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タグ
めたB
キャラクター名
オロゴッソ
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2018/04/27 10:37
レベル
7
クラス
バトルマインド/バインダー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
9
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
61
30
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族(ドラウ)

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩

ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー「クラウド・オヴ・ダークネス」修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
2
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(バトルマインド/バインダー)

サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる

サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンドを修得、ブラード・ステップかマインド・スパイクどちらかを選択して修得

PACT BOON (HYBRID BINDER)
1レベルのウォーロック無限回攻撃パワーを選択する代わりに、使用者は契約に関連した無限回パワーと汎用パワーを得る。
→ Star pact boon

SHADOW TWIST (HYBRID)
使用者はウォーロックのパワーとウォーロックの伝説の道のパワーを使用するとき、誰にも隣接していない敵に対する遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃に+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Jolting Guard Weapon +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d8
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Imposters Drakescale Armor +2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
6
 
【盾】
heavy sheild
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景
Trained from Birth for a Specific Prophecy

Once per day, you can reroll an initiative check if you don’t like the result. You keep the second result whether it’s better, the same, or worse.


テーマ
代替特技1つ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライト、ヘヴィ
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Jolting Guard Weapon +2
重量
0
パワー
パワー 遭遇毎
機会アクション
トリガー:敵が近接攻撃で使用者にミスする。
効果:トリガーを誘発した敵はその敵の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Imposters Drakescale Armor +2
重量
0
パワー
Power (Polymorph)
(Minor Action)
You can transform this armor into a normal-looking set of clothes. While in clothes form, the armor does not provide an armor bonus, but neither does it impose an armor check penalty or speed reduction. You can add this armor's enhancement bonus to any Bluff check made to attempt to disguise your appearance. You can change this armor back into its true form as a minor action.
 

【盾】
heavy sheild
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Deep-Pocket Cloak +2
重量
 
パワー
特性
省略

パワー フリー
ラウンド1回、取り出すかしまう。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス +1 Lv2
重量
 
パワー
特性
使用者に戦術的優位を与えている非物質のクリーチャーに対して使用者が行なう近接攻撃はその非物質を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
Elixir of Invisibility Utility Power (Illusion) Consumable (Minor Action)Effect: You drink the elixir and become invisible until the end of your next turn or until you attack.
60
2
120
LesserElixir of Invisibility Power Consumable (Minor Action)Effect: You drink the elixir and become invisible until the end of your next turn. The effect ends if you make an attack roll.
100
2
200
Lesser Elixir of Speed Utility Power Consumable (Minor Action)Effect: You drink the elixir and lose a healing surge. You then gain a +2 power bonus to speed until the end of the encounter.
200
2
400
 
 
 
0
Four-Sided Caltrop Utility Power (Zone) Consumable (Minor Action)Effect: Area burst 1 within 5 squares. The burst creates a zone that lasts until the end of the encounter. When a creature enters the zone or starts its turn there, the creature is slowed (save ends).
30
2
60
Giggle Gas Power (Zone) Consumable (Standard Action)Area burst 1 within 10 (creatures in the burst). Attack: Items level (9) + 3 vs. Fortitude. Hit: The target is dazed and slowed until the start of its next turn.
160
2
320
 
 
 
0
Tanglefoot Bag Power Consumable (Standard Action)Make an attack: Ranged 5/10; +10 vs. Reflex; on a hit, the target is immobilized until the end of your next turn, at which point the creature is then slowed until the end of its next turn.
100
2
200
Alchemists Frost Power (Cold) Consumable (Standard Action)Make an attack: Ranged 5/10; +9 vs. Reflex; on a hit, the target takes 1d10 cold damage and is slowed until the end of your next turn; on miss, the target takes half damage and is not slowed.
75
2
150
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1450
特技
《ハイブリットの才》
BATTLEMIND ARMOR PROFICIENCY

《Practiced Killer [Multiclass Assassin]》
使用者はエクスキューショナーのクラスリストから技能1つに修得済みとなる。また、気印に習熟する。
遭遇毎に一度、使用者は片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウを使用した武器攻撃で1d8追加ダメージを与えることができる。

《Assassin's Cloak》
使用者が不可視になるとき、フリーアクションで隠れるための隠密判定を行なうことができる。

《Clutch of Darkness》
使用者のクラウド・オヴ・ダークネスは爆発1の代わりに爆発2になる。使用者のダーク・ファイアーは遠隔10の代わりに遠隔15になる。

《Far Shadow》
使用者は遠隔範囲・爆発1としてクラウド・オヴ・ダークネスを使用できる。

 
無限回パワー
バトルマインヅ・ディマンド
[増幅可][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は再びこのパワーを使用するか遭遇が終了するまで目標をマークする。
増幅1
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体または2体
マインド・スパイク
[力場][サイオニック][精神]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者にマークされ隣接している敵が使用者を目標に含まない攻撃で使用者の味方にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は使用者の味方に与えた攻撃のダメージに等しい[力場]かつ[精神]ダメージを受ける。
Conductive Defense
[増幅可][電撃][サイオニック][武器]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対反応
ヒット:1d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
増幅1
ヒット:上記と同じ、そして使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方の1人に隣接するマスへシフトする際も[電撃]ダメージを受ける。
増幅2
ヒット:2d +○[電撃]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標は使用者の味方1人にヒットするたびに使用者の【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
Mind Shadows
[秘術][装具][精神][影]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d10+○の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は目標から3マス以上離れた使用者の味方を見ることができない。
Hidden Lore
[秘術][影]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者がクリーチャーのヒットポイントを0に減らすか、使用者に隣接する敵のヒットポイントが0になる。
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで不可視になる。
特殊:使用者はラウンド毎に一度このパワーを使用することができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Cloud of Darkness
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで残るcloud of darknessを作り出す。その雲は視線を遮り、爆発内のマスは完全な隠蔽になり、完全にその中にいるクリーチャーは出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に完全耐性をもつ。
 
Lure of Loyalty
[秘術][魅了][装具]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:使用者は使用者に隣接するマスへ4マスまで目標を引き寄せ、使用者が次のターンを終了する前に最初に敵が使用者を攻撃するとき、目標はフリーアクションでその敵に突撃するか1回の基礎攻撃を行なわなければならない。
Fey Pact (Binder):使用者は目標がこの攻撃を行なう前に3マスまで目標を横滑りさせる。
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者を攻撃することができない。
 
Mire the Mind
[秘術][幻][装具][精神]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:1d10+○[精神]ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、使用者と範囲内のすべての味方は目標に対して不可視となる。
Fey Pact:使用者は遭遇終了時まで 隠密 判定に使用者の【知力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Aspect of Bitter Ice
[増幅可][冷気][変身][サイオニック][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の使用者が見ることができる敵すべて
攻撃:+ 対頑健
ヒット:1W+○[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス押しやり、目標は動けない状態になる(セーブ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は減速状態になる(セーブ・終了)。
効果:使用者は遭遇終了時までthe aspect of bitter iceになる。このaspectでいる間、使用者は[冷気]に対する抵抗5を得て、増幅可能なバトルマインド無限回攻撃パワーにおいて下記の増幅を使用することができる。この増幅は所持する無限回パワーの効果に加えられ、取って代わるものではない。
増幅1
効果:使用者の次のターンの開始時まで、使用者に隣接してターンを開始する敵すべてはその敵のターン終了時まで減速状態になる。
 
Hunger of Hadar
[秘術][装具][死霊][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:その爆発は使用者の次のターンの終了時まで暗闇の区域を作り出し、視線を遮る。区域内に入るかそこでターンを開始するクリーチャーは2d10[死霊]ダメージを受ける(1ターンに1度しかこのダメージを受けることはない)。
維持・マイナー:その区域は使用者の次のターンの終了時まで維持され、使用者は二次攻撃を行なう。
二次目標:区域内にいるクリーチャーすべて
二次攻撃:+ 対頑健
ヒット:1d6+○[死霊]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Shade Twin
[一日毎][秘術][幻][精神][影]
マイナ−アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで目標の容姿を取り入れる。使用者がこのパワーを使用して観察するクリーチャーは使用者がそうしていることに気付く。使用者は目標に模倣していることに関する はったり 判定に+5パワーボーナスを得る。使用者が目標の容姿を取り入れている間にダメージを受ける時は常に、目標は使用者が受けるダメージの半分に等しい[精神]ダメージを受ける。目標がこの効果からダメージを受けるたびに、d20をロールする。10以上なら、この効果は終了する。
 
Mental Triumph
[一日毎][サイオニック]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は遭遇終了時まで減速状態、動けない状態、拘束状態になることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式