特技 |
《武器習熟:ロングボウ》
ロングボウに習熟する。
《Nimble Spirit》
自身のターン中コール・スピリット・コンパニオンをフリーアクションで使用できる。
《軽装故の機敏》
使用者はクロースアーマーを着用しているか何も着用していない間、ACに+2特技ボーナスを得る。
《武器装具練達》
ボウ&ボウ 攻撃ロール+2
《高速の襲撃者》
遭遇中の最初の使用者のターン、使用者は近接攻撃のダメージロールに+4のボーナスを得る。
《Bardic Dilettante》
You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power.
In addition, you can wield bard implements.
《轟く雷鳴》
君は[雷鳴]のキーワードを持つ噴射か爆発の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。
《ハイブリットの才》
鎧わぬ守り
《Action Recovery》
追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費したとき、すぐにセーブで終了できる効果それぞれに対して1回のセーヴィングスローを行なうことができる。 |
|
無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
Spirit of the Tempest
[装具][原始][雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10対頑健
ヒット:1d8+5[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者か使用者の精霊どちらかの2マス以内にいる味方1人はセーヴィングスローを行なうことができる。 |
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体または2体
効果:目標は2+【魅力】修正値の[火]ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、使用者の次のターンの終了時まで使用者を目標に含める攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。使用者は同時に1マスシフトができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
Five Storms
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:+15対反応
ヒット:(1d8+10)のダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、3d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
Light the Fire
[オーラ][元素][火][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対反応
ヒット:2d8+10[火]ダメージ。
効果:使用者は使用者の次のターンの開始時まで残るオーラ1を展開する。オーラ内でターンを開始する敵は2+使用者の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動用法 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。 | |
Burning Brand
[元素][火][闘法][装具][サイオニック]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対反応
ヒット:(2d8+10)ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに最初に目標が攻撃でダメージを受けると、目標と目標に隣接する敵すべては3+使用者の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+2で移動する。この移動中 部分視認困難を得る。 | |
Spirit of the Killing Shot
[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1体
効果:目標はフリーアクションとして基礎攻撃を行なう。その攻撃がヒットしたら、最大ダメージを与える。 | |
Emissary's Onslaught
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17対AC
ヒット:2d4+7[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Masterful Spiral/妙手螺旋功
[力場][装具][サイオニック][構え]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+15対反応
ヒット:(3d8+10)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は螺旋功の構えをとる。構えが終了するまで、使用者の近接・接触攻撃での間合いが1増加する。 | |
Calm Before the Storm/嵐の前の静けさ
[装具][サイオニック][構え]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15対頑健
ヒット:(2d6+10)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は嵐の前の静けさの構えに入る。構えが終了するまで、使用者は減速状態となり、無限回で二次攻撃を使用することができる。 | |
Calm Before the Storm Secondary Power
[装具][サイオニック]
即応・割込 近接・1
必要条件:このパワーを使用するためにCalm before the Stormが使用中でなければならない。
トリガー:使用者に隣接する敵が攻撃を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+15対反応
ヒット:(1d8+10)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:使用者は使用者の次のターンの開始時まで目標に戦術的優位を与える。 | |
Raging Storm Spirit
[装具][電撃][原始][雷鳴][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
攻撃:+10対反応
ヒット:3d6+5[電撃]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、雷鳴の区域となる。この区域の中にいる敵に攻撃をヒットさせた味方は、追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。 | |
Majestic Word
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Cat and Mouse
[遭遇毎][サイオニック]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が近接攻撃で敵にヒットする。
効果:敵に隣接するマスへ3マスまでのシフトを行なう。使用者の次のターンの開始時までか使用者が攻撃によってダメージを受けるまで、使用者はその敵に対して完全視認困難を持つ。 | |
クイックシルヴァー・モーション
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。 | |
Shield of the Immortal Forest
一日毎 [原始]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方すべては使用者の精霊から5マス以内にいる間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者の10マス以内で使用者の味方にヒットするとき、使用者は即応・割込を使用してこの効果を終了し、その味方にその攻撃に対するすべての防御値に+6のボーナスを与える。 | |
Emissary's Gambit
[一日毎][秘術]
マイナーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:Choose one of the following benefits.
• The target gains a bonus to its next attack roll equal to the number of enemies and allies you can see (maximum 10).
• The target rolls a saving throw with a bonus equal to the number of enemies and allies you can see (maximum 10).
Count only active enemies and allies, not unconscious, dead, or dying creatures. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|