編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
どない
キャラクター名
クトゥ・ル=ルイエ(パラディンマルチ)
属性
無属性
プレイヤー名
どない
最終更新
2011/10/01 05:18
レベル
3
クラス
ウォーロック
神格
ルの氏神
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
乙女の秘密
性別
乙女の秘密
身長
4'10" 148cm
体重
lb. 乙女の秘密kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統
集団交渉術
ナックフォーサクセス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
0
 
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
1
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
星の契約
ウォーロックの呪い
影歩き
最接近射撃
習得言語
共通語
エルフ語
深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1リバルジョン・レザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1リバルジョン・レザー
重量
15
パワー
[一日毎]マイナー
1体の敵が使用者に隣接するマス目に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇の終了時まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1クロークオブディストーション(4Lv)
重量
 
パワー
使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ウィゴー(2Lv)
重量
 
パワー
回復力値+1アイテムボーナス
 

【装具】
+1マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト(3Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者が発動したスコーチング・バーストの中心にいるクリーチャーは、1d6の[火]ダメージを追加で負う。

パワー:[遭遇][秘術][装具][火]標準、遠隔爆発1・10マス以内

●目標:範囲内のクリーチャーすべて

●攻撃:【知力】対“反応”

●ヒット:(1d6+3)火ダメージ

 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
消えずの松明
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
15
総重量
50
特技
《信仰の精兵》

《ワンド練達》ワンドによる攻撃ロールに+1特技ボーナス。遮蔽と良好な遮蔽を無視。
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃
[装具][秘術]標準、遠隔10、目標1
●攻撃【魅力】対“反応”
●ヒット(1d10+5)ダメージ
ダイア・レイディアンス/禍々しき光
[恐怖][光輝][装具][秘術]標準、遠隔10、目標1
●攻撃【耐久力】対“頑健”
●ヒット(1d6+4)光輝ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような移動を行ったら1度だけ[1d6+3]点のダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッドフル・ワード/恐怖の一言
[恐怖][精神][装具][秘術]標準、遠隔5、目標1
●攻撃【魅力】対“意志”
●ヒット(2d8+5)精神ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで意志防御に-3のペナルティ
 
フリジッド・ダークネス/凍てつく闇
●攻撃【耐久力】対“頑健”
●ヒット(2d8+4)冷気ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者及び全ての味方に戦術的優位を与えるとともに、ACに-2のペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[光輝][信仰]マイナー、近接爆発5

●目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

●効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、7点の[光輝]ダメージを受ける。

*遭遇毎に1回使用可能\
 
ナックフォーサクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]マイナー、近接爆発5

●目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体

●効果:以下のうち1つを選択すること。

 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。

 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。

 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドレッド・スター/凶星
[恐怖][光輝][装具][秘術]標準、遠隔10、目標1
●攻撃【魅力】対“意志”
●ヒット(3d6+5)光輝ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる
●効果:目標は意志防御に-2のペナルティを受ける(セーブ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド/エーテル歩行
移動アクション
使用者は3マス瞬間移動し次のターン終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式