特技 |
《武器習熟》エクスキューション・アックスに習熟する。
《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
《二段突撃》1ラウンドに1回、君の突撃の攻撃がクリティカル・ヒットした時、君はフリー・アクションで別のクリーチャー1体に突撃を行なうことができる。
《武器熟練》アックス類によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《突撃迎撃》敵が君に突撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《野生の賢者》君は<自然>知識判定および“自然”起源のクリーチャーを識別するためのモンスター知識判定に+5特技ボーナスを得る。さらに、儀式書なしにトラヴェラーズ・カモフラージュの儀式を習得し、1日に1回だけ構\成要素費用を払うことなくその儀式を執行できる。
《飢え乾く刃》君がアックス類または重刀剣類を用いた突撃攻撃で敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君の突撃の終了時点で君に隣接していたすべての敵は君の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
《暴\力の余韻》君が敵のヒット・ポイントを0に減らした時、君は次の自分のターン終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
ハウリング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。 |
ハウル・オブ・ヒューリィ
[原始][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。しかるのち、使用者は目標を含む“噴射3”の範囲に絶叫をあげる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しくなる。 |
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遭遇毎パワー |
ゴーリング・チャージ
標準アクション 近接・1
効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代りに以下の攻撃を行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+6対AC
ヒット:(2d6+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
スウィフト・チャージ
[原始]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを
にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。 | |
リサージャント・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:使用者は(3+使用者の【耐久力】修正値)の一時hpを得るか、自分自身から幻惑状態か弱体化状態をもたらしている効果を1つ取り除く。しかるのち目標は(2w+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。 | |
ブルータル・スラム
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。 | |
ストーム・オヴ・ブレーズ
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 | |
パイロクラスティック・タイド
[原始][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応”
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から2マス以内の敵はみな、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
レイジ・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル 3[W]+【筋力】修正値
5レベル 4[W]+【筋力】修正値
9レベル 5[W]+【筋力】修正値
15レベル 6[W]+【筋力】修正値
19レベル 7[W]+【筋力】修正値
20レベル 7[W]+【筋力】修正値
25レベル 8[W]+【筋力】修正値
29レベル 9[W]+【筋力】修正値
特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。 | |
タイランツ・レイジ
[恐怖][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、自分に隣接している敵全員を1マス押しやることができる。 | |
レイザー・ウィンド・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
ミス:半減ダメージ。
効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、まず【敏捷力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。 | |
オーク・ハンマー・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:樫の木槌の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者が任意の目標に近接攻撃をヒットさせるたび、その目標は倒れて伏せ状態となる。その目標がすでに伏せ状態ならば、使用者の攻撃は(相手を伏せ状態にするかわりに)使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
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汎用パワー |
シュラグ・イット・オフ
[遭遇毎][原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果:使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。 | |
ラン・ランパント
[遭遇毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうか、“脱出”の試みを1回行なうことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスが付く。 | |
マウンテン・ルーツ
[一日毎][構\え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受ける
効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構\えの終了時まで使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。 | |
セレニティ・オヴ・ストーン
[一日毎][原始]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:激怒中であってはならない。
効果:[激怒]パワーを使用するか、遭遇が終了するまでの間、“全てのダメージに対する抵抗10”を得る。 | |
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儀式 |
トラヴェラーズ・カモフラージュ
執行時間:10分
持続時間:10時間
執行者およびこの儀式の参加者全員は迷彩色の衣をまとう。旅行中の<隠密>判定にボーナスを得、他のクリーチャーは執行者たちの足跡を発見するための<知覚>ロールにペナルティを被る。 |
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