特技 |
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《重刀剣練達》
利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21で+3になる。
さらに重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブに+4の特技ボーナス。
《無双の意思》
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
《無双の反応》
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《無双の頑健》
利益:君は頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。この抵抗は11レベルで6に、21レベルで9に増加する。
《鎧習熟:スケイル・アーマー》
《鎧習熟:スプリント・メイル》
《重装鎧の歩法》
利益:君は重装鎧を着用していることによる移動速度ペナルティを無視する。 |
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無限回パワー |
【デスス・シャドウ】
[無限回]☆[影]、[死霊]、[信仰]、[装具]、[冷気]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時までの間に目標に対して行われる次の1回の攻撃に関して、目標はすべての防御値に‐2のペナルティを受ける。 |
【テネブロウス・ブレッシング】
[無限回]☆[影]、[信仰]、[精神]、[装具]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいペナルティを受ける。 |
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遭遇毎パワー |
【インファーナル・ラス】
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は己が怒りを解き放ち、自分の1つ前のターン以降に自分に攻撃をヒットさせた1体の敵に対する次の1回の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。この攻撃がヒットし、ダメージを与えるなら、さらに使用者の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
【ヒーリング・ワード】
[遭遇毎](特殊)☆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10、21レベルで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
11:3d6
16:4d6
死の領域の特徴:君が自分のヒーリング・ワードを使用した際、君は一時的ヒット・ポイントを5得る。
11:10ポイント
21:15ポイント | |
【コール・トゥ・ザ・ダーク】
[遭遇毎]☆[影]、[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。さらに、使用者の次のターンの終了時までに目標に対して行われる次の1回の攻撃は、ヒットしようとミスしようと、(通常はミスした場合にはダメージを与えない攻撃であっても)目標に3d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージに関して、ダメージ・ロールに対するボーナスの利益を得ることはできない。 | |
【スマイト・アンデッド】
[遭遇毎]☆[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+使用者の【耐久力】修正値)マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
【ステイ・ザ・ハンド・オヴ・デス】
[遭遇毎]☆[影]、[信仰]、[チャネルディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人;目標は重傷でなければならない
効果:目標は一時的ヒット・ポイント5を得る。
レベル11:一時的ヒット・ポイント10。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
【デス・サージ】
[遭遇毎]☆[影]、[信仰]、[精神]、[装具]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内のクリーチャーのヒット・ポイントが0になった。
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:使用者および爆発内の味方すべては一時的ヒット・ポイント5を獲得し、かつ使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
【レイヴンズ・タロン】
[遭遇毎]☆[回復]、[影]、[死霊]、[信仰]
標準アクション 近接・1
目標:重傷の敵1体
効果:目標は(5+使用者の【判断力】修正値)の[死霊]ダメージを受ける。このダメージによって目標のヒット・ポイントが0になったなら、使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回ぶん消費できる。 | |
【ディヴァイン・リサージャンス】
[遭遇毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標の底力の使用回数が回復する。さらに、使用者は自分の領域から得た20レベル以下のクレリックの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。
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【バウンド・バイ・ザ・グレイヴ】
[遭遇毎]☆[影]、[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人が攻撃によってダメージを受ける。
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:トリガーを発生させた攻撃はくだんの味方にダメージを与えない。代わりに、その半分のダメージを目標が受ける。このダメージは目標の完全耐性および抵抗をすべて無視する。その攻撃がもたらすダメージ以外の効果は、依然としてくだんの味方に適用される。 | |
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【デモニック・フレンジー】
[遭遇毎]☆[元素]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせた。
目標:使用者に隣接するクリーチャー1体をランダムに選択
効果:目標は1d6ダメージを受ける。
レベル11:2d6ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
【レッサー・アスペクト・オヴ・ラス】
[一日毎]☆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は一時的ヒット・ポイント10を得る。この遭遇の終了時まで、使用者は攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得るいっぽう、使用者に隣接して自分のターンを終了した敵は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。 | |
【インスパイア・ファーヴァー】
[一日毎]☆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者から2マス以内にいる味方全員は、フリー・アクションとして2マスまでのシフトを行える。そのシフトを目標に隣接して終了した味方は、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
【ディスミサル】
[一日毎]☆[瞬間移動]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(ゼーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに‐2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは‐5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所に再び現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消えうせ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。 | |
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汎用パワー |
【アイ・オヴ・ザ・ヴァルチャー】
[遭遇毎]☆[影]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の重傷の敵すべて
効果:使用者はそれぞれの目標について、目標の現在ヒット・ポイントが使用者の回復力値より少ないか否かを知る。 | |
【ブレス】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
【ホーリィ・クレンジング】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。 | |
【ライト・オヴ・レヴェレイション】
[一日毎]☆[区域]、[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は<看破>判定および<知覚>判定に+5パワー・ボーナスを得る。また、この爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する“明るい”光の区域が生じる。この区域内にいる敵が攻撃を行うと、その敵は5[光輝]ダメージを受ける。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
【リザレクション】
[一日毎]☆[回復]、[信仰]
標準アクション 近接・1
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用しなければならない。
目標:死んでから24時間以内であるクリーチャー1体。
効果:目標は生き返り、ヒット・ポイントと回復力も最大値まで回復する。目標は3回のマイルストーンに到達するか、大休憩を3回取るまでの間、攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローに‐1ペナルティを受ける。 | |
【ヒーラーズ・バーム】
[遭遇毎]☆[信仰]
標準アクション 近接・接触
目標:味方1体
効果:使用者は、目標に影響を及ぼしていてセーヴで終了できるすべての効果を自分自身に移す。使用者はこれらの効果に対するセーヴィング・スローに、+4のボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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