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タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
ミストル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2018/04/23 18:43
レベル
9
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
4
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行7(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
5
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
2
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
5
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
陰の契約
・ウォーロック系攻撃パワーのダメージ+2+【敏】修。サモンにも適用
・陰のパワー
・エルドリッチ・ボルト
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
[武器]スカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
5
 
2
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6[電撃]
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
[装具]+2ライトニング・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
4
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
13
5
 
2
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6[電撃]
 
なし
 
10
その他の修正等
副武器; 軽投擲(5/10)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エクトプラズミック・アーマー(ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
10武器
9頭
8首

8400-

4200・9鎧
840・4両手
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
[武器]スカージ・オヴ・エクスクィジット・アゴニー
重量
0
パワー
ダガーのパワーが使える
 

【武器2】
[装具]+2ライトニング・ダガー
重量
0
パワー
[無]フリー。与えるダメージはすべて[電撃]。または解除
[日]フリー。
トリガー:これでヒット。
効果:目標および目標から2マス以内の敵は1d6[電撃]ダメージ
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エクトプラズミック・アーマー(ハイド)
重量
0
パワー
特性:[精神]抵抗5
パワー[日]:即応・割込。
トリガー:敵が使用者にヒットを与える
効果:次の自分のターン終了時まで非物質的になる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブラックリーフ・グラヴズ
重量
 
パワー
[遭]フリー。
トリガー:契約の恩恵がトリガー
効果:その効果に加えて3マス瞬間移動
 

【頭】
ヘルム・オヴ・バトル
重量
 
パワー
特性:使用者および5マス以内の味方はイニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:そのセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
5個まで
▼《嵐のマーク》
・[雷鳴]or[電撃]パワーを敵1体にヒットさせるとその敵を1マス横滑りさせられる。
・飛行移動速度+1
・ウォーター・ウォークなどを修得執行可
▼《フレイル練達》
・フレイル類の攻撃+1特技
・フレイル類の近接武器攻撃をヒットさせ、目標を横滑りさせる場合、代わりに伏せ状態とすることを選べる
▼《引きずるフレイル》fig,敏15
・フレイル類の攻撃で敵を伏せ状態にするたび、その敵を1マス横滑りさせられる
▼《戦士の勘働き》筋13判13
・技能:〈持久力〉
・1遭遇1回、隣接する敵がシフトするか、自分を目標に含まない攻撃をした時、
 即応・割込として1回の近接基礎攻撃ができる。
▼《秘術装具習熟》
・ダガーを装具として習熟
 
無限回パワー
1[無]エルドリッチ・ボルト
妖光の矢
----
[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・10
攻撃:【魅】対反応
目標:1体
ヒット:1d10+【魅】[力場]
特殊:遠隔基礎攻撃
1[無]フレッシュ・レンド
血肉を引き裂く
----
[影][死霊][装具][秘術][武器]
標準 近接・武器(契約)
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】[死霊]ダメージ。さらに目標を1マス横滑りさせられる。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃-2
特殊:近接基礎攻撃
0汎[無]コンヴォケーション・オヴ・シャドウズ
影と共に
----
[影][秘術]
フリー 使用者
トリガー:使用者が敵のhpを0にするか、使用者に隣接する敵のhpが0になった。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になり位相移動を得る。
・両手スロットも見よ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト
ピクシーの粉
----
移動 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリーAとして6マスまで飛行できる。
 
シュリンク
 
0[遭]スピリット・フレイ
魂を鞭打つ
----
[影][死霊][装具][秘術][武器]
標準 近接・武器(契約)
目標:1体または2体
攻撃:【魅】対反応
ヒット:1[W]+【魅】[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。
効果:使用者は次ターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
0[遭]シャドウ・スカージ
影の鞭
----
[影][死霊][精神][秘術]
即応・対応 近接・1
必要条件:手に契約武器
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーした敵
効果:5+【魅】修のダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1[日]ヘルファイアー・ブラスト
地獄の業火噴射
----
[装具][火][秘術]
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射内すべて
攻撃:【魅】対反応
ヒット:3d8+【魅】修[火]ダメージ
ミス:半減
 
5[日]ヴェスティジ・オヴ・ウガー
ウガーのヴェスティジ
----
[区域][装具][火][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発2・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【耐】対反応
ヒット:1d10+【耐】修[火]ダメージ
効果:遭遇終了まで、爆発内は燃える光の区域。区域内に入るか区域内でターンを開始したクリーチャーは1d10[火]ダメージ。クリーチャーは区域内にいる限り視認困難の利益を得られない。

※参考:【魅】ベースと比較して-4
 
9[日]サモン・ウォーロックス・アライ
ウォーロックの下僕召喚
----
[召喚][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:ダーク・クリーパーを召喚。
 
ダーク・クリーパー
小型・影・人型
----
hp:使用者の重傷値
防御値:使用者と同じ
移動速度:6
----
▼特徴
(オーラ)ダンシング・シャドウズ/影舞い(オーラ2)
  使用者はオーラ内にいる間部分視認困難
▼標準アクション
近接攻撃◆無限回
 攻撃:近接・1(1体); レベル+7対AC
 ヒット:1d6+【魅】修+6ダメージ。この召喚物が目標に戦術的優位を得ていたなら2d6追加ダメージ
▼マイナー
移動させる(ラウンド1回)
2マスまでのシフト(ラウンド1回)。シフトの終了時点で隣接する敵に対し、召喚物はこのターン中優位を得る
▼トリガー型
トリガー:これのhpが0になる
効果(アクション不要):これに隣接するすべてのクリーチャーは盲目状態になる(セ・終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2[遭]スペクトラル・フェイド
幽体化
----
[秘術][幻]
マイナー 使用者
効果:自身のターン終了時まで不可視
 
持久力6[日]サード・ウィンド
2度目の底力
----
[回復]
マイナー 使用者
効果:回復力を1回分消費
特殊:隣接する味方が云々で使わせられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式