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タグ
 
キャラクター名
フレデリック・ラスキン
属性
プレイヤー名
うぃんぐ
最終更新
2011/09/24 05:15
レベル
5
クラス
アーデント
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス:遭遇毎パワー修得
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
2
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデント・サージ:遭遇毎パワー修得
アーデントの心衣@:君と5マス以内の味方の機会攻撃のダメージ・ロールに+【耐】修正値
アーデントの心衣A:5マス以内の味方は〈威圧〉〈交渉〉判定に+2ボーナス
アーデントの心衣B:遭遇毎パワー\"アーデント・アウトレイジ\"を修得
サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・グレートスピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
8
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エグゾールテッドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
「都会」、「貧困」、「軍人」(運動に+2)
ある街の貧民街で生まれた。
成長すると若者達が所属するギャング団を率いるようになり、成り行きから地域の圧制者を討伐する組織へとギャングを編成し、最終的に勝利を収める。
その際に、自分の中にアーデントとしての素質があることを告げられ、以降は自身の素質に向きあうために冒険者として旅をしている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
75
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・グレートスピア+2
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エグゾールテッドアーマー+1
重量
40
パワー
[一日毎][回復] / マイナー・アクション / 次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎のパワー、あるいは一日毎のパワーによってそれぞれキャラクターが回復するヒット・ポイントは、(1d10+使用者の【魅力】修正値)だけ増加する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブラッドサースト・ブレイサーズLV1
重量
 
パワー
[一日毎] / フリー・アクション / 近接攻撃を敵にヒットさせた時にこのパワーを使用できる。攻撃による通常のダメージに加え、目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の継続的ダメージを受ける(セーヴ・終了)。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツLV1
重量
 
パワー
頑健、反応、および意志+1 / [一日毎] / フリー・アクション / 使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。出た目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
上質の衣類
6
1
6
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
40
総重量
88.5
特技
《武器練達:スピア類》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。
《武器習熟:グレートスピア》選択した武器への習熟を得る。
《鼓舞の心衣》回復力を使用するたび、アーデントの心衣の範囲内にいる味方一人は5の一時的ヒット・ポイントを得るか、または1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
 
無限回パワー
アイアー・ストライク / [無限回][サイオニック[増幅可] / 標準 / 近接・武器 / 敵1体 / 使用者に隣接する味方1人は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、、目標は使用者の次のターンの終了時まで\"全てのダメージに対する脆弱性2\"を得る。
アイアー・ストライク増幅1:上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神]のみに対するものであり、その値は(1+使用者の【魅力】修正値=6)に等しい。
アイアー・ストライク増幅2:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃は目標に1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターンの終了時まで(1+使用者の【魅力】修正値=6)に等しい\"全てのダメージに対する脆弱性\"を得る。
フォーカシング・ストライク / [無限回][サイオニック[増幅可][武器] / 標準 / 近接・武器 / ヒット:クリーチャー1体 /【魅力】vs AC / (1W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方一人は、セーヴィング・スローを1回行える。
フォーカシング・ストライク増幅1:上記に加えて、そのセーヴィング・スローは[恐怖]または[魅力]の効果に対するものであるなら使用者の【判断力】修正値=2に等しいパワー・ボーナスがつく。
フォーカシング・ストライク増幅2:(2W+【魅力】修正値ダメージ)。使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィング・スローをそれぞれ1回行える。
インペイシェント・ストライク / [無限回][サイオニック[増幅可][武器] / 標準 / 近接・武器 / 以下の攻撃の前に使用者は1マスのシフトを行う。/【魅力】vs AC / ヒット:(1W+【魅力】修正値)ダメージ。目標に隣接する使用者の味方一人は、使用者の次のターンの開始時まで、目標に対するダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
インペイシェント・ストライク増幅1:加えて、使用者に隣接する味方全員はフリー・アクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。
インペイシェント・ストライク増幅2:(2W+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は、使用者に隣接している限りダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・アウトレイジ / [遭遇毎][サイオニック] / アクション不要 / 近接範囲・爆発5 / トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる / 爆発の範囲内の敵すべて / 使用者の次のターンの開始時まで、全ての目標は戦術的優位を与える。
 
アーデント・サージ / [遭遇毎(特殊)][回復][サイオニック] / マイナー / 近接範囲・爆発5 / 使用者または味方一人 / 目標は回復力1回分を消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。/ 気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
 
ナック・フォー・サクセス / [遭遇毎] / マイナー / 近接範囲・爆発5 / 使用者または爆発の範囲内の味方1体 / 以下のうち1つを選択すること。 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウェルスプリング・オヴ・ヴィゴー / [一日毎][サイオニック] / マイナー / 近接・接触 / 使用者または味方1人 / この遭遇の終了時まで、目標が重傷でない状況で自分のターンを開始するたび、目標は(1+使用者の【耐久力】修正値=4)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
バトルボーン・アキュイティ / [一日毎][サイオニック][武器] / 標準 / 近接・武器 / クリーチャー1体 /【魅力】vs AC / ヒット:(2W+【魅力】修正値ダメージ)/ ミス:半減ダメージ / 使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。(1)攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。(2)ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得る。/ 維持・マイナー:この効果は継続する。
 
エンパワード・アーセナル / [一日毎][区域][サイオニック][武器] / 標準 / 近接・武器 / クリーチャー1体 /【魅力】vs AC / ヒット:(2W+【魅力】修正値ダメージ)/ この攻撃は\"近接範囲・爆発1\"の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者が移動すると、この区域も一緒に移動し、常に使用者がこの区域の中心であり続ける。この区域内にいる間、使用者の味方はダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値=3に等しいパワー・ボーナスを得、その味方からの近接攻撃は\"非物質的\"を無視する。/ 維持・マイナー:この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式