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タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
フラチナ・ジャーク
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2018/04/23 20:26
レベル
9
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
17
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
5
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
1
2
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
HSV+1アイテム
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
2
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
1
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
2
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
力術初級
・[秘術][力術]パワーのダメージロールの出目1をひとつ再ロール
幻初級
・[秘術][幻]パワーでヒットを与えた敵は、私の次ターン終了までに私に行う次の攻撃ロール-2

力術、幻中級
威圧、隠密、持久力、はったり+2

メイジの呪文書(省略)
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2オーブ・オヴ・ジューディシャス・カンジュレーション(化石)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
1
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
4
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2フロウフォーム・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
8オーブ
9鎧
9両手

8400-6120

680・3ワンド
2600・7首
520・2脚
1800・6頭
520・2腰
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2オーブ・オヴ・ジューディシャス・カンジュレーション(化石)
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー。使用者自身のターンに使用できる。
効果:維持にマイナーAを要するパワー1つを維持する。

化石のオーブの利益
・エネルギー増幅([力場])、+2(意味なし)
・移動強制
 

【武器2】
+1マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル
重量
0
パワー
特性:マジミサでダメージ与えた敵を1マス押しやり
[遭]マジミサ
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2フロウフォーム・アーマー
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]◆[増幅可]):アクション不要。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる1つの効果を受ける。
効果:使用者はその効果に対してセーヴィング・スローを1回行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム
パワー[無限回]:マイナー。立ち上がる
 

【手】
スペル・アンカーズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。維持するためにマイナーAを要求するパワー1つを維持する。
 

【頭】
サヴェジ・マスク
重量
 
パワー
特性:近接範囲と遠隔範囲攻撃に対する意志+2アイテム
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:そのセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1アイテム・ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
▼《オーブ練達》
・攻撃+1特技
・オーブの攻撃で生じさせる強制移動+1特技
▼《上級装具訓練:化石のオーブ》
・エネルギー増幅([力場])、+2
・移動強制
▼《装具熟練:オーブ》
・オーブ攻撃のダメージロール+1特技
▼《イニシアチブ強化》
・+4特技
▼《呪文威力拡散》wiz,判13
・ウィザードの無限回、遭遇毎攻撃パワー使用に際し、ダメージロールの各ダイスの出目に-2を受けてもよい。
 そうしたなら、噴射または爆発の範囲を1マス大きくする
▼《無双の意志》
・意志+2特技
・幻惑状態や朦朧状態なら、ターン開始時にその効果を終了させるセーヴが可能。(セ・終)でない効果にも試みられる
 
無限回パワー
マジミサ
遠隔・20
2+【知】+強化ボーナス[力術]
1[無]フリージング・バースト
冷気爆発
----
[装具][秘術][力術][冷気]
遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対反応
ヒット:1d6+【知】[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる
1[無]ハウリング・ウォール
吼え猛る壁
----
[装具][秘術][力術]
遠隔範囲・壁状6・10以内
目標:壁内すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:2マス横滑り。使用者の次ターン終了まで減速状態。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1[遭]グラスピング・シャドウズ
つかみかかる影
----
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対意志
ヒット:1d8+【知】[精神]ダメージ。使用者の次ターン終了まで減速状態
効果:爆発内は使用者の次ターン終了まで持続する区域。区域は重度な隠蔽。
壁に入った→【知】[精神]ダメージ、その者の次ターン終了まで減速状態。
 
3[遭]コードン・オヴ・ボーンズ
骨の防御柵
----
[影][死霊術][装具][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
ヒット:2d8+【知】[死霊]ダメージ。
効果:爆発内は使用者の次ターン終了まで持続する区域。区域内にいる者は攻撃-2ペナ。
区域内に入った→5ダメージ。このダメージはこの攻撃によってhpを0にされたクリーチャー1体ごとに2増加。
 
7[遭]ツイスト・オヴ・スペース
空間の織り直し
----
[瞬間移動][装具][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対意志
ヒット:1d6+【知】ダメージ。目標を3マス瞬間移動させ、使用者の次ターン終了まで減速状態とする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1[日]ファントム・カズム
幻の地割れ
----
[区域][精神][装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発1・10以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知】対意志
ヒット:2d6+【知】[精神]ダメージ。伏せ状態。目標の次ターン終了まで動けない状態。
ミス:半減。伏せ状態。
効果:爆発内は遭遇終了まで区域。区域内に入った敵は伏せ状態になる
 
5[日]スティンキング・クラウド
悪臭の雲
----
[区域][装具][毒][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発2・20以内
目標:爆発内すべて
攻撃:【知】対頑健
ヒット:1d10+【知】[毒]ダメージ。
効果:爆発内は使用者の次ターン終了まで持続する区域。区域は重度な隠蔽。
壁に入るか壁内でターン開始→5+【知】[毒]ダメ。
 移動:区域を6マスまで移動。
維持・マイナー:次ターン終了まで持続。
 
9[日]ウォール・オヴ・ファイアー
火の壁
----
[装具][創造][火][秘術]
標準 遠隔範囲・壁状8・10以内
効果:ターン終了まで持続する炎の壁。高さ4まで。
隣接してターン開始→1d6+【知】[火]ダメ、
壁に入るか壁内でターン開始→3d6+【知】[火]ダメ。
壁のあるマスを含む移動は3マス多い移動と数える。
維持・マイナー:次ターン終了時まで持続
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2[遭]シールド
AC反応+4パワー
 
6[日]ウィザーズ・エスケープ
近接ヒットに割込みで5マス瞬間移動、敵と隣接しない終着マスへ
 
 
 
[遭]ヒロイック・エフォート
 
[無]メイジ・ハンド
[無]ライト
[遭]ウォーター・ストライド
マイナー 使用者
効果:次の自分ターン終了まで、液体の表面を、移動困難な地形であるしっかりした地面として扱える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式