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ポートレート タグ
シン マリク
キャラクター名
マリク
属性
プレイヤー名
シン
最終更新
2018/08/15 19:30
レベル
19
クラス
アーデント(啓発されしアーデント)
神格
 
伝説の道
アージェント ソウル
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" 168cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
1
9
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
13
 
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
20
【耐】
【耐久力】
+5
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
5
1
3
 
5
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
10
12
【知】
【知力】
+1
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
2
 
1
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
6
2
6
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
光輝以外はDR-7 機会攻撃の防御値+2
+4d6 +1d6 光輝
16
【判】
【判断力】
+3
12
22
【魅】
【魅力】
+6
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
19
6
2
3
7
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
122
61
30
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
PP1回復(ヒューマンの創意工夫)

種族特徴

ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
22
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
2
22
〈持久力〉 【耐】
14
+5
-1
4
20
〈事情通〉 【魅】
15
+5
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
明晰の心衣:
君および君から10マス以内(心衣拡大)の味方全員は、機会攻撃に対する全防御値に+3(判断修正値)のボーナスを得る。さらに君から10マス以内の味方全員は、看破判定および知覚判定に+2ボーナスを得る。

伝説の道
アージェント・ソウル


アーデント・サージ
Ardent Surge/アーデントの激情
アーデント/クラス特徴
君は強烈な感情の奔流を送り込み、ひるんだ仲間に元気を取り戻させる。
[遭遇毎](特殊)+1回復]、[サイオニック]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で4d6+6のヒット・ポイントを回復する。(+6→アーデントサージ強化)

明晰の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に+1ボーナスを得る

特殊:このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。



アーデント アラクリティ
Ardent Alacrity/アーデントの急行指令 アーデント/クラス特徴
君が傷ついた瞬間、君の感情のエネルギーが仲間たちを激励する。
[遭遇毎] + [サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれフリー・アクションとして、1マスのシフトを行なうか、または各自の移動速度の半分に等し移動を行なうことがで
きる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソード (レイディアントウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6 光輝
 
軍用
 
 
その他の修正等
フリーで光輝攻撃に切り替え可。光輝攻撃の時はDR+4
 
【武器2】
リズムブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クライスチール(ドワーヴン・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
17
 
【盾】
(リズムブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ダスクビリア国の第三王子。
線の細い、姫とみまごうような見た目。母親似。
色白で金髪碧眼。 童顔で少年のように見える。
物静かで穏やかだが芯は強い。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ウィッシュリスト
lev.29リング ルミナリィ リングlev.22
lev.26 剣 lev.25(+5)
lev.25 ラッキーチャームlev.24(+5)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソード (レイディアントウェポン)
重量
0
パワー
レベル20 +4 125,000gp
武器:すべて
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[光輝]ダメージ
特性: [光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージロールに武器の強化ボーナスをアイテム·ボーナスとして加算する。
/17-([無限回] ) + [光輝1) :フリーアクション。
この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。再度のフリーアクションでダメージの種別を通常通りに戻せる。
 

【武器2】
リズムブレード
重量
0
パワー
AC&反応の盾ボーナス+1
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クライスチール(ドワーヴン・アーマー)
重量
0
パワー
DAY フリー 回復力を1回使ったかのようにHPを回復する
 

【盾】
(リズムブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。

 

【脚】
ブーツ・オブ・リーピング
重量
 
パワー
特性
使用者は跳躍のためのく運動〉判定に+2アイテムボーナスを得る。
汎用パワー+ [遭遇毎] (移動アクション)
効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット.ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が
ld6ヒットポイントを追加で回復する。

パワー([一日毎] + [回復] ) :標準アクション。
回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒットポイントを回復する。
 

【頭】
ヘルムオヴテレポーテーション レアlev15
重量
 
パワー
特性:使用者が自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、使用者は次の自分のターン終了時までそれらの敵に対して戦術的優位を得る。
汎用パワー([瞬間移動]◆[遭遇毎](移動アクション)
効果:使用者は自分または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。
 

【首】
ラッキーチャーム
重量
 
パワー
Day アクションではない。
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィングスローに失敗する。
効果:1d6をロールし、その結果を攻撃、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィングスローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
チェリッシュト・リング
重量
 
パワー
レベル14
この艶出しした黄金の指輪を身につけているとき、君と君の言葉はより魅惑的なものになる。
アイテムスロット:指輪21 ,000gp
特性:〈交渉>判定に+2のアイテムボーナスを得る。

パワー([一日毎1+[魅了]):標準アクション。遠隔10. 【魅力】対"意志”の攻撃を1回行なう。ヒットすると、目標はその移動速度で使用者に向かって移動する。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、目標は使用者に近づくために毎ターン1回の移動アクションを費やさねばならない(セーヴ終了)。
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
ダイアモンド シンクチャー
Diamond Cincture/ダイアモンドの帯
この帯の輝くダイアモンドは、1つ1つが強力な生命エネルギーをもたらす。

このベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
汎用パワー([回復] ) + [無限回] (マイナーアクション)
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する。このベルトにはめ込まれたダイアモンドの1つにひびが入って輝きが失われ、宝石としての価値がなくなる。
これによってダイアモンドが1つ消費されるたびに、このベルトのアイテムボーナスは1減少する(最低0),ベルトに未消費のダイアモンドが残っていない状況では、このパワーを使用することはできない。大休憩を取った後で、消費されたダイアモンドはすべて元に戻る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者は小休憩をとる際に(5+使用者が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数)に等しい一時的HPを得る。
 

【その他】
シベイシャード オヴ レイディアンス lev 13
重量
 
パワー
特性:この強化武器を用いた[光輝]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスが加わる。

特性:武器にとりつけられていないとき、このドラゴンシャー
ドは明るい光で半径10マスの円内を照らす。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ガーディアンホイッスル /汎用パワー([瞬間移動]◆[一日毎](移動アクション) 効果:近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)目標は使用者に隣接する何 ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。
 
 
0
ストーンオヴアース
 
 
0
クローク オヴ ザ カイルージョン /パワー([一日毎])マイナー・アクション 隣接する味方はその日、既に消費してしまった回復力の使用回数を1回分 回復する。
 
 
0
ポーションオヴインヴァルナラビリティ/汎用 消費(マイナー)使用者はこのポーションを飲み回復力を1回失う代わりにNTEまですべてのダメージに対する抵抗35を得る
 
1/lev20
0
エリクサーオヴフライング/飛行速度4,遭遇終了
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.セーヴ強化
2.武器習熟バッソ
3.重刀剣練達
4.むそい
5.鼓舞の心衣
6.迅速の心衣
7.ヒューマンの創意工夫
8.むそがん
9.イニシアティブ強化
10.二刀流
11.二刀の守り
12.アーデントサージ強化
13.心衣拡大
14.武器熟練
 
無限回パワー
アイアー・ストライク
Ire Strike/憤怒打撃
アーデント/攻撃/1
君の内に怒りが高まり近くの仲間に力を与えて攻撃を行なわせる。

[無限回]+1サイオニック]. [増幅可]
標準アクション 近接 武器
目標:敵1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、フリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なえる。この攻撃がヒットしたなら、目標は
使用者の次のターンの終了時まですべてのダメージに対する脆弱性2"を得る。

増幅1 :
効果:上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神]のみに対するものであり、その値は(1 +使用者の【魅力】修正値)に等しい。

増幅2 :
効果:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリーアクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接
基礎攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃は目標に1 d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターンの終了時まで(1+使用者の【魅力】修正値)に等しい値の"すべての
ダメージに対する脆弱性”を得る。
フォーカシングストライク
Focusing Strike/専心打撃
アーデント/攻撃/1
静謐で明晰な心をもって放たれた攻撃から、近くの仲間たちにも明晰さが伝播し、長く続く効果を払いのける機会を与える。

[無限回]+[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接 武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 【魅力】対AC
ヒット: (1 [W] + 【魅力】修正値)ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、セーヴィングスローを1回行なえる。

増幅1
ヒット:上記に加えて、そのセーヴィング·スローは[恐怖]または[魅了]の効果に対するものであるなら使用者の【判断力】修正値に等しいパワー ボーナスがつく。

増幅2
ヒット: (2 [W] + 【魅力】修正値)ダメージ。使用者および使用者から5マス以内の味方全員は、セーヴィングスローをそれぞれ1回行なえる。
トレイルブレイジング・アソールト
Trailblazing Assault/道を焼き拓く猛攻 アーデント/攻撃/7
君の攻撃は戦場を切り開き、味方を導く。
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対 AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1体は
 次の使用者のターン終了時まで、移動速度に+2のパワー
 ・ボーナス得る。
特殊:突撃時、使用者はこのパワーを1回の近接基礎攻撃の
 代わりに使用する事ができる。
増幅1([回復])
ヒット:同上、さらにその味方が次のターンの終了時までに
 突撃攻撃をヒットさせた場合、その味方は使用者の【耐
 久力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
増幅2([回復])
 ヒット:1[W]ダメージ。使用者が見ることができる味方
 1体は、使用者の【耐久力】修正値に等しい値のパワー・
 ボーナスを攻撃ロールに得て突撃攻撃を行うことができ
 る。その味方がその攻撃をヒットさせた場合、その味方
 は次の使用者のターンの開始時まですべての防御値に
 +2のパワー・ボーナスを得、さらに1回分の回復力を
 消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アージェントストライク
Argent Strike/銀白の打撃
アージェントソウル/攻撃/11
君の武器は銀の光を放ち、攻撃の瞬間に光輪が閃光を放って仲間を勇気付ける。

[遭遇毎1+ [回復]、[光輝]、[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 【魅力】対AC
ヒット: (1 [W] + 【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして、"回復力を1回ぶん消費し、かつ1マスのシフトを行なう"ことができる。その味方が回復力を消費しないなら、その味方は一時的ヒットポイント10を得る。
増幅2
ヒット: (2 [W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれ、"フリーアクションとして、回復力を1回ぶん消費し、かつ1マスのシフトを行なう”か、あるいは一時的ヒットポイント10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
フィースト オヴ ディスペア
Feast of Despair/絶望を糧となす
アーデント/攻撃/9
君の攻撃に敵は心底震え上がり、君と仲間たちは敵の絶望か効を得る。
[一日毎]+[サイオニッグ、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 【魅力】対“意志"
ヒット: (3[W]+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値に-2ペナルティを被り目標が攻撃をミスするたびに使用者または使用者から見える味方1人は1パワーポイントを得る。

 
エクスターミネーション アージ
extermination Urge/殺戮洗脳
アーデント/攻撃/15
苛烈な攻撃が敵に狂暴な衝動を植え付け、自滅的な行動へと駆り立てる。
[一日毎1+ [サイオニック], [武器]、[魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 【魅力】対AC
ヒッド目標は支配状態になり、使用者の【判断力】修正値に等しい値の“すべてのダメージに対する脆弱性を得る(セーヴ両方とも終了)。
ミス:目標は幻惑状態になり、使用者の【判断力】修正値の半分に等しい値のすべてのダメージに対する脆弱性を得る(セーヴ両方とも終了)。
 
テンポラル・アクセラレイシヨン
時間流加速
アーデント/攻撃/19
君が前線に躍進すると、時間の流れも飛躍的に加速し、何とか君に追いつ
とする。
Temporal Acceleration/時間流加速
(-日毎+ [区域], [サイオニック [武器]
標準アクション
目標: クリーチャー1体
攻撃: 【魅力】対AC
ヒット: (4 [W] + 【魅力】修正値)ダメージ。目標は減速状態になり、
近接・武器
シフトを行なえない(セーヴ両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行なえない。
効果:この攻撃は“近接範囲爆発2"の区域を作り出す。
この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内でターンを開始した敵は皆、その敵の次のターンの終了時まで減速状態になる。この区域内でターンを開始した味方は皆、その味方の次のターンの終了時まで移動速度に+2パワーボーナスを得る。
維持マイナー:この区域が持続する。
特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
バージェニングリザーヴズ
Burgeoning Reserves/潜在力発現
アージェントソウル/汎用/
君の手は倒れた戦友に活力を取り戻させる。
[一日毎]+[回復]、[サイオニック]
標準アクション 近接1
目標:瀕死状態の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、さらに使用者の次のターンの終了時まで“再生5"を得る。
維持マイナー:このパワーによる“再生"が持続する。
この再生は、
目標が重傷である間に限り維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョン・スワップ アーデント/汎用/2
Dimension Swap/次元位置交換
君は自分と仲間の間の空間を折り畳む
[遭遇毎] + [サイオニック]、[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
ガイデッド・ショット
知覚/汎用/6
遭遇毎
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方が、ACに対する攻撃をミスする
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:目標のその攻撃は、ACに対してではなく反応防御値に対して行われる。
 
リアクティヴ・レジスタンス
Reactive Resistance/反応的抵抗 アーデント/汎用/10
敵の攻撃を予測し、自分か味方に魔法的な抵抗を与える。
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または味方1人が攻撃によってダメージを
 受ける。
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:トリガーを発生させた攻撃が目標に与えるダメージは
 使用者のレベルに等しい値だけ減少する。
 
メンタル・リジューヴェネイション
Mental Rejuvenation/精神力による再活性アーデント/汎用/ 16
君はサイオニックの魔力によって仲間1人の重傷を癒す。あるいは仲間全員の軽傷を癒す。
[一日毎]+[回復]、[サイオニック]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標: (1)使用者または爆発の範囲内の味方1人、あるいは(2)使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:このパワーの目標としてただ1体のクリーチャーを選んだなら、目標は回復力を2回ぶん消費したかのようにヒットポイントを回復する。このパワーの目標として2体以上のクリーチャーを選んだなら、それぞれの目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒットポイントを回復する。
 
デフレクティング・ディスク
Deflecting Disk/攻撃逸らす円盤
アーデント/攻撃/ 19
近接·武器
君の攻撃によって揺ら以エネルギーフィールドが出現する。君はこれを自由に動かして仲間たちを守る。
[一日毎]+[サイオニック], [創造]、[武器]
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃: 【魅力】対AC
ヒッh: (4 [W] + 【魅力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス押しゃる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は自分から5マス以内のマスに揺らめく力場の円盤を1つ作り出すこの円盤と同じマスにいるか、この円盤に隣接している味方は皆、全防御値に+2パワー·ボーナスを得る。使用者は自分の移動アクションの一部として、この円盤を3マス移動させることができる。円盤に隣接する味方の1人に攻撃がヒットした時、使用者は即応・割込として、その攻撃に対するその味方の全防御値に+2ポーナスを与えることができる。この円盤は、この遭遇が終了するか、使用者がこの即応・割込アクションを1回行なうまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式