特技 |
《武器習熟:ロングボウ》
ロングボウに習熟する。
《Nimble Spirit》
自身のターン中コール・スピリット・コンパニオンをフリーアクションで使用できる。
《軽装故の機敏》
使用者はクロースアーマーを着用しているか何も着用していない間、ACに+2特技ボーナスを得る。
《武器装具練達》
ボウ&ボウ 攻撃ロール+2
《高速の襲撃者》
遭遇中の最初の使用者のターン、使用者は近接攻撃のダメージロールに+4のボーナスを得る。
《Bardic Dilettante》
You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power.
In addition, you can wield bard implements.
《轟く雷鳴》
君は[雷鳴]のキーワードを持つ噴射か爆発の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。 |
|
無限回パワー |
Spirit of the Tempest
[装具][原始][雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対頑健
ヒット:1d8+10[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者か使用者の精霊どちらかの2マス以内にいる味方1人はセーヴィングスローを行なうことができる。 |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体または2体
効果:目標は2+【判断力】修正値のダメージを受け、そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
Five Storms
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:+14対反応
ヒット:(1d8+10)のダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、3d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ドランクン・モンキー
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:敵1体
攻撃:+14対意志
ヒット:(1d8+10)のダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。それから目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の選んだ敵1体に対して、攻撃ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、機会攻撃に対して、すべての防御値に使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
Resounding Strike
[闘法][装具][サイオニック][雷鳴]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対頑健
ヒット:(2d10+10)ダメージ。使用者の次のターンの開始時のまえで次に目標がダメージを受けるとき、3+使用者の【筋力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを追加で受ける。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+2で移動する。 | |
Hammer of the Grasping Tides
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+14対反応
ヒット:1d8+10ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
効果:範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時まで移動速度に+3ボーナスを得る。 | |
Emissary's Onslaught
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Masterful Spiral/妙手螺旋功
[力場][装具][サイオニック][構え]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+14対反応
ヒット:(3d8+10)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は螺旋功の構えをとる。構えが終了するまで、使用者の近接・接触攻撃での間合いが1増加する。 | |
Calm Before the Storm/嵐の前の静けさ
[装具][サイオニック][構え]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14対頑健
ヒット:(2d6+10)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は嵐の前の静けさの構えに入る。構えが終了するまで、使用者は減速状態となり、無限回で二次攻撃を使用することができる。 | |
Calm Before the Storm Secondary Power
[装具][サイオニック]
即応・割込 近接・1
必要条件:このパワーを使用するためにCalm before the Stormが使用中でなければならない。
トリガー:使用者に隣接する敵が攻撃を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+14対反応
ヒット:(1d8+10)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:使用者は使用者の次のターンの開始時まで目標に戦術的優位を与える。 | |
Raging Storm Spirit
[装具][電撃][原始][雷鳴][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
攻撃:+14対反応
ヒット:3d6+10[電撃]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、雷鳴の区域となる。この区域の中にいる敵に攻撃をヒットさせた味方は、追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。 | |
Majestic Word
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Cat and Mouse
[遭遇毎][サイオニック]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が近接攻撃で敵にヒットする。
効果:敵に隣接するマスへ3マスまでのシフトを行なう。使用者の次のターンの開始時までか使用者が攻撃によってダメージを受けるまで、使用者はその敵に対して完全視認困難を持つ。 | |
クイックシルヴァー・モーション
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。 | |
Shield of the Immortal Forest
一日毎 [原始]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方すべては使用者の精霊から5マス以内にいる間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者の10マス以内で使用者の味方にヒットするとき、使用者は即応・割込を使用してこの効果を終了し、その味方にその攻撃に対するすべての防御値に+6のボーナスを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|