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ポートレート タグ
莉緒
キャラクター名
ユニ・ミリアム
属性
プレイヤー名
莉緒
最終更新
2011/09/29 08:35
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
3'6" 108cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
4
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
24
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
二回の遭遇が経過すると1ポイント貰える。

種族特徴

[とっさの隠れ身]

遭遇の開始時、イニシアチブ判定をロールする時に遮蔽または視認困難を得ていると、〈隠密〉判定を行うことができる。


[いたずら者の眼力]

[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

※[セーヴィング・スロー]は、
バットステータスの回復判定。
1D20振って10以上出れば成功!……?

基本遠隔攻撃

スコーチングバースト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6+4 [火]
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔範囲爆発1・10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪呪文書≫

1冊の呪文書を所有し、儀式、および一日毎、汎用呪文を書き留めている。

呪文所には1レベルの儀式魔法3つが記載されている。

現在、1レベルの一日毎パワーが2つ記載されており、一日毎にどちらか一方を準備し、使用することができる。

≪初級呪文≫

4つの秘術の無限回パワー(ゴースト・サウンド、メイジ・ハンド、ライト、プレスティディジティション)を使用できる。

≪秘術装具体得≫
スタッフ体得 AC+1 
1遭遇に1回即応割り込みで防御+2
習得言語
共通 エルフ 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウィザードパワー
5
 
4
 
レイ・オブ・フロスト
1d20+5
頑健
1d6+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
セーヴ終了=セーヴィング・スローに成功すると効果終了。
武器
 
【武器1】
スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
1
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
優秀なウィザードの両親。
3人兄妹の真ん中であるが為あまり関心を持たれずに自由に育った。
見よう見まねで努力を重ね、ウィザードになった。

「うふふ、まだ修行中の身ですけどね」
なんて言葉を言いつつも内心は強く優秀なウィザードになるためにギラギラと燃えていたり。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ノームです。
アナグマとお友達です。
「これぞ努力の賜物です」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
1
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
呪文書
3
1
3
儀式書
3
1
3
秘術構\成要素
 
19
0
自然構\成要素
 
10
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
1
総重量
45
特技
[装具練達:スタッフ]
命中+1される。
≪儀式修得者≫

【儀式修得者】をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を行うことができる。
 
無限回パワー
1d20+5 vs頑健[レイ・オブ・フロスト] 遠隔10 クリーチャー1体
1d6+4 冷気ダメージ目標は使用者の次のターン終了時まで減速
1d20+5 vs反応[スコーチングバースト]遠隔範囲爆発1・10 爆発内のすべてのクリーチャー
1d6+4 火ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+5 vs頑健[レイオブエンフイールドメント 遠隔10 単体
1d10+4 死霊ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる。 
 
[フェイド・アウェイ]
自身/即応・対応/ダメージを受けた時
攻撃を行うか、次の自分のターンが終了するまで不可視になる。

※不可視=あらゆる敵から見えなくなり、接近攻撃を受けても安全に逃げられる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+5 vs反応[アシッドアロー]遠隔20 単体
2d8+4 酸ダメージ 継続的酸ダメージ5セーブ終了。2次攻撃を行う。
一次目標に隣接するすべてのクリーチャー
1d20+5 vs反応
1d8+4 酸ダメージ 継続的酸ダメージ5 セーブ終了
ミス:半減 継続酸ダメージ3セーブ終了2次攻撃なし
 
1d20+5 vs頑健[フリージングクラウド]遠隔範囲爆発2 10マス以内
爆発内のすべてのクリーチャー
1d8+4 冷気ダメージ ミス半減
効果:使用者の次のターン終了まで爆発の範囲は凍てつく霧に覆われる。霧に入るか、霧の中でターンを開始したクリーチャーは皆コノパワーによる攻撃をもう一回受ける。マイナーアクションで解除可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ゴースト・サウンド

【無限回】◆【幻】【秘術】

標準アクション 遠隔・10

目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ

効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。

また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。
 
プレスティディジテイション

射程2/効果による/標準Act

・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける

・重さ1lbs.までの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。

・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。

これらの効果の中から1つを選択し起動する。

ただし、同時に3つまでしかこの魔法は効果しない。
 
ライト

射程5/自身またはマス1つ/マイナーAct

対象とその周囲4マスを明るく照らす。
 
メイジ・ハンド

射程5/マス1つ/創造/標準Act

魔法の手を作る。この手は使用者のActを消費し、以下のことを行える。

5マスまで移動する(1回の移動Act)

手が所持する物体を落とさせる(1回のフリーAct)

自身または隣のマスにある物体を拾うか操作させる(1回のマイナーAct)



この手はマイナーアクションでいつまでも維持できるが、同時に使えるのは1つまでである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
自然構\成要素10
アナグマ。
テンサーズ・フローティングディスク
秘術構\成要素10
円盤。
サイレンス
秘術構\成要素30
いびきの人隔離。