特技 |
00:《儀式修得者》
00:《錬金術師》(テーマ)
01:《脅威の治癒力》
君のアーティフィサーの[回復]パワーは
HPを通常より4多く回復する。
(Lv16:+5 Lv21:+6 Lv26:+7)
02:ファスト・ハンズ
04《無双の意志》(HoFL256)
意志に+2特技ボーナス(Lv11:+3 Lv21:+4)
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことが
できる。
06:《ワンド練達》
攻撃Rに+1、lv11で+2、lv21で+3
ワンドを用いる装具攻撃は部分遮蔽
及び良好な遮蔽を無視する。
08:《秘術の罠師》
君は罠の無力化や解錠のための〈盗賊〉技能判定に、
【敏】の代わりに【知】を使用できる。
さらに、罠や危険要因に関連した〈魔法学〉
判定に+4の特技ボーナスを得る。
10:《エネルギー増強強化》(Dr381:61)
利益:君の“秘術強化”のクラス特徴の“エネルギー増強”
オプションで得られる攻撃ロール+2のボーナスが
+4に変わる。
11:《高速封呪》
君は“癒しの封呪”パワーを自身のターンに、
マイナー・アク ションからフリー・アクション
として使用できるようになる。
12:《秘術の混合》(秘132)
利益:君が修得した【秘術】パワー一つ選び、
酸、電撃、火、雷鳴、冷気のいずれか一つを
選択することその秘術パワーは通常のダメージ
種別に加え今しがた選択した種別のダメージも
与え、そのキーワードも得る。
君はレベルアップするたびにこの特技を適用する
パワーか追加のダメージ種別を選び直す
ことが出来る。(両方も可)
14:《無双の反応》(墜256)
反応に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
遭遇開始時後の最初の自Tの間、すべての敵に対して
戦術的優位を得る
16:Spirit of Hestavar/ヘスタヴァの精神 (Dr387:61) ※ヘスタヴァは地名
前提条件:指揮役、エラティス(標準世界の神 無属性 文明・発明・法律)への信仰
利益:味方が君に隣接している間、その味方は回復力値に+2の特技ボーナスを得る。
このボーナスは、11Lvで+4、21Lvで+6に増加する。
18:調合の名人(エベ91)
前提条件:アーティフィサー
利益:君は(自分のLv+3)以下のレベルの錬金術アイテムを作成することが出来る。
ただし、そのためには正しい調合式と適切な技能が必要となる。
特殊:クラス特徴によって《儀式修得者》の特技を得られる場合、君はその代りにこの特技を選択できる。 |
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無限回パワー |
01:サンダリング・アーマー
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
1次目標:クリーチャー1体
効果:1次目標はAC+1のパワーボーナスを得る(T終)。
2次目標:範囲内の1次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃【知】vs頑健
ヒット:1d8+【知】[雷鳴]ダメージ
2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる |
01:イセリアル・チル
[秘術][装具][冷気](Dr381:56)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内の味方1人を中心
目標:範囲内の1体の敵
攻撃:【知】vs.反応
ヒット:1d8+【知】[冷気]ダメージ
(T終)までその味方にヒットを与えた敵は全て【判】[冷気]ダメージを受ける。
《秘術の混合》で[冷気]かつ[火]ダメージ |
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錬金アイテム
▽パシフィケーション・ダスト Lv5 レ (ダン117)
攻撃パワー[毒]◆[消費型]
標準アクション
遠隔範囲・10・爆発・1
範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+29 vs 頑健 Lv+3 vs 頑健
AP時+35 vs 頑健
ヒット:使用者の次T終まで、目標は標準アクションを行う事ができない。
後効果:目標自身の次T終まで、目標は減速状態となる。
Lv25or30:ヒットおよび後効果の内容の持続時間が、両方ともST終になる。 |
錬金アイテム
▽ホーリー・ウォーター Lv1 コ (モ135)
攻撃パワー[光輝]◆[消費型]
マイナーアクション
遠隔・3
アンデッドあるいはデーモン1体
攻撃:+30 vs 反応 Lv+3 vs 反応
AP時+36 vs 反応
ヒット 2d10[光輝]ダメージ
Lv01・06 1d10[光輝]ダメージ
Lv11・16 2d10[光輝]ダメージ
Lv21・26 3d10[光輝]ダメージ |
錬金アイテム
▽ジョルト・フラスク Lv10 (宝27)
攻撃パワー◆[消費型]
標準アクション
遠隔範囲・10・爆発・1
範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+29 vs 頑健 Lv+3 vs 頑健
AP時+35 vs 頑健
ヒット:使用者の次T終まで幻惑状態となる。
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錬金アイテム
▽プライマル・エレメント Lv2 ア (DS117)
攻撃パワー◆[消費型]
標準アクション
遠隔・3
異形,エレメンタル,フェイ,永劫,アンデッドのクリーチャー1体
攻撃:+26 vs 反応 Lv+3 vs 反応
AP時+32 vs 反応
ヒット 2d8ダメージ
目標は使用者の次のターンの終了時まで
抵抗の利益を受けられなくなる。
Lv02・07 1d8ダメージ
Lv12・17 2d8ダメージ
Lv22・27 3d8ダメージ |
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遭遇毎パワー |
07:ゲイルフォース・インフュージョン
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション
遠隔範囲・爆発2・10マス以内の味方1人が中心
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知力】vs 反応
ヒット:(1d10+【知力】修正値)のダメージ。
また、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
効果;使用者の次のターンの終了時まで、攻撃の起点マスにいる味方はACに
(2+使用者の【耐】)に等しい値のパワーBを得る。 | |
13:Bond of Transference/転嫁の縛り付け [遭]◆[秘術][装具][力場]アーティフィサー/攻撃/13 (Dr381:59)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs.頑健
ヒット:2d8+【知】[力場]ダメージ
目標から5マス以内の味方1人を選ぶ。
その味方がSTで終了させられる効果を受けているなら、その味方は1つの効果を終了させ、目標は使用者のT終までそれと同じ影響を受ける 。 | |
17:アースス・エンプレイス
アーティフィサー/攻撃/17
[遭]◆ [装具][秘術][力場]
標準act.遠隔・10
1次目標:味方1人
効果:使用者は1次目標を、使用者の【判】のマス目だけ横滑りさせ、それから1次目標を中心に
遠隔範囲・爆発1の攻撃を1回行う。
2次目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知】vs頑健
ヒット:2d10+【知】の[力場]ダメージ。
また、使用者は2次目標を1マス横滑りさせるか、または使用者の次T終まで動けない状態にする。 | |
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11:クイック・アドミクスチャー(エ58)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は必要なアクションを消費せずに錬金術アイテムを1つ使う事ができる。 | |
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1日毎パワー |
01:オウビーディエント・サーヴァント
[秘術][装具][召喚]
マイナー 遠隔・5
効果:オウビーディエント・サーヴァントを召喚する。
サイズ:中型 移動速度:6
マークされた状態にあり、オウビーディエント・サーヴァントに隣接した状態でターンを開始する敵は[判]ダメージを被る。
使用者はオウビーディエント・サーヴァントに以下の命令を出す事ができる。
標準 近接・1or遠隔・5 目標:クリーチャー1体
攻撃:知力+2」vsAC 1d10+「知力」ダメージ
機会攻撃 近接・1 目標:クリーチャー1体
【知】vsAC 1d10+【知】ダメージ マーク(T終) | |
05:スモークパウダー・デトネイション
[日][秘術][装具][火]
アーティフィサー/攻撃/05 (Dr403:6)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】vs.反応
ヒット:2d8+【知】[火]ダメージ 継続的[火]5ダメージ(S終)
効果:目標に隣接する味方1人は、フリー.actとして目標に対して1回の近接基礎攻撃を行える。使用者の攻撃が目標にヒットしたなら、その味方は攻撃ロールに【耐】or【判】のパワーBを得る。 | |
19:グラスピング・ロープ
[区域][装具][秘術](エベ54)
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】VS反応
ヒット:(3d10+【知】)のダメージ。
また、目標は動けない状態になる(ST終)
ミス:半減ダメージ
また、目標は使用者の次T終まで動けない状態になる。
効果:爆発は"魔法の投げ縄"の区域を作り出す。
この区域は使用者の次T終まで持続する。
この区域は敵にとって"移動困難な地形"であり、
そこに入るかまたはその中でT開始する敵は、
その敵の次T終まで減速状態に陥る。 | |
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20:スペル・マグネット
[一日毎]◆[装具][創造][電撃][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何物にも占められていない
マス目に1個の石を投じる。この石は
"呪文磁石"を作りだす。
これはルーンに覆われた高さ2マスの柱であり、
石が投じられたマス目を占める。
"呪文磁石"から3マス以内の距離にいる敵は、
使用者による[秘術]攻撃に対するすべての防御値に
−2のペナルティを被り、
継続的ダメージに対するSTに
−2のペナルティを被る。
"呪文磁石"はこの遭遇が終了するか、
または使用者が1回のFAとして
解除するまで持続する。
1Rに1回、使用者は"呪文磁石"を使って
次のような攻撃を行う事が出来る。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標;範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知】vs反応
ヒット:目標は継続的[電撃]ダメージ
10を被る(ST終)
"呪文磁石"は目標を5マス引き寄せる。 | |
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汎用パワー |
00:シャード・スウォーム [瞬間移動] 種族パワー
移動 近接範囲・爆発1
目標:敵全て
効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。
使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。 | |
01:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー
Healing Infusion:Curative Admixture
/癒しの封呪:治療薬
[遭遇毎](特殊)◆[回復][秘術]
マイナー
近接範囲・爆発10(1は5、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+10)に等しいHPを
回復して使用者はヒーリング・インフュージョンの
クラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する。
(6で+2、11で+4、16で+6、
21で+8、26で+10上昇する)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンの
パワーを1遭遇に2回まで使用出来る
が1Rには1回しか使用出来ない
アーティフィサーズ・ベルト Lv21
特性:使用者はヒーリング・インフュージョンの
クラス特徴を1ラウンドに
2回使用することができる。
パワー([一日毎]):フリー.act
トリガー:使用者が
“ヒーリング・インフュージョン"の
クラス特徴を昧方1人を目標に使用する。
効巣:その味方は魔法のアイテムの
一日毎パワーの使用回数を追加で1回得る。
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01:ヒーリング・インフュージョン
:シールディング・エリクサー
[遭](特殊)・[秘術] (Dr381:56)
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5 (Lv11で10、Lv21で15)
目標:使用者or範囲内の味方1人
効果:目標は(遭終)まで以下のダメージ種別の内1つに
対する抵抗5を得る
[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]。
目標はフリー.actとしてこのボーナスを終了させ、
“自身の次のターン終了時まで同じダメージ種別に
対する完全耐性を得ることに変えることができる。
Lv11:抵抗10 Lv21:抵抗15
特殊:使用者は遭遇毎に2回の“癒しの封呪”パワーを
使用することができるが、
1ラウンドには1回しか使用できない。
Lv16で使用者は遭遇毎に3回の“癒しの封呪”
パワーを使用できるようになるが、
1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
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02:スウィフト・メンダー[遭遇毎][秘術]
マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
06:エナジー・コンヴァージョン [遭]・[秘術] アーティフィサー/汎用/06 (Dr381:58)
即応・割込 遠隔・10
トリガー:味方1人が攻撃によりダメージを受ける。
目標:トリガーを発生させた味方
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して(5+【判】)の[全]抵抗を得る。
その攻撃が解決した後で、その味方は
(5+【判】)の一時的HPを得る。 | |
10:スリック・コンコクション/ アーティフィサー/汎用/10 [遭過毎][秘術]
マイナー・アクション近接・爆発3
目標: 爆発の範囲内にいる味方全員
効果:使用者は目標すべてを5マス横滑りさせる。
また、目標すべては使用者の次のターンの終了時まで“反応''防御値に十4のボーナスを得る。 | |
02:ファスト・ハンズ 盗賊/汎用/2
[無限回]フリー・アクション(特殊)使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない | |
12:シークレット・レシピ
[一日毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が自分のLv以下の
錬金術アイテムを使う。
効果:使用者はトリガーとなった錬金術アイテムの複製を1つ作りだす。
複製はこの遭遇が終了するまで持続する。 | |
16:プロテクション・フロム・エレメンツ(エベ53)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:味方一人
効果:使用者は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージの1つを選択。
この遭遇が終了するまで、目標は選択された種別のダメージに対する抵抗15を得る。
加えて、使用者自身または味方(何名でも可)が目標に隣接しているあいだ、隣接している使用者または味方は 選択された種別のダメージに対する抵抗10を得る。 | |
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儀式 |
▼作成
ブリュー・ポーションLv1(PHB312)
エンチャント・マジック・アイテムLv4(PHB304)
トランスファー・エンチャントメントLv4(PHB304)
ディスエンチャント・マジック・アイテムLv6(PHB308)
▼探検
メイク・ホウルLv1(PHB314)
コンプリヘンド・ランゲージLv1(PHB307)
エンデュア・エレメンツLv2(PHB304)
ノックLv4(PHB310)
ウォーターズ・ギフトLv10(原157)
▼警護
Hold Portal/門扉閉鎖Lv1(Dr405)
シークレット・ページLv1(PHB307)
アイ・オヴ・アラームLv2(PHB301)
アーケイン・ロックLv4(PHB301)
▼快復
キュア・ディジーズLv6PHB305)
リムーヴ・アフリクションLv8PHB314)
レイズ・デッドLv8(PHB314) |
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