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キャラクター名
シガム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2011/09/18 06:22
レベル
2
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー(近)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4-1
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント
アクション・ポイント マイル
ストーン アクション
ポイント
 

 

 
アクション・ポイントによる追加効果
 
種族特徴
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]/汎用
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。

二重の血統
他の前提条件を満たしていれば、ヒューマンまたは、エルフを前提条件とする特技を習得することができる

集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1のボーナス

基本遠隔攻撃

ダガー(遠)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+2
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
8
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
*特技*
《鎧習熟:レザー》
《呪文書拡張》
《術者習得者》

*種族特徴*
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]/汎用
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。

二重の血統
他の前提条件を満たしていれば、ヒューマンまたは、エルフを前提条件とする特技を習得することができる

集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1のボーナス

*クラス特徴*
《術者習得者》
└《術者習得者》特技をボーナスとして獲得し魔法の儀式をとり行うことが出来る

呪文書
├儀式
│ └3つのレベル1儀式を記載
└一日毎及び汎用呪文
  └1レベルの時点で一日毎呪文2つ

初級呪文
└ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジハンド、ライトを無限回パワーとして使用できる

秘術装具体得
└正確さのワンド
 └1遭遇毎に1回フリーアクションで攻撃ロールに【敏捷力】修正値分のボーナスを得る

*その他*
夜目
習得言語
共通語
エルフ語
●●語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ダガー(近)
-1
AC
1d4-1
 
ダガー(遠)
+2
AC
1d4+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー(近)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(遠)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
1
 
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー(近)
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(遠)
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
 
パワー
 
 

【盾】
 
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
術者習得者(クラス特徴)
呪文書拡張
└一日毎の呪文を追加
鎧習熟:レザー
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
スコーチング・バースト[無限回]◆[秘術][火][秘術]
標準アクション 遠隔・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
【知力】対反応
(1d6+【知力】修正値)ダメージ

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭遇]
フォーカス・オーブ
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体または物体1つ
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
2次目標:1次目標に接する敵すべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)ダメージを受ける。1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動できる。
目標:クリーチャー1体または物体2つ
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:このパワーを遭遇の終了時まで持続させることができる。1回の標準アクションとして炎の球体にもう一度攻撃させることができる。
 
アシッド・アロー
[一日毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)
2次目標:1次目標に接するクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行えない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]◆[秘術]、[力場]
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターン終了時まで、ACと反応に+4のボーナス
 
汎用:エクスペディシャス・リトリート
[一日毎]◆[秘術]
移動アクション
効果:移動速度の2倍までシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式