編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
サの字GM サの字GM ローグ あいう
キャラクター名
レギン
属性
無属性
プレイヤー名
あいう
最終更新
2012/01/29 10:56
レベル
3
クラス
ローグ
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
3'8" 112cm
体重
77.09lb. 35kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
2
1
3
 
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:軽業・盗賊+2

剛胆:恐怖に対するST+5(種族)

機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2(種族)

セカンドチャンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
4
1
3
 
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃

先制攻撃

ローグの戦術・欺\きの達人:機会攻撃に対するACに魅力修正値ボーナス(+3)

ローグの武器の才:ダガーの攻撃ロール+1
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ
10
AC
1d4+7
無限回
ピアシング・ストライク
10
反応
1d4+4
無限回
デイジング・ストライク
10
AC
1d4+4
遭遇毎
トリック・ストライク
10
AC
2d4+4
1日毎
セットアップ・ストライク
10
AC
2d4+4
遭遇毎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー(3つ所持)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー(3つ所持)
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・レザーアーマー
重量
15
パワー
パワー([回復力]):マイナー・アクション。使用者は自分が\"重傷”の時、この鎧のパワーを使用し、次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
盗賊用具
1
1
1
テント
20
1
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
83
特技
背後からの一刺し:急所攻撃ダメージダイスをd8に

武器練達(軽刀剣類):その武器グループを使用する[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナス
 
無限回パワー
1d20+10 スライ・フラーリッシュ 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC

[無限回]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値十\【魅力】修正値)ダメージ。
1d20+10 ピアシング・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応”

[無限回]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+10 デイジング・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
セカンド・チャンス 即応・割込
[遭遇毎]
使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロ−ルを再ロールさせる。再ロールの出目の方が低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない
 
タンブル
ローグ/汎用/2
[遭遇毎][武勇]
移動アクション:使用者
前提条件:〈軽業>を修得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行なえる。
 
1d20+10 セットアップ・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接. 武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
目標は使用者の次の夕一ンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 トリック・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対AC

[−日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式