編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
L+ ウォーロード LV5
キャラクター名
アロン=レクタノットLV5
属性
プレイヤー名
L+
最終更新
2011/09/24 13:22
レベル
5
クラス
ウォーロード
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'8" 173cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃には+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
16
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ヒロイック・エフォート取得
・ボーナス特技
・ボーナス技能\
・防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
@指揮の威風(戦術の威風)
見える味方がアクションポイントを消費した時、追加アクションでの攻撃ロールに【知力】修正/2のパワーボーナスを得る。

A戦闘指揮官
10マス以内の味方で声を聴けて見えるものはイニシアティブ判定+2

Bインスパアリング・ワードのパワーを得る
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライフドリンカー・ウェポン+1(ロングソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8+1d6
近接
軍用
4
5
その他の修正等
突撃のダメージ+1d6
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
2
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル;ライトシールド
武器
単純近接、単純遠近、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライフドリンカー・ウェポン+1(ロングソ\ード)
重量
4
パワー
特性:この武器の近接攻撃で相手のHPが0になったなら、一時HPを5得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー+1
重量
45
パワー
一日毎/フリー/回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ヴェイブストライダー・ブーツ/特性:自分のターン開始時に地面の上にいるなら、液体の上を通常の地形のように歩くことができる。ターン終了時、液体の上にいる場合は沈んでしまう。
重量
 
パワー
一日毎/マイナー/遭遇終了まで液体のうえを移動できる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム/突撃のダメージ+1d6
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブプロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
51
総重量
89
特技
・強襲戦術:君を見ることのできる味方が攻撃を行うためにAP使用した場合、そのダメージロールに+[君の知力ボーナス]。
・移動時の守り:機会攻撃へのAC+2
・武器練達:重刀剣類
・鎧習熟:スケイル
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク/標準/筋力vsAC/1W+筋力修正/次のターンまでに目標がシフトを行った場合、使用者が選んだ対象は機会攻撃できる。
ウルフ・パック・タクティクス/標準/筋力vsAC/1W+筋力修正/攻撃前に、使用者か目標に近接している味方を1マスシフトさせることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーローズ・フェイヴァ―\/標準/筋力vsAC/2[W]+[筋力修正]/次のターンまで5マス以内にいる味方は目標に対する攻撃ロール全てに+1+[使用者の知力ボーナス]のボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード/マイナー/使用者または爆発5の範囲にいる味方/1遭遇に2回使用可。ただし1ラウンド1回。目標は回復を1回行う。通常よりも1d6(LV6:2d6、LV11:3d6、LV16:4d6)多く回復する。
 
スチール・モンスーン/標準/筋力vsAC/2[W]+[筋力修正]/5マス以内にいる[使用者の知力ボーナス]人はシフトを行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック/標準/筋力vsAC/3[W]+[筋力修正]/次のターンまで5マス以内にいる味方は目標に対する攻撃ロール全てに+1+[使用者の知力ボーナス]のボーナスを得る。
 
スタンド・ザ・フォールン/標準/筋力vsAC/3W+筋力修正/効果:使用者から10マス以内の味方は回復力を使用できる。回復量+使用者の魅力ボーナス分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/遭遇毎/マイナー/使用者または味方一人/距離10/魅力修正値を加えてセービングスローする。
 
ヒロイック・エフォート/遭遇毎/アクション不要/トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式