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タグ
ハイブリッド バトルマインド ウォーロード 神話級 
キャラクター名
”魔人砕き”グナイゼナウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2018/03/05 01:25
レベル
22
クラス
ハイブリッド;バトルマインド/ウォーロード
神格
 
伝説の道
リランダー・ウィンド・ライダー
神話の運命
トパーズ・クルセイダー
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
4'2" 129cm
体重
224.66lb. 102kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
28
3
11
14
状況による修正
PB+2、IB+3、特技+8、背景+1

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
21
15
 
 
1
 
状況ボーナス
底力使用+8

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
飛行6

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
14
28
【耐】
【耐久力】
+9
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
9
 
 
5
 
 
状況ボーナス
底力使用+8

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
14
12
【知】
【知力】
+1
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
21
3
 
4
5
 
 
状況ボーナス
底力使用+8

基本近接攻撃

フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+4/グレイヴ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
3
11
2
3
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
19
3
 
4
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・2/1マス横滑り
4d6[電撃]
16
【判】
【判断力】
+3
14
10
【魅】
【魅力】
 
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
21
3
2
4
5
1
 
状況ボーナス
底力使用+8

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
151
75
37
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

耐久力+2、判断+2
鋼の胃袋:毒セーヴ+5種族B。
荷重移動:鎧による移動速度のペナルティを受けない。
踏ん張り:強制移動-1。伏せに対する1回のセーヴが可能。
ドワーヴンリジリアンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
4
17
〈運動〉 【筋】
14
+5
-2
 
12
〈隠密〉 【敏】
14
 
-2
 
12
〈軽業〉 【敏】
14
 
-2
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
20
 
-2
4
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
2
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-2
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
意思+1
インアスパイアリング・ワードHB
最前線指揮官:バトルフロントシフトのパワー
サイオニック増幅
サイオニック防衛:ブラードステップ
意思+1
ウィンドライダーのアクション:AP使用。次の使用者のターンの終了時まで飛行を得る。
練達の嵐使い:[電撃][雷鳴]キーワードのパワーに攻撃R+1B、ダメージに【耐久力】修正値Bを得る。
舞い落ちる羽:遭遇毎にフェザーフォールのパワーを使用できる。
偉業なすべき者:耐久+2
黄玉の焦点:AC+1B。幻惑、支配状態にならない。異形クリーチャーに対する意志防御値+2B。5マス以内の異形クリーチャーの位置を知り、優位を与えず、遮蔽や視認困難の-2ペナルティを受けない。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
23/アーマー・オヴ・エンデュアリングヘルス/ウィーヴメイル/AC15、意志+1/特性:遭遇中底力使用回数+1。
22/ディープポケット・クローク+5/[無限回]フリー。ラウンド1回。取り出すorしまう。
19/フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+4/クリティカル+4d6[電撃]/特性:フリー。この気印で行う近接攻撃は[電撃]種別となる。/一日毎:フリー。トリガーこの気印で近接攻撃ヒット。目標からマス以内の敵1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う。

325000
17/ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ/特性:伏せ状態の敵に近接攻撃がヒット、+5追加D。 65000
17/ディフェンシヴ・ウェポン+4/グレイヴ/クリティカル+4d6/特性:底力使用、全ての防御値+4IB。 65000
12/クイック・シルバー・ブレード+3/ダガー/特性:イニシアチブ+3IB。 13000
14/クラウン・オヴ・ブリリアント・サン/特性:電撃パワーヒット。そのダメージ種別を光輝にする。21000
14/リング・オヴ・メンタル・パワー/遭遇毎:フリー。トリガー:使用者のPPが0になる。効果:使用者は1PPを回復/[一日毎]:フリー。トリガー:増幅したサイオニックパワーミス。効果:そのPPを回復する。マイルストーン:代わりにリロール。21000
14/リング・オヴ・メンタル・パワー/遭遇毎:フリー。トリガー:使用者のPPが0になる。効果:使用者は1PPを回復/[一日毎]:フリー。トリガー:増幅したサイオニックパワーミス。効果:そのPPを回復する。マイルストーン:代わりにリロール。21000
11/バックボーン・ベルト/特性:底力の防御値は+4Bとなる。9000
15/ラピッド・ストライク・ブレイサーズ/特性:イニシアチブ+2IB/[遭遇毎]:フリー。使用者が1回の基礎攻撃を行うとき代わりに無限回パワーを使用できる。25000
7ブーツ・オヴ・サージング・スピード/特性:底力使用、使用者は2マスシフト。2600
12R/フォーチュン・ストーンオヴ・アース[一日毎]:フリー。使用者。近接武器による攻撃ミス。リロール。9000*3
20/ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン/消費:マイナー。遭遇終了までこの武器のヒットを受けた目標は、次の[火]Dに対する脆弱性10を受ける。5000*4
17/フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。遭遇終了までこの武器のヒットを受けた目標は+4追加[冷気]Dを受ける。2700*4
20/テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。遭遇終了までこの武器のヒットを受けた目標から2マス以内の目標以外の敵全ては2[電撃]Dを受ける。200*4
10/イーガーヒーロー・タトゥー/特性:小休憩の際(5+前回の大休憩以降に消費した回復力使用回数の数)の一時HPを得る。5000
12/エベロン・シャード・オヴ・ザ・ライトニング(グレイヴに装着)/特性:[電撃]DR+3B。13000
残金:5500
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・ウェポン+4/グレイヴ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・エンデュアリングヘルス/ウィーヴメイル/AC15、意志+1
AC計 強化 種族 クラス
15
10
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ヴィルホルン荒野
任意の地下探検をリロール、イニシアチブ+1B
テーマ:ブラッド・スウォーン
1:ブラッド・ディターミネーション
5:底力使用。攻撃R+2PB、次のTE
10:イニシアチブ判定および〈威圧〉+2PB
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5500
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・ウェポン+4/グレイヴ
重量
0
パワー
特性:底力使用、全ての防御値+4IB。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・エンデュアリングヘルス/ウィーヴメイル/AC15、意志+1
重量
0
パワー
特性:遭遇中底力使用回数+1。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッド・ストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+2IB/[遭遇毎]:フリー。使用者が1回の基礎攻撃を行うとき代わりに無限回パワーを使用できる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・サージング・スピード
重量
 
パワー
特性:底力使用、使用者は2マスシフト。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
特性:伏せ状態の敵に近接攻撃がヒット、+5追加D。
 

【頭】
クラウン・オヴ・ブリリアント・サン
重量
 
パワー
特性:電撃パワーヒット。そのダメージ種別を光輝にする。
 

【首】
ディープポケット・クローク+5
重量
 
パワー
[無限回]フリー。ラウンド1回。取り出すorしまう。
 

【指輪1】
リング・オヴ・メンタル・パワー
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー。トリガー:使用者のPPが0になる。効果:使用者は1PPを回復/[一日毎]:フリー。トリガー:増幅したサイオニックパワーミス。効果:そのPPを回復する。マイルストーン:代わりにリロール。
 

【指輪2】
リング・オヴ・メンタル・パワー
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー。トリガー:使用者のPPが0になる。効果:使用者は1PPを回復/[一日毎]:フリー。トリガー:増幅したサイオニックパワーミス。効果:そのPPを回復する。マイルストーン:代わりにリロール。
 

【腰】
バックボーン・ベルト
重量
 
パワー
特性:底力の防御値は+4Bとなる。
 

【装具】
フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+4
重量
 
パワー
特性:フリー。この気印で行う近接攻撃は[電撃]種別となる。/一日毎:フリー。トリガーこの気印で近接攻撃ヒット。目標から5マス以内の敵1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【タトゥー】
イーガーヒーロー・タトゥー
重量
 
パワー
特性:小休憩の際(5+前回の大休憩以降に消費した回復力使用回数の数)の一時HPを得る。
 

【その他】
エベロン・シャード・オヴ・ザ・ライトニング
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エベロン・シャード・オヴ・ザ・ライトニング(グレイヴに装着)/特性:[電撃]DR+3B。
 
1
0
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン/消費:マイナー。遭遇終了までこの武器のヒットを受けた目標は、次の[火]Dに対する脆弱性10を受ける。
 
4
0
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。遭遇終了までこの武器のヒットを受けた目標は+4追加[冷気]Dを受ける。
 
4
0
テンペスト・ウェットストーン/消費:マイナー。遭遇終了までこの武器のヒットを受けた目標から2マス以内の目標以外の敵全ては2[電撃]Dを受ける。
 
4
0
Rフォーチュン・ストーン・オヴ・アース[一日毎]:フリー。使用者。近接武器による攻撃ミス。リロール。
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
110
特技
1無双の反応:反応防御値+4特技B。遭遇最初のターンの間全ての敵に優位を得る
2気印練達:気印攻撃R+3特技B。重傷の敵に対するDR+3B
4無双の意志:意志防御値+4特技B。ターン開始時に幻惑朦朧セーヴ可能
6セーヴ強化:セーヴ+2特技B
8断頭の一撃:伏せ状態の目標にヒット+5追加D
10嵐のマーク:電撃雷鳴パワーヒットで1マス横滑り。飛行移動速度+1特技B。
11大剣機会攻撃:機会攻撃で無限回パワーを使用できる。
12元素の天凛:〈威圧〉〈持久力〉+2特技B。始原語習得
14炎の踊り手:火抵抗15。底力使用で近接、遠隔攻撃追加+1d6[火]D次のTE
16門派の弟子[マルチモンク]:〈知覚〉習得。遭遇毎アイアンソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ取得
18一か八かの長柄武器:隣接していなかった敵が移動で隣接。その敵に対して1回の機会攻撃が可能だがその敵に優位を与えるその敵のTE
20大地の戦士:底力をフリーで使用
21特急イニシアチブ:イニシアチブ+8特技B
22神話的回復力:底力遭遇2回使用
 
無限回パワー
ブルータル・バラージ(無限回◆サイオニック、武器、*電撃)標準/近接2/クリーチャー1体/1d20+30対ACの3回攻撃/ヒット:18[電撃]D
効果:2回ヒットしたら伏せ
PP1:4回攻撃
ライトニング・ラッシュ(無限回◆サイオニック、武器、*電撃)即応・割込/近接・1/トリガー:5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする/効果:攻撃の前に使用者は目標に隣接するマスまで移動速度分の移動を行う/目標:トリガーの敵/30対AC/ヒット:2d4+25[電撃]D/効果:使用者は次の自分のターンの標準アクションを失う
PP2/ヒット:4d4+25[電撃]D。トリガーの攻撃の目標は使用者となる。/効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常通り標準アクションを行える。
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆武勇)標準/遠隔5/味方1人/効果:使用者から10マス以内に居て、使用者から見える敵1体を選択する。その敵に対して目標はフリーで1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブラッディド・デターミネーション(遭遇毎◆武勇)フリー/使用者/トリガー:使用者が重傷の時に無限回パワーをミス/効果:その無限回パワーをリロール。
 
ウィー・ウィル・ノット・フェイル(遭遇毎◆武勇)フリー/近接範囲爆発10/トリガー:使用者が1体の敵に対する攻撃をミス/目標:範囲内の味方1人/効果:目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。+6の追加D。
 
インスタント・ムーヴ(遭遇毎◆サイオニック)フリー/使用者/効果:使用者は移動速度分シフトする/特殊:自分ターンの最初の行動としてのみ使用可能。
 
ディメンジョン・ストライド(遭遇毎◆サイオニック、瞬間移動)移動/遠隔5/使用者および味方1人/効果:使用者は目標の1方を1マス横滑りさせ、もう1方を3マス瞬間移動させる。
 
フェザー・フォール(遭遇毎◆秘術)フリー/遠隔10/トリガー:使用者が落下する。または使用者から10マス以内のクリーチャー1体が落下する/トリガーのクリーチャー/効果:目標はその落下ダメージを受けず伏せにもならない。
 
ウィンド・バースト(遭遇毎◆装具)標準/遠隔範囲爆発2・10マス以内/範囲内のクリーチャー全て/1d20+27対頑健/ヒット:3d6+13D。目標は爆発の起点から遠ざける方向に2マス押しやり。起点マスは押しやられる代わりに伏せ。
 
アイアンソウル・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭遇毎◆サイオニック)フリー/トリガー:使用者のターンにヒット/近接1/使用者に隣接する敵全て/効果:目標は11Dを受ける。次の使用者のターン開始時までシフト不可。トリガーの目標でないなら機会攻撃不可。
 
パーフェクト・サイト(遭遇毎)マイナー/使用者/効果:使用者は疑似視覚5を得る、次のTEまで。
 
バトルフロント・シフト(遭遇毎◆武勇)アクション不要/近接範囲爆発3/トリガー:使用者がイニシアチブロール/使用者はまたは範囲内の味方1人/効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆武勇、回復)マイナー/近接範囲爆発15/使用者または味方1人/効果:目標は回復力1を使用して、回復力値+5d6のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アージェント・アグレッション(一日毎◆武勇)フリー/使用者/トリガー:使用者がイニシアチブロール/効果:使用者はこの遭遇最初のターンにおいて追加の移動アクション1を得る。
 
マインド・ブレード(一日毎◆サイオニック、精神/*電撃、武器)標準/クリーチャー1体/1d20+30対意思/ヒット:目標は気絶(SE)。後効果:28[電撃]D/ミス:目標は幻惑(SE)。
 
エグゾーテッド・カウンターアタック(一日毎◆回復、武勇)即応・対応/近接範囲爆発20
トリガー:使用者から20マス以内の味方1人が敵1体の攻撃によるヒット受ける
目標:トリガーのヒットを受けた味方
効果:目標は1回分の回復力を使用したかのようにHPを回復し、攻撃を行ってきた敵1体に対して1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃を行う。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑(SE)。
 
ライオンズ・チャージ(一日毎◆サイオニック、武器、*電撃)標準/近接2/クリチャー1体または2体/1d20+30対AC/2d4+1d6+25[電撃]D/ミス:半減D/効果:どちらかにヒットしたなら使用者は3体目の目標に対し攻撃R+2Bを得てこの攻撃を再度行うことができる。
 
 
 
ヒドゥン・オポチュニティ(一日毎◆武勇)フリー/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が機会攻撃ヒット/目標:トリガーの味方1人/効果:その機会攻撃はクリティカル
 
ゼファー・ウィングズ(一日毎)マイナー/使用者/効果:使用者は次のTEまで移動速度分の飛行を得る。維持・マイナー
 
アンルーリィ・サイクロン(一日毎◆区域、装具)標準/遠隔範囲爆発1・10マス以内/効果:この区域は次のTE[まで持続。1回の移動アクションで4マス移動可能。区域の中でターンを開始するクリーチャーは次の攻撃の対象となる。/1d20+27対頑健/ヒット3d10+13D。爆発の起点から遠ざける方向に4マス押しやり。/維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式