特技 |
Hybrid Talent:You gain a hybrid talent option for one of your hybrid class entries.
《Shadow Initiate》:遭遇毎に2回までアサシンズ・シュラウドが使用できる.隠密を修得する.
《Shadow Reservoir》:気印を用いた[影]パワーによるダメージロールに+4特技B.
Armor Proficiency: Leather:You gain proficiency with leather armor.
《無双の反応》:反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《上級装具:鉄の気印》:気印による[装具]ダメージ+3および強制移動距離+1.
《突撃迎撃》:敵が君に突撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる.
Skill Power:You gain a skill power of your level or lower from a skill in which you are trained.
《気印練達》:気印を用いた攻撃ロール+3の特技B.重傷の敵に対するダメージロール+3.
《ただでは動かぬ奴》:君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとして、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
Rapid Aegis Reaction:各ラウンドにおいて即応アクションとして使用者のイージスの盾を初めて使用するとき、それは1ラウンドで取ることのできる即応アクションの数の通常の制限にはカウントされない。1つのトリガーに対して、即応アクションを複数回使用することはできない。
《完全なる盾》:“ソードメイジの盾”のパワーを使用した時、爆発の範囲内にいる任意の数の目標をマークできる。 |
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無限回パワー |
ヴァンパイア・スラム
無限回 ◆ [影][装具]
標準アクション 近接・1
目標: クリーチャー1体
攻撃: +27 vs. 反応
ヒット: 2d10 + 33ダメージ, および目標を2マスまで押しやる.
特殊: 近接基礎攻撃として使用できる. |
Lightning Lure
At-Will ◆ Arcane, Implement, Lightning
Standard Action Ranged 3
Target: One creature
Attack: Intelligence vs. Fortitude
Hit: 1d6 + Intelligence modifier lightning damage, and you pull the target to the nearest unoccupied space adjacent to you.
Increase damage to 2d6 + Intelligence modifier at 21st level.
Special: If you cannot pull the target to an adjacent square, this power fails and deals no damage.
Level: 1 |
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遭遇毎パワー |
デモニック・フレンジー
遭遇毎 ◆ [元素]
アクション不要 近接・1
トリガー: 使用者が自分のターンに攻撃をヒットさせた.
目標: 使用者に隣接するランダムなクリーチャー1体
効果: 目標は3d6のダメージを受ける. | |
Warforged Resolve
Encounter ◆ Healing
Minor Action Personal
Effect: You gain a number of temporary hit points equal to 3 + one-half your level and can make a saving throw against one effect on you that deals ongoing damage. If you are bloodied, you also regain hit points equal to 3 + one-half your level. | |
Aegis of Assault
~ You create an arcane link between you and a foe, allowing you to instantly respond to its attacks with a counterassault. ~
Encounter ◆ Arcane, Teleportation
Minor Action Close burst 2
Target: One creature in the burst
Effect: You mark the target. The target remains marked until you use this power against another target. If you mark other creatures using other powers, the target is still marked. A creature can be subject to only one mark at a time. A new mark supersedes a mark that was already in place.
If your marked target makes an attack that doesn't include you as a target, it takes a ?2 penalty to attack rolls. If that attack hits and the marked target is within 10 squares of you, you can use an immediate reaction to teleport to a square adjacent to the target and make a melee basic attack against it. If no unoccupied space exists adjacent to the target, you can't use this immediate reaction. | |
ブラッド・ドリンカー
[遭遇毎]◆[影]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
効果:目標はトリガーとなった攻撃から2d10の追加ダメージを受ける、さらに使用者は回復力を1回分得る。
遭遇中に2回使用することができる。
ただし。1ターンに使えるのは1回までである。 | |
Flamewall Strike
Encounter ◆ Arcane, Conjuration, Fire, Implement
Standard Action Area wall 3 within 1 square
Effect: You conjure a wall of contiguous squares filled with leaping flames that lasts until the start of your next turn. The wall can be 3 squares long and no more than 1 square high. Only 1 square of the wall must be within 1 square of you.
Any creature that enters the wall's space or starts its turn there takes 1d8 + Constitution modifier fire damage. A creature can take this damage only once per turn.
Level: 7 | |
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ヴァルカン・パンチ
[遭遇毎]
マイナーアクション
効果:1回の近接基礎攻撃を行なう. | |
死霊王の護符(封印中)
[遭遇毎]
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃ロールがミスする
効果:攻撃ロールを再ロールする. | |
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1日毎パワー |
バインディング・イージス
一日毎 ◆[秘術][瞬間移動]
標準アクション 遠隔10
目標:ソードメイジの盾によってマークされたクリーチャー1体
効果:目標は動けない状態となる(セーヴ終了)
後効果:使用者はフリーアクションとして、10マス以内の目標に隣接するマスに瞬間移動し、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
エンスネアメントだと伏せ状態となる。 | |
ハングリー・スウォーム
一日毎 ◆ Implement, Shadow, Teleportation
Standard Action Close blast 3
Target: Each enemy in the blast
Attack: +27 vs. 頑健
Hit: 5d6 +27ダメージ, and the target is blinded (save ends).
Miss: Half damage.
Effect: You teleport to a square in the blast and are invisible until the end of your next turn. If you hit at least one living creature with this attack, you gain a healing surge.
Level: 15 | |
フリー・ザ・ストーム・ウィズイン
一日毎 ◆ [秘術][構え][電撃][雷鳴]
マイナーアクション 使用者
効果:
An enemy that starts its turn adjacent to you and moves away takes 2d8 lightning and thunder damage.
Level: 15 | |
プレデタリー・スプレンダー
一日毎 ◆ [影][装具][オーラ][精神][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +25 vs. 意志
ヒット: 3d10 + 24[精神]ダメージ,目標は動けない状態となり、かつ戦術的優位を与える(SE)
ミス: 半減ダメージ. 減速状態となり、かつ戦術的優位を与える(SE)
効果: 使用者は次の使用者のターン終了時まで持続するオーラ2のオーラを起動する.敵が自分の意志でこのオーラを離れるとき、使用者は1回のフリーアクションとしてその敵に10[精神]ダメージを与えるか、伏せ状態にするかのどちらかを行うことができる
維持:マイナーアクション.
Level: 20 | |
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汎用パワー |
アサシンズ・シュラウド
遭遇毎(2回)◆[影]
フリーアクション(特殊) 近接範囲・10
目標:視界内で視線の通っている敵1体
効果:目標に使用者の帳をまとわせる。目標に既に帳をまとわせているなら、最大4枚まで、追加で一枚の帳をまとわせることができる。この帳は、使用者が他の目標にこのパワーを使うか、遭遇の終了時まで続く。目標に対して攻撃ロールを行う前に、使用者は目標についているすべての帳を使用するか、全く使用しないかのどちらかを選ぶ。帳を起動するなら、その攻撃がヒットした場合、帳一枚につき1d6+3の追加ダメージを与える。ミスした場合、帳の枚数を一枚減らしてダメージを与える。その後、ヒット・ミスにかかわらず帳は全てなくなる。このダメージ・ロールは、いかなるダメージ・ロールに対するボーナスも受けない。
レベル11:帳一枚につき1d6+3点のダメージ。
レベル21:帳一枚につき1d6+6点のダメージ
特殊:使用者はこのパワーを自分のターンにのみ使用できる。また、1ラウンドに1回のみ使用できる。 | |
Hunter's Gaze
Encounter ◆ Charm, Shadow
Minor Action Close blast 5
Target: One creature in the blast
Effect: Until the start of your next turn, the target grants combat advantage while you are adjacent to it. In addition, you gain a +4 bonus to the next Intimidate check you make against the target before the end of the encounter.
Level: 2 | |
デモニック・フェロシティ
遭遇毎 ◆ [元素]
アクション不要 使用者
トリガー: 使用者が攻撃ロールを行ってミスした.
効果: その1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いる.次のターン終了時まですべての味方に対して強制で機会攻撃を誘発する.
Level: 6 | |
タイムリィ・ドッジ
遭遇毎 ◆
即応・割込 使用者
トリガー: 1体の敵が使用者に攻撃する.
効果: 使用者は移動力の半分の距離シフトする.トリガーとなった敵は使用者が攻撃の範囲外に出たなら、別の目標を選択することができる. | |
ワープ・イン・ザ・ウィーヴ
遭遇毎 ◆
即応・割込 使用者自身
前提条件:少なくとも1回の回復力使用回数を持っていること
トリガー:クリーチャー1体が使用者を含めた爆発または噴射パワーを使用したとき
効果:使用者は1回の回復力使用回数を消費するがHPを得ない。トリガーとなった爆発または噴射パワーは使用者および使用者のマスを目標としない。 | |
Borrowed Confidence
Encounter ◆ Arcane
Minor Action Personal
Effect: Until the start of your next turn, when you make an attack roll or a saving throw, you roll twice and use either result.
Level: 16 | |
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・ディフェンシヴ・ステップ
パワー(遭遇毎): (マイナーアクション)
2マスのシフトを行う.
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・ヘイスティ・リサージャンス
パワー(一日毎): (マイナーアクション)
重傷時にこのパワーを使用すると、回復力値に等しい一時hpを得る.
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・エアリアル・ステップ
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に少し浮いている.
パワー(一日毎): (移動アクション)
移動力に等しいマスだけ飛行移動する.ターン終了時、地上にいない場合は着地する. | |
Nimble Hunter Pounce
汎用パワー:遭遇毎(移動アクション)
効果:使用者は自身の移動力に等しいマスを跳躍する。このラウンドにおいて次に近接攻撃を行った後、使用者は移動力の半分に等しいマスシフトすることができる。 | |
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儀式 |
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