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タグ
異世界転移 NPC 撃破 熟練のスレイヤー 帽子屋
キャラクター名
【アリス】
属性
無属性
プレイヤー名
GM
最終更新
2018/03/04 20:55
レベル
12
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
 
性別
メス
身長
4'3" 130cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
帽子屋
メモ欄
止まるんじゃねえぞ・・・中立にして善 出展:ローゼンメイデン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
5
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
7
 
 
2
 
状況ボーナス
各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
12
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
11
14
【知】
【知力】
+2
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
 
3
2
2
 
状況ボーナス
各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2

基本近接攻撃

【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(バスタード・ソード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
19
6
2
3
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
3d6
15
【判】
【判断力】
+2
8
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3(死亡セーヴに対しては+6)
抵抗
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
利益:君が追加アクションをとるためにアクション・ポイントを消費した時、君はその追加のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

種族特徴

アンデッド

過去の生:???

“不死者の活力”
ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、君は“気絶状態にならず、かわりに幻惑状態になる”ことを選択できる。ただし、この場合も死亡セーヴは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。

ダーク・リーピング

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
2
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“英雄級スレイヤー”
利益:君は[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。

“武器の才”
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

“ファイターの構え”

“素早い持ち替え”
利益:自分のターン毎に1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。

“剛腕スレイヤー”
利益:君が“英雄級スレイヤー”のクラス特徴から得る[武器]ダメージ・ロールへのボーナスは(2+君の【敏捷力】ボーナス)に増加する。

武器開眼
“吹き飛ばしの剣”
利益:両手用の刀剣類(軽刀剣類および重刀剣類)で【パワー・ストライク】を使用した時、君は自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。

“勇猛なるスレイヤー”
利益:君はセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

“伝説の猛攻”
利益:君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のヒット・ポイントを0にするたび、君は遭遇終了までの間に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。
習得言語
共通言語、加えて1つ。
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(バスタード・ソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
19
6
2
3
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
上級
6
14
その他の修正等
両手持ち
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザードレス(レザーアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
帽子屋に住む普段は人形サイズの少女。

性格は、楽観的で考え無しに見えて意外と世話焼きで事情通。友達は大事にするタイプ。

スレイヤーとしての特徴は、見ればわかる。超固定値で攻撃するやたら硬くて健康なアタッカー。やけに玄人じみたパワーを複数持ち、集団に単独で突っ込み壊滅させる。まさしく一騎当千がコンセプトのキャラクター。しかも死なない。死んでもデメリット無しで動きまくってセーヴに失敗(出目+6)するまでずっと暴れる。こわい。
冒険に連れ出せば勝手に戦いが終わるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(バスタード・ソード)
重量
6
パワー
特性
 この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
 レベル14:抵抗2

汎用パワー☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザードレス(レザーアーマー)
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
【クローク・オヴ・ディスプレイスメント】
重量
 
パワー
強化値+2
強化ボーナス:頑健、反応、意思
特性
 使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([瞬間移動])☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
21
特技
《セーヴ強化》
利益:君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

《重刀剣練達》
利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21で+3になる。
さらに重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《重刀剣熟練》
利益:ダメージ・ロールに+2

《死の使徒》
利益:君は死亡セーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る。

《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブに+4の特技ボーナス。

《無双の意思》
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

《無双の反応》
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《武器習熟:バスタード・ソード》
 
無限回パワー
【バーサーカーズ・チャージ】
[無限回]☆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
【バトル・ラス】
[無限回]☆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。

レベル11:+3
【ポイズド・アソールト】
[無限回]☆[構え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“堅実な攻撃”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ダーク・リーピング】
[遭遇毎]☆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+“使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値”)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
【パワー・ストライク】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[w]の追加ダメージを受ける。

3回まで
 
【クラウド・ファイティング】
[遭遇毎]☆[武勇]
即応・対応 近接・1
前提条件:使用者は<事情通>を取得済みでなければならない。
トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をミスする。
目標:トリガーを発生させた敵を除くクリーチャー1体
効果:目標は(3+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいダメージを受ける。
 
【ヴェテラン・ギャンビット】
[遭遇毎]☆[武勇]
即応・対応 使用者
前提条件:使用者は<事情通>を修得済みでなければならない。
トリガー:敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスはその敵の次のターンの終了時まで持続する。
 
【グリム・プレゼンス】
[遭遇毎]☆[恐怖]、[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない。
目標:爆発範囲内の敵すべて。その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない。
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。
 
【サーペンタイン・ブレード】
[遭遇毎]☆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が重刀剣類を使用した攻撃でミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、あるいは使用者または使用者の味方がその目標を攻撃するまでの間、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式