編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ワック・エクスイェーバ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
高峰らいむ
最終更新
2011/09/20 04:32
レベル
5
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
12
12
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
6
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《エルフ武器習熟》:ロングボウ、ショートボウ

《集団警戒》5マス以内にいるエルフ以外の全ての味方に《知覚》+1

《フェイ起源》起源:フェイとなる

《荒地渡り》シフトを行うとき、移動困難を無視する

《エルヴン・アキュラシィ》

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《癒し手の知恵》[回復]のキーワードを持つ祈祷により回復するHP量に【判断力】修正値を加える。
《チャネル・ディビニティ》遭遇毎に記載している《チャネル・ディビニティ:》一つを使用可能\
《ヒーリング・ワード》:遭遇毎に記載
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
 
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
 
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
 
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
 
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
 
パワー
 
 

【盾】
 
重量
 
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
《コアロンの恩寵》
《エルフの正確さ》適用済み
《荒野の戦士》
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的HPを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
ランス・オヴ・フェイス

[無限回][光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コーズ・フィアー

攻撃
[信仰] [装具]、[恐怖]
標準アクション 遠隔・10 クリーチャー1体
【判】 対 意志

ヒット:目標は使用者から遠ざかる方向に(自分の移動速度+使用者の【魅】修正値)マス移動する。目標は逃走の際、安全でないマスや移動困難な地形はできる限り避ける。この移動は機会攻撃を誘発する。
 
コマンド

攻撃
[信仰] [装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10 クリーチャー1体
【判】VS意志
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅】修正値)マスだけ横滑りさせることができる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判断力】対”意思”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
ヒーリング・ワード(特殊)
[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は一回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。
 
エルヴン・アキュラシィ
フリー 使用者

効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目のロールの結果に+2する。
2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
チャネル・ディヴィニティ:コアロンズ・グレイス

[信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:射程内の他のクリーチャーが追加アクションをとるためにアクション・ポイントを使用する。 効果:使用者は1回の移動アクションを取る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ

【回復】【信仰】【装具】

標準アクション 近接範囲・爆発3

目標:爆発範囲内の敵すべて

攻撃:【判断力】対“意志”

ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。

効果:使用者および爆発の範囲内にいた味方すべては5hpを回復する。

この遭遇終了時まで、使用者の【回復】パワーが回復するhpの量は+5される。
 
コンセクレイテッド・グラウンド

[信仰] [回復]、[区域]、[光輝]
標準アクション 近接範囲・爆発1

効果:爆発によって生じた“聖別された大地”の区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域の起点マスを3マスまで移動させることができる。この区域内で自分のターンを開始したすべての敵は(1d6+使用者の【魅】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。重傷の使用者またはその味方が区域内で自分のターンを開始したなら、(1+使用者の【魅】修正値)に等しい値のhpを回復する。 維持・マイナー:区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディバイン・エイド

[信仰]
標準アクション 遠隔・5 使用者または味方1人

効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式