編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヘヴンリーブ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2018/07/12 18:24
レベル
15
クラス
バトルマインド|キャヴァリア
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ホブゴブリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
2
7
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
17
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
8
22
【耐】
【耐久力】
+6
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
4
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
7
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
121
60
32
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 サイズ:中型
 移動速度:6マス
 視覚:夜目
 言語:共通語、ゴブリン語
 技能ボーナス:+2〈運動〉、+2〈歴史〉

 常在戦場:君はイニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを得る。
 密集陣形:君と少なくとも1人の味方が互いに隣接し、かつそれぞれが盾を持っている間、君はACに+1の種族ボーナスを得る。
 ホブゴブリン・ディシプリン:君はホブゴブリン・ディシプリンのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
2
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
13
+5
-2
3
18
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
5
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャヴァリア(ハイブリッド)(パラディン)
・頑健・反応・意志のいずれか+1⇒反応+1
・ディフェンダー・オーラ
・ライチャス・レイディアンス
・勇気の徳:イニシアチヴ+4、回復力値+2
バトルマインド ※ハイブリッド
・サイオニック増幅
・サイオニック防衛(マインド・スパイク)
・サイオニック鍛錬(スピード・オヴ・ソウト)
 ※ハイブリッドの才で取得
パワーポイント6

伝説の道:フリーダム・ファイター ドラゴン誌390

前提条件:テーマ エスケーブド・スレーヴまたはウォーロード

君の自由のための闘い(11レベル):
追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した時、君から10マス以内の味方のうち敵によりマークされるかつかまれた状態の味方はすべてフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行うことができる。
味方の基礎攻撃がその味方をマークしているかつかんでいる敵に命中したなら、マークやつかまれた状態は終了する。
範囲内のすべての味方がマークされておらず、つかまれた状態でないなら、代わりに君から5マス以内の味方にフリーアクションとして一回の基礎攻撃をさせることを選択できる。

仲間の援助(11レベル):
技能や能力値判定の援護を行う際に移動アクションとして援護のアクションを行うことができる。
脱出の試みや拘束を破ったり、脱出方法を見つける(開錠のための〈盗賊〉や扉を破壊するための筋力判定や外に出る道を探す〈知覚〉など)援護をする場合の難易度10での能力値判定や技能判定のボーナスは+2でなく+4となる。

テーマ:ガッタースナイプ ドラゴン誌399

・ランニング・スラッシュのパワーを取得
・アイテムを購入する場合に、価格の90%を支払う。アイテムを売却する場合にそのアイテムの通常の売却価格の相場より10%多く受け取る。
・〈事情通〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。町や都市にいる限り1日に1回フリー・アクションで〈事情通〉判定ができる。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
《地域:カリムシャン出身》砂漠地方出身/[火]に対する抵抗7を得る。渇きに対する持久力判定に+5ボーナス。
武器
 
【武器1】
バトルクレイズド・ウェポン(ロングソード)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ワイヴァーンスケール・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
10
7
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
-1
 
12
 
【盾】
ヘヴィー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルクレイズド・ウェポン(ロングソード)+3
重量
0
パワー
特性:使用者が“重傷”の時この武器をヒットさせると+2d6の追加ダメージを与える。

パワー[日]:マイナー

 使用者は自身のLvの半分に等しい減らすことのできないダメージを被る。以後、

 使用者は「あらゆる意味で“重傷”」とみなされる(T終)。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ワイヴァーンスケール・アーマー+3
重量
0
パワー
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB
パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる。
 

【盾】
ヘヴィー・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス

パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレット・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性
使用者が生じさせる、すべての押しやる効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
パイリアス・ヘルム ドラゴン誌420
重量
 
パワー
・テレパシー5を得る。範囲内の適格なクリーチャーとテレパシーで話せる。複数の受信者に伝言を送信できる。
・[死霊]抵抗5と[毒]抵抗5と死霊と毒に対するセーヴィングスローに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+3
重量
 
パワー
特性:[毒]キーワードを持つ効果、および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にしている効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ウィンター ドラゴン誌394
重量
 
パワー
特性:[冷気]抵抗10
パワー:遭遇毎 即応・割込
トリガー:抵抗を超える[冷気]ダメージを受ける
効果:君の次のターンの終了時まで[冷気]に対する完全耐性を得る。
パワー([冷気]):遭遇毎 マイナー・アクション
君の次のターンの終了時まで、君に隣接するマスでターン終了した敵は5[冷気]ダメージを受ける。
 

【指輪2】
リング・オヴ・ザ・クリムゾン・サン DCSC
重量
 
パワー
特性:攻撃により[火]ダメージを受ける時、君は受けたダメージの半分の一時HPを得る。
パワー([火]):一日毎 即応・割込
トリガー:[火]パワーによるヒットを受ける
効果:君の次のターンの終了時まで、君の3マス以内に入るか、3マス以内でターンを開始したクリーチャーはすべて10[火]ダメージを受ける。
1回のマイルストーンに達しているなら、そのクリーチャーは継続的[火]ダメージ5を受ける(セーブ終了)
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイヤモンドが1個埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー:無限回 マイナーアクション
使用者は回復力を一回消費する。大休憩後にパワーが回復。
 

【装具】
シンボル・オヴ・チャンピオンズ・コード +2
重量
 
パワー
特性:ディヴァイン・チャレンジ及び神の制裁によるダメージにこの聖印の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。目標:使用者にマークされた敵1体。
効果:使用者の次TEまで目標は使用者以外を攻撃する事ができない。
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
効果:使用者が追加のアクションをとるためにAPを消費するとき酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つ選ぶ
その属性の抵抗5をえる(遭遇終了まで)
 

【その他】
エベロンシャード・オヴ・アニモシティ
重量
 
パワー
特性:この強化武器を“元素”または“永劫”起源のクリーチャーに対して使うとき、使用者はダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《応変の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード]
 〈治療〉を修得。:アクション・ポイントを使用して攻撃を行なう味方は、その攻撃がヒットしたらダメージ・ロールに+5、ミスしたら一時的hp5点を得る

《武器熟練:重刀剣類》重刀剣類を用いたダメージロールに+2のボーナス

《Devout Protector Expertise/敬虔なる守護者の練達》ドラゴン誌402
聖印と片手武器による攻撃ロールに+1特技ボーナス。加えて、あなたが盾を装備している間、味方はACに+1の盾ボーナスを得る。


《ハイブリッドの才(サイオニック鍛錬)》
スピード・オヴ・ソウト取得

《無双の頑健》
 頑健に+3の特技B 継続的ダメージに対する抵抗6

《セーヴ強化》
 全てのSTに+2の特技B

《無双の意志》
 意志に+3の特技B
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が 出来る。STによって終了させることのできない効果にも 行うことができる。


《迅速対応》
イニシアチブ判定の際に【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を加える。スピード・オヴ・ソウト使用時に君の次のターンの終了時まで移動速度+2B。

《英雄の立ち振る舞い》 Hero's Poise:DM388
効果を終了させるセーヴィングスローに成功したとき、5マス居ないに居る味方全てにあなたの次のターンの開始時までセーヴィングスローに魅力修正値分の無名ボーナスを与える。
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1w+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
ディフェンダー・オーラ
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はオーラ1を起動する。このオーラは使用者が
1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が 気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使 用者も使用者の味方も目標に含まない攻撃を行うすべて敵 は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。"マーク"され た状態の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明
[無限回]◆[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も含まれない。
目標;トリガーを発生させた敵
効果:目標は(6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
バトルマインヅ・ディマンド
[増幅可][サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は再びこのパワーを使用するか遭遇が終了するまで目標をマークする。
増幅1
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体または2体
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック][精神][力場]:即応・対応・近接1・
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる
ブルータルバラージ/豪腕連打/13LV[無限回]◆
[サイオニック][武器][増幅可]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【耐久力】対ACを3回
ヒット:【耐久力】ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる
 増幅1 
 攻撃;【耐久力】対ACを4回
 増幅4
 攻撃;【耐久力】対ACを4回
 ヒット:【耐久力】+【魅力】ダメージ 2回以上ヒットすると目標は伏せ状態になる
フォースフル・リヴァーサル/7LV[無限回]◆
[サイオニック][武器][力場][精神][増幅可]:即応・対応
トリガー:敵が君に攻撃をヒットさせた。
近接・武器 目標:トリガーを誘発させた敵
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:1W+【耐久力】[力場]ダメージ、目標を1マス押しやる。
効果:使用者は次の自分のターンの標準アクションを失う
 増幅1 
 ヒット:1W+【耐久力】[力場]ダメージ、目標を1マス押しやって、目標がいたマスへ1マスシフトする。
  さらに、次の君のターンの終了時まで、君は目標に対して戦術的優位を得る。
 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常通り標準アクションを行える。
 増幅2
 ヒット:2W+【耐久力】[力場]ダメージ、目標を【魅力】修正値マス押しやって、目標を伏せ状態にする。目標は目標のターン開始時まで起き上がることができない。
 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常通り標準アクションを行える。
 
 
 
遭遇毎パワー
スピード・オヴ・ソウト
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい数のマスだけシフトする
特殊:このパワーは使用者が”不意を討たれた状態”であっても使用できる
 
ホブゴブリン・ディシプリン
Hobgoblin Discipline ホブゴブリン/種族/汎用
 [遭遇毎]
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1回のセーヴで終了させることのできる効果1つの対象となって自分のターンを開始する。
 効果:トリガーとなった効果が終了する。
 
ヴァララス・スマイト
目標:近接爆発5内クリーチャー1体
攻撃:【魅力】VS AC
ヒット:2W+【魅力】。
使用者から3マス以内の敵全て、次使用者ターン終了まで“神の制裁”となる。
 
アイアン・リサージャンス
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方一人:目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残ってなければならない。
効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回分または2回ぶん消費することができる。加えて目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時hpを得る。
 
セルフサクリファイシング・ストライク
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
即応・割込 近接もしくは遠隔・武器
トリガー:君から6マス以内の味方が遠隔もしくは近接攻撃の目標となる
効果:トリガーを誘発した味方に隣接するマスへ5マスまでのシフトを行い、その味方を1マス横滑りさせて、味方が去ったマスにシフトする。
次の攻撃を行う。
攻撃:主要能力値対AC
ヒット:3w+能力修正値のダメージを与え、君はトリガーを誘発した攻撃に対するすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
後効果:君はトリガーを誘発した攻撃の目標となる。
 
インスパイアリング・エグザンプル
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 自身
効果:セーヴにより終了可能なひとつの効果に対して一回のセーヴィング・スローを行う。成功したらあなたから見える味方はすべてセーヴにより終了可能なひとつの効果に対してフリーアクションで一回のセーヴィング・スローを行う
 
ランニング・スラッシュ
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
近接・1 目標:1体のクリーチャー
効果:君は移動速度までの移動を行い、移動中の任意のマスで以下の攻撃を行う。その移動は目標からの機会攻撃を誘発しない。
攻撃:最も高い能力値修正 対 反応
ヒット:2w+最も高い能力値修正ダメージを与え、目標は君の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・フォートレス
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:3[W]+【耐久力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで、使用者及び使用者に隣接する味方は遮蔽を得る。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させ、次の自分のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得ることが出来る
 
シャタード・タイム/砕かれし時/9Lv サイオニック、区画、武器
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:耐久力対AC
ヒット:2W+耐久修正ダメージ。
効果:使用者は次の使用者のターン終了まで持続する。近接範囲・爆発2の区画を作り出す。使用者は二次攻撃を行える。
維持・マイナー:区画は持続。

機会アクション 近接・武器
トリガー:区画内の敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへシフトを行う。
二次目標:トリガーとなった敵
二次攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久修正ダメージ。及び、使用者は次の使用者のターン終了まで二次目標をマークする。
 
ナイツ・デファイアンス/騎士の抵抗/攻撃
信仰・武器 近接範囲・爆発5
1次目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の神の制裁の対象となる(SE)。2次攻撃として近接基礎攻撃を1回行う。
2次目標:使用者に隣接している1次目標1体。
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3W+魅力修正値ダメージ
 
ラス・オヴ・ゴッド(PHB124)[一日毎][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
エンター・ザ・クルーシブル
[一日毎]◆マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。
 効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者は弱体化状態にされることがなく、[全]抵抗10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式