編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
不死王の魔像
キャラクター名
ジルグ(もしくはジゼル)
属性
無属性
プレイヤー名
太田則之
最終更新
2011/10/06 10:22
レベル
15
クラス
ローグ
神格
セイハニーン
伝説の道
マスター・インフィルトレイター
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男か女
身長
5'8" cm
体重
130lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
7
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
17
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
14
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
7
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
8
18
【魅】
【魅力】
+4
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
25
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
23
7
7
2
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
7
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
7
 
0
2
23
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
4
21
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
2
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
23
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
4
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
先制攻撃 まだアクションをしていない敵に対して戦術的優位を得る

欺\きの達人 機会攻撃に対してAC+4

急所攻撃 戦術的優位を得ている敵に対して1ターンに1回3d8の追加ダメージ

インフィルトレイターのアクション
アクションポイントを使ったときに追加の移動アクションを得られる

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
レイディアント・ハンド・クロスボウ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
7
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
7
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
15/25
単純
2
15
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ラフィング・デス・ドラウメッシュレザー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
10
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ギルドの養い子(盗賊+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
7
金貨(gp)
88
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
孤児だった。いくつかの町を転々とした後、盗賊ギルドに拾われる。これは両者にとって幸福なことだった。ドラウの孤児などドラウの世界ではロルスの生贄にされるのがオチだろうし、人間の世界でも、まあ大した違いはないだろうから。一方、ギルドはドラウという生粋の盗賊を手に入れることになったのだから。
事実彼はめきめきと力をつけて頭角をあらわすようになってきた。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ハンド・クロスボウ+3
重量
2
パワー
フリーアクションで光輝ダメージへ変換。フリーアクションで通常ダメージへ戻すことも可能\。光輝ダメージ+3(無限回)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ラフィング・デス・ドラウメッシュレザー+3
重量
10
パワー
即応・対応で近接攻撃を食らったときに攻撃者に3d6死霊ダメージと頑健防御値に-2(次のターン終了時)1日毎
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
0
パワー
マイナーアクションでこのターン中、遮蔽を無視する。(1日毎)
 

【脚】
フェイステップ・レーシングス
重量
 
パワー
移動アクションでテレポート。1日で5マス分まで。分割化。(無限回)
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ
重量
0
パワー
遠距離武器攻撃時の遮蔽を無視する
(良好な遮蔽は除く)
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
0
パワー
遠隔基礎攻撃の命中+1
 

【首】
アミュレット・オヴ・アレイニア
重量
0
パワー
即応・対応。近接攻撃を食らったとき、攻撃者に1d10毒ダメージと継続的毒ダメージ10点を与える(セーヴ終了)。その攻撃者は遭遇終了まで毒セーヴに-2のペナルティ。(1日毎)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
クロスボウボルト
0.1
200
20
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ライディング・ホース
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
10
総重量
78.9
特技
《遠射》射程が5マス増える(ボーナス特技)
《背後からの一刺し》急所攻撃のダイスがd8になる
《武器熟練:クロスボウ》ダメージロールに+2
《無慈悲な狩人》ハンドクロスボウのダメージがd8になり、高クリティカル属性がつく
《武器練達:クロスボウ》攻撃ロールに+2
《撃ち下ろし射撃》伏せ状態の敵に攻撃するときの遠隔攻撃のペナルティなし。伏せ状態の敵にダメージ+2
《苛烈なる群蜂の学び手》追跡者の前提条件スライフラーリッシュに威嚇キーワードを付与
《苛烈なる群蜂の追跡者》隣接して遠隔攻撃をしても、目標からは機会攻撃を受けない。

伝説級特技
《弱みに付け込む奴》動けない、減速、弱体化、聴覚喪失の状態のときに戦術的優位

《無慈悲な殺し屋》重傷状態の敵にダメージ+5
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ(PHB)
デフト・ストライク(PHB)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アンバランシング・ショット
次のターン終了まで減速(武勇の書Lv1)
 
ローグズ・ラック
外してももう1回攻撃(苦笑)(PHBLv7)
 
トーネイド・ストライク
2体の敵を攻撃。5マス横滑り(PHBLv13)
 
ディストラクティング・ウーンド
隠れていたら幻惑状態(伝説の道・武勇の書)
 
クラウド・オヴ・ダークネス
視線を遮る空間を作る(種族パワー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラインディング・バラージ
近接範囲噴射3で盲目(PHBLv1)
 
アゴナイジング・ショット
減速と継続10ダメージ(武勇の書Lv9)
 
アーテリアル・スライス
継続ダメージ(3d8)(武勇の書2Lv15)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フォールス・ブラヴァードウ
マークは終了する(技能\パワーPHB3)
 
アジャイル・リカバリー
マイナー・アクションで立ち上がる(技能\パワーPHB3)
 
コンバット・タンブルセット
移動速度までシフト。敵も通り抜けられる。(武勇の書)
 
インポッシブル・トゥ・キャッチ
次のターン開始時まで不可視になる(伝説の道)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式