特技 |
《閃光の小妖精》
突撃による攻撃を行なうとき、君はその攻撃において戦術的優位を得る。
《背後からの一刺し》
急所攻撃のクラス特徴によるクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。
《不意の突撃》
君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行なう突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
《連続急所攻撃アクション》
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、すでにそのラウンドにおいて急所攻撃による追加ダメージを与えていても、そのラウンドに限ってもう1度だけ追加ダメージを与えることができる。
《軽刀剣練達》
軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
《武器習熟:レイピア》
レイピアに習熟する。
《戦う狂戦士》
バーバリアンのクラス技能リストの中から1つの技能を選択し、それに修得する。
また、バーサーカー・バーバリアンのクラス特徴であるバーサーカーの憤怒を修得するが、これは1日に1回しか使用できない。
《無双の意志》
意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。
《強打》
1回の近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、そのダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。
《自由の使徒》
脱出アクションの一部として行なう判定に+5の特技ボーナスを得る。
さらに、セーヴによって終了させることができる効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになっている場合、自分のターンの終了時だけでなく自分のターンの開始時にも、その効果に対するセーヴィング・スローを行なうことができる。
《熟練の軽刀剣》
君は、軽刀剣類を用いて基礎攻撃を行なう時、ACあるいは反応防御値のいずれかを選んで攻撃を行なうことが可能\となる。
《迂回突撃》
突撃を行なう際、君は必ずしも、1マスごとに突撃の目標に近づかなくてもよい。ただし突撃の開始時には必ず目標から3マス以上離れていなければならない。
《軽刀剣体得》
軽刀剣類で近接攻撃を行なう際、19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
《圧倒突撃》
突撃攻撃をヒットさせた時、目標を伏せ状態にすることができる。
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無限回パワー |
アクロバッツ・トリック
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度−2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度−2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。 |
エスケープ・アーティスツ・トリック
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの終了時に1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
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ザグズ・トリック
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行なうことができる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者が挟撃しているすべての敵は、シフトを行なうと使用者からの機会攻撃を誘発する。 |
スニークス・トリック
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度−2)マスまでの移動を行なう。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための 隠密 判定を1回行なうことができる。 |
タクティカル・トリック
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
インヴィジブル・ストーカー
[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は不可視になり、いかなる敵とも隣接していないマスへ、自分の移動速度に等しいマス数までの移動を行なう。使用者はこの移動が終了した時点で不可視ではなくなる。 |
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遭遇毎パワー |
ピクシー・ダスト
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移動アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。 | |
シュリンク
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マイナー・アクション 近接・1
目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておわず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ。
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。 | |
バックスタブ 3回
[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は3d6の追加ダメージを受ける。 | |
カニング・エスケープ
[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。 | |
セイヴァー・ザ・ブラック・ブラッド
[影][原始]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が隣接する敵に近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は10の追加ダメージを受け、使用者は一時的ヒット・ポイント10を得る。 | |
ディシプリンド・カウンター
[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+30対反応
ヒット:3[W]ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
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1日毎パワー |
テインテッド・プレデター
[影][原始][死霊][毒]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の近接攻撃はヒットするたびに継続的[死霊]かつ[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)を追加で与える。クリティカル・ヒットの場合、この継続的ダメージは10に増加する。 | |
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汎用パワー |
ファスト・ハンズ
[無限回]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
タイムリィ・ドッジ
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。 | |
エンター・ザ・クルーシブル
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていること。
効果:使用者は回復力を1回ぶん失う。この遭遇の終了時まで、使用者は弱体化状態にされることがなく、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。 | |
サモン・ザ・シャドウ・パック
[影][原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内のいくつかのマスに、最大5体の影の群れ仲間を作り出す。それらのマスはいずれも、1体以上の敵に隣接するマスでなければならない。この群れ仲間は使用者の次のターンの終了時まで持続する。群れ仲間は使用者および使用者の味方と挟撃を行なうことができる。使用者は1回の移動アクションとして、任意の数の群れ仲間をそれぞれ6マスまで移動させることができる。
維持・マイナー:すべての群れ仲間は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
レイズ・ザ・ステイクス
[一日毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:はったり を修得済みであること。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の攻撃はすべてd20の出目が17〜20でクリティカル・ヒットとなり、使用者に対する攻撃はすべてd20の出目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。 | |
シーフ・オヴ・フォーチュン
[一日毎][武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者の攻撃がミスするか、使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗する。
必要条件:使用者は自分以外の1体のクリーチャーを見ることができなければならない。
効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローを再ロールし、新たな結果を用いる。使用者が見ることができる1体のクリーチャーは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールとセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。 | |
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儀式 |
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