6
武器
 
【武器1】
Guarding Weapon +2 (Warhammer)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6 or 2d12(機会攻撃)
 
軍用
 
10
その他の修正等
Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Teleporting Wyvernscale Armor +3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
12
 
【盾】
Hammer Shield (Heavy shield)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
 
8
 
背景、性格、特徴など
Geography - Mountains
Type: Geography
Common Knowledge: You were raised among the cold, craggy peaks of a mountain range. How often did you visit the lowlands as you were growing up? What brought you out of the mountains to become an adventurer?
Campaign: General
Associated Skills: Athletics, Dungeoneering
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
Guarding Weapon +2 (Warhammer)
重量
0
パワー
特性
使用者に隣接する間、味方は機会攻撃に対してACに+2ボーナスを得る。

パワー[増幅可]
一日毎 フリー・アクション
トリガー:使用者がこの武器を使用して機会攻撃で敵にヒットする。
効果:その敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
増幅4:その敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態の代わりに朦朧状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Teleporting Wyvernscale Armor +3
重量
0
パワー
パワー[瞬間移動]
一日毎 移動アクション
使用者は鎧の強化ボーナスの2倍に等しい数のマスだけ瞬間移動を行なう。
 

【盾】
Hammer Shield (Heavy shield)
重量
0
パワー
特性
使用者がこの盾を装備している間にハンマーを使用して攻撃パワーで敵にヒットする際、使用者は使用者の次のターンの開始時まですべての防御値に+1ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
0
パワー
 
 

【脚】
Boots of the Fencing Master Lv7
重量
 
パワー
特性
使用者がシフトする際、使用者の次のターンの終了時までACと反応防御値に+1アイテムボーナスを得る。

パワー
遭遇毎 マイナー・アクション
2マスのシフトを行なう。
 

【手】
Antipathy Gloves Lv10
重量
 
パワー
特性
敵は使用者に隣接するマスに入るための移動は1マス追加で消費しなければならない。引き寄せ、押しやり、横滑りされる敵は通常通りそれらのマスを通って移動する。

パワー
一日毎 標準アクション
攻撃を行なう:遠隔10;+13対反応;ヒットで、目標は拘束状態(セーブ・終了)になる。
 

【頭】
Coif of Mindiron Lv8
重量
 
パワー
パワー
遭遇毎 即応・割込
使用者の意志防御値を目標にする攻撃によって幻惑状態にされる際にこのパワーを使用する。使用者はその攻撃によって幻惑状態にならない。
 

【首】
Amulet of protection +3
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Salve of Power Lv10
重量
 
パワー
パワー
一日毎 マイナー・アクション
Salve of powerがクリーチャーに適用される際、その目標は(ヒットポイントを回復する代わりに)遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復するために回復力使用回数1つを消費することができる。目標は回復力使用回数が1つも残っていなかった場合、その軟膏からの利益を得ることはできない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
8
特技
《イニシアチブ強化》
君はイニシアチヴ判定+4

《Bardic Dilettante》
You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power.
In addition, you can wield bard implements.

《Harrying Step》
使用者がブラード・ステップを使用する際、シフトの代わりにトリガーを誘発する敵に隣接するマスへ瞬間移動できる。

《Blurred Speed》
使用者がブラード・ステップを使用する際、1マスの代わりに2マスシフトする。

《Lure of Iron》
使用者はマインド・スパイクの目標を1マス横滑りできる。

《Demand's Reach》
使用者のバトルマインヅ・ディマンドの爆発範囲は5に増加する。

《Armor Specialization (Scale)》
使用者はスケイル・アーマーを着ている際はACに+1特技ボーナスを得る。使用者はスケイル・アーマーによって通常発生する移動速度のペナルティを無視する。
 
無限回パワー
バトルマインヅ・ディマンド
[増幅可][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は再びこのパワーを使用するか遭遇が終了するまで目標をマークする。
増幅1
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者にマークされ隣接している敵がシフトする。
効果:使用者は1マスシフトする。
特殊:使用者は各ターン1度しかこのパワーを使用できない。
マインド・スパイク
[力場][サイオニック][精神]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者にマークされ隣接している敵が使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は使用者の味方に与えた攻撃のダメージに等しい[力場]かつ[精神]ダメージを受ける。
 
Twisted Eye
[増幅可][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに目標に隣接する使用者の味方の数に等しいペナルティを受ける。
増幅1
特殊:機会攻撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃を行なう代わりにこのパワーを使用できる。
増幅2
ヒット:1d +○ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
Conductive Defense
[増幅可][電撃][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
増幅1
ヒット:上記と同じ、そして使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方の1人に隣接するマスへシフトする際も[電撃]ダメージを受ける。
増幅2
ヒット:2d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
ゴースト・イン・サ・スティール
[増幅可][サイオニック][精神][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d + ダメージ。使用者の次のターンが終了する前に初めて目標が使用者の味方にヒットまたはミスすると、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
増幅1
ヒット:目標の近接基礎攻撃から1つ選択する。目標はその攻撃で自身にヒットする。
増幅2
ヒット:1d + ダメージ。使用者の次のターンが終了する前に次に目標が近接攻撃を行なうと、使用者は(自身を含めず)どのクリーチャーに攻撃するか選択できる。
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
パーシステント・ハリヤー
[サイオニック][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が遭遇中初めて攻撃で使用者にヒットまたはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が間合い内にいなくても、この近接攻撃で目標を攻撃できる。
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d + ダメージ、使用者はその敵に隣接するマスへ瞬間移動する。
 
Emissary's Onslaught
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Accelerating Strike
[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前、使用者は移動速度分シフトする。使用者はこの移動中 敵のマスを通って移動できる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC。使用者はこの攻撃の間 戦術的優位を得る。
ヒット:2d +○ダメージ。使用者の移動は遭遇終了まで目標から機会攻撃を誘発しない。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了まで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者がシフトする際、1マス追加でシフトする。
 
Empathic Feedback
[サイオニック][精神][武器]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者によって攻撃でダメージを受ける。
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d +○[精神]ダメージ、使用者は目標を3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者はレベルの半分+【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 
Shattered Time
[サイオニック][武器][区域]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は近接範囲・爆発2に使用者の次のターンの終了時まで残る区域を作る。使用者が区域内にいる間、使用者は Shattered Time Attack power を使用できる。
維持・マイナー:その区域は持続する。
 
Shattered Time Attack
[サイオニック][武器][区域]
機会アクション 近接・武器
必要条件:The power Shattered Time must be active in order to use this power.
トリガー:区域内の敵が使用者を攻撃に含めずに攻撃を行なう。
効果:攻撃前、使用者は区域内にいるトリガーを発生させた敵に隣接する何者にも占められていない任意のマスへシフトする。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:+ 対AC
ヒット:1d +○ダメージ、使用者は使用者の次のターンの終了時まで2次目標をマークする。
 
Majestic Word
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Evade Explosion
[遭遇毎][サイオニック]
即応・対応 使用者
トリガー:近接範囲または遠隔範囲攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者は1マスシフトする。そのシフトでトリガーを誘発する攻撃の範囲の外側に使用者を位置する場合、使用者はその攻撃から半減ダメージのみ受ける。
 
Mental Triumph
[一日毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は遭遇終了時まで減速状態、動けない状態、拘束状態になることはない。
 
Battle Aspect
[一日毎][変身][サイオニック][瞬間移動]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇終了時まで、使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得て、移動アクションで3マス瞬間移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式