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タグ
サの字GM
キャラクター名
フェフラ
属性
無属性
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2012/01/23 08:39
レベル
2
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
防具+2 能\力値+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ワンド(装具・近接代用武器・両手)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
5
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね
レベル1の時点で他のクラスのレベル1無限回パワーを遭遇毎パワーとして取得

二重の血統
他の前提条件を満たしていれば、ヒューマンまたは、エルフを前提条件とする特技を習得することができる

集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1のボーナス

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
+2
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
20マス/必中
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
8
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●呪文書
○儀式
→3つのレベル1儀式を記載
○一日毎及び汎用呪文
→1レベルの時点で一日毎呪文2つ選び、大休憩時どちらを使用するか選択する

●初級呪文
ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジハンド、ライトを無限回パワーとして使用できる

●秘術装具体得
○正確さのワンド
→1遭遇毎に1回フリーアクションで攻撃ロールに【敏捷力】修正値分のボーナスを得る

*その他*
夜目
習得言語
共通語
エルフ語
ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ワンド(装具・近接代用武器・両手)
+0
AC
1d8-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【知力】対●●
+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワンド(装具・近接代用武器・両手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー
武器
ダガー クォータースタッフ
装具
オーブ スタッフ ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
53
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウィッシュリスト

Lv.1:マジック・ウェポン+1(ダガー)
攻撃ロール・ダメージロールに+1
クリティカル時に+1d6ダメージ

Lv.2:クローク・オヴ・レジスタンス+1
頑健/反応/意志+1
一日毎/マイナー
使用者の次のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗5

Lv.3:デルヴァーズ・アーマー+1
AC+1
一日毎/アクション不要:今行ったセーヴィング・スローに対して+2のボーナス

Lv.4:ワンド・オヴ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント+1(Lv.3)
攻撃ロール・ダメージロールに+1
一日毎/標準
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(wiz Lv.1遭遇毎→一日毎)

Lv.5:ポーション・オヴ・ヒーリング
マイナー:回復力回数を1消費してHP10回復

Lv.6:マジックワンド+2
攻撃ロール・ダメージロールに+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワンド(装具・近接代用武器・両手)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
15
1
15
ダガー
1
3
3
 
 
 
 
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
錬金術の秘薬×0gp分
 
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
34.06
特技
《術者習得者(クラス特徴)》
《鎧習熟:レザー》
《怒涛のアクション》
→AP使用時攻撃+3
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
スコーチング・バースト[無限回]◆[秘術][火][秘術]
標準アクション 遠隔・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
【知力】対反応
(1d6+【知力】修正値)ダメージ
●初級呪文
ゴースト・サウンド
プレスティディジティション
メイジ・ハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具][火][秘術]
標準アクション
近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
ツイン・ストライク(レンジャー・種族特性 見よう見まね)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
目標:クリーチャー1体or2体
攻撃:近接【筋力】対AC/遠隔【敏捷力】対AC の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレイミング・スフィアー[一日毎]◆[装具][創造][火][秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)ダメージを受ける。1回の移動アクションとしてこの球体を6マス移動できる。
目標:炎に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:このパワーを遭遇の終了時まで持続させることができる。1回の標準アクションとして炎の球体にもう一度攻撃させることができる。
 
アシッド・アロー[一日毎]◆[酸][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・20マス以内
目標:クリーチャー1体
【知力】対\"反応\"
(2d8+【知力】修正値)[酸]ダメージ&継続的5[酸]ダメージ(セーブ・終了)
2次目標:1次目標に隣接するクリーチャー全て
(1d8+【知力】修正値)[酸]ダメージ&継続的5[酸]ダメージ(セーブ・終了)
ミス:半減ダメージ&継続的2[酸]ダメージ(セーブ・終了)。2次攻撃は行えない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド[汎用][遭遇毎]
即応・割込
トリガー:使用者に1回の攻撃がヒット
使用者の次のターン終了までAC及び反応+4
 
ジャンプ[汎用][遭遇毎]
移動アクション
遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
フリーアクションとして跳躍のための〈運動〉判定を+10で行う。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求めその距離だけ移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
メイク・ホウル
1辺が10フィートの立方体に収まるものを完全に修復
〈魔法学〉錬金術の秘薬 修復するアイテムの20%
コンプリヘンド・ランゲージ
1つの言語に対してその言語が理解できるようになる。〈魔法学〉の判定が35以上なら流暢に扱える
〈魔法学〉錬金術の秘薬50gp
サイレンス
1つの部屋(または\"爆発4\"の範囲)を盗み聞きから守る。
〈魔法学〉錬金術の秘薬70gp