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タグ
ヒラヲカ レベリング中 |
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キャラクター名
リンドン・”モンスターマーダー”・ファラデイ |
属性
善 |
プレイヤー名
ヒラヲカ |
最終更新
2018/08/22 21:39 |
レベル
15 |
クラス
レンジャー(PHB)/ローグ |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
3 |
7 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
5 |
0 |
|
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 13 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
6 |
1 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 10 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
17 |
3 |
1 |
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 10 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
3 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
96 |
|
|
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
0 |
2 |
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
15 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
戦闘スタイル:Marauder Fighting Style
When you choose a fighting style, you can select
Marauder Fighting Style.
Marauder Fighting Style: You gain Two-Weapon
Defense (Player’s Handbook, page 201) as a bonus feat,
even if you don’t meet the prerequisites. In addition,
you gain a +1 bonus to speed while you aren’t using a
shield or a two-handed weapon.
伝説の道:Ruthless Punisher
道の特徴
Ruthless Action:APをアクションを取る代わりに、攻撃ロールのリロールに使える
Most Dangerous Prey:獲物の対象にした?人型に対し、判断修正値分のダメージボーナス
得物追加ダメージ:2d6 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
80000gp開始
17000斧
25000鎧
01000 couter
のこり
37000
00520 アクロブーツ
21000 ヘルム
のこり
15480
13000 アミュレット
のこり
2480
1080 ジャヴェリン+1 3つ
680 グラブ図オヴピアシング
720 のこり
15 きっと
705
520 ベルト |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Double Axe(Weapon of Surrounding+3) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
6 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10/1d10 |
11 |
筋 |
6 |
|
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン+1 3つ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
3 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド(Armor of the Charging Wind+3) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
言語:共通語、ドワーフ語
背景:Military:
テーマ:Mercenary |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 740 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
15 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Double Axe(Weapon of Surrounding+3) | 重量 |
0 |
パワー |
遭遇毎:フリー。
トリガーこの武器を使って近接攻撃を当てたとき
効果:その敵に隣接するほかのマスに移動 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン+1 3つ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド(Armor of the Charging Wind+3) | 重量 |
0 |
パワー |
遭遇毎、フリーアクション。
トリガー:突撃時
そのターン終了まで、見えなくなる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
couters of second chances | 重量 |
|
パワー |
Power (Daily): Free Action. Use this power when you
miss with a melee attack. Reroll the attack, and use the
second result, even if it’s lower |
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ | 重量 |
|
パワー |
マイナーで起き上げあれる |
|
|
【手】 |
グラブスオブピアシング | 重量 |
|
パワー |
一日毎マイナー、遭遇終了時まで使用者の行う攻撃は10以下の抵抗をすべて無視する。 |
|
|
【頭】 |
Goggles of Night | 重量 |
|
パワー |
暗視を得る |
|
|
【首】 |
Amulet of Resolution+3 | 重量 |
|
パワー |
一日毎:ノーアクション、セーヴに失敗時、リロールできる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルトオヴウィゴー | 重量 |
|
パワー |
回復力値+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
14.8 |
|
特技 |
無双の意思
移動時の守り
無双の反応
Headsman's Chop
セー
アックス練達
習熟:Double axe
武器熟練:アックス
必殺の狩人
習熟:チェイン
習熟:スケイル |
|
無限回パワー |
ツインストライク
|
Marauder’s Rush
無限回:武勇武器
標準アクション近接武器
目標:クリーチャー1体
筋力対AC
1d20+20
1d10+9
特殊;突撃する際、このパワーを代わりに使うことができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ツーファングドストライク | |
エフォート | |
Ruffling Sting
遭遇毎:武勇武器
マイナー武勇武器
要件:二刀流状態
目標:クリーチャー1体
1d20+21 対AC(オフハンド)
1d10+8 ダメージ(オフハンド)ターン終了まで、目標は次の近接攻撃に優位絵を与える。
| |
7スウィーピングワールウィンド
近接爆発1
使用者は目標を判断修正値分押しやり、目標は伏せに。 | |
Off-Hand Diversion
遭遇毎:軍用武器
マイナーアクション近接武器
要件:二刀流であること
目標;クリーチャー1体
1d20+20 対AC(オフハンド武器)
1d10+9(オフハンド武器)
目標は自分と自分の見方に、次の自分のターン終了時まで優位を与える。
| |
Crippling Shot
遭遇毎:武勇武器
標準アクション近接又は遠隔武器
対象:1体のクリーチャー
1d20+20 対反応
1d10+9 ダメージ
次のターンまで、目標は原則、人型の場合には弱体化も乗る。
| |
テイクダウン・ストライク/Takedown Strike (打ち倒す一撃)
〜君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。
遭遇毎、[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:君に隣接する敵1体に君の1回の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Scything Blow
一日毎:武勇武器
標準アクション近接武器
効果:攻撃の前、2マス自身はシフトする
目標:1ないしは2体のクリーチャー
1d20+20 対AC
1d10+3 ダメージ、相手を伏せさせる
ミス:半減damage
効果:それぞれの目標に2次攻撃を行う
1d20+20 対AC
1d10+3 ダメージ
ミス:半減ダメージ
| |
フレンジードスカーミッシュ
要件:二刀流
クリーチャー1体又は2体
2回の攻撃の前又は後に、
使用者は機会攻撃を誘発することなく、自分の移動速度までの移動ができる。
1回の攻撃がヒットすると、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑、2回あてた場合は原則も乗る。 | |
朦朧になるやつ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アンバランシングパリィ
遭遇毎武器武勇
即応対応
使用者への攻撃がミスになった時。
その敵を3マス横滑り、移動先は使用者に隣接したマスで、使用者は次の自分のターン終了時まで、その敵に対して優位を得る。 | |
Battle Runner
一日毎:武勇、構え
マイナーアクション、自身
効果:疾走のプラスが+4になり、さらに優位を与えない。
| |
Agile Escape
遭遇毎:武勇
即応割込み、自身
トリガー:攻撃を当てられ、減速状態、動けない状態、拘束状態あるいは幻惑状態になった時
効果:その攻撃に対し、すべての防御値が+4される。
| |
Named Dread
一日毎:恐怖、武勇
マイナーアクション近接爆発10
目標:爆発内の自分の声が聞こえる人型
効果:自らの名を唱え、目標は遭遇終了まで、自分への攻撃ロールに―2のペナルティを追う。威圧に習熟を得ているなら、さらに次の自分のターン終了時まで、戦術的優位を得る。
| |
セルソーズ・プロイ/Sellsword's Ploy (剣客の駆け引き)
〜敵は優位を得たつもりで君を攻撃してくる。しかし君はそれを待っていた。
一日毎、[武勇]
即応・割込、自分自身
トリガー:1体の敵が戦術的優位を得て君を攻撃する
効果:君は3+自身のレベルの半分の一時HPを得る。
次の君のターン終了まで、君はトリガーとなった敵に対して戦術的優位を与えることはなく、
その敵は君に対して戦術的優位を与える。 | |
アイム・ライト・ヒア/I'm Right Here (俺はここだ)
〜敵1体が君から遠ざかろうとした時、君はそいつについていく。
遭遇毎 [武勇]
即応・対応、自分自身
トリガー:君に隣接する敵1体が君から移動して遠ざかる
効果:君はトリガーとなった敵の隣接マスへと、2マスまでのシフトを行う。
| |
ブルータル・サバイバー/Brutal Survivor (荒々しい生還者)
〜戦いを生き延びる最善の手は、出来る限り速やかに敵を取り除くことだ。
一日毎 [武勇]
マイナー・アクション、自分自身
効果:遭遇終了まで、君が敵1体のHPを0にするかクリティカル・ヒットを出すたびに、君は3+自身のレベルの半分に等しい値の一時的ヒットポイントを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|