編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
11Lv神官戦士
属性
秩序にして善
プレイヤー名
デルヴオンセ二枚目のキャラシー
最終更新
2011/09/25 05:06
レベル
11
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
2
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
8
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
9
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
4
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス技能\

ボーナス特技

防御値ボーナス

ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
10
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
3
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。それが移動によって誘発されたものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。

◆ファイターの標的:敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークすることができる。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。



◆エンジェルのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君はさらに次のターン終了時まで攻撃ロールに+4の無名ボーナスを得る。

◆アストラルの脈動:君から5マス以内で自分のターンを開始した重傷の敵は(5+【魅力】修正値すなわちゼロ)点の[光輝]ダメージを受ける。

◆武器習熟:バスタードソ\ードに習熟。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ライフドリンカー・バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6[死霊]
 
上級
 
10
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1サンブレード・バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
上級
 
4
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1フレイムバースト・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
16d
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ワイヴァーンスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ライフドリンカー・バスタードソ\ード
重量
0
パワー
特性:この武器による近接攻撃で敵一体のhpを0以下にしたなら、使用者は一時的hp5を得る。
 

【武器2】
+1サンブレード・バスタードソ\ード
重量
0
パワー
特性:この武器は20マス以内の範囲に“明るい”光、あるいは“薄暗い”光を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。

[無限回][光輝]フリー・アクション

この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。再度のフリー・アクションにより通常通りのダメージに戻すことができる。

[一日毎][光輝]標準アクション

使用者は光の微塵を吹き出し、複数の敵に吹き付けることができる。近接範囲・爆発1で敵のみを目標とする、【筋力】+1(強化ボーナス)対“反応”の攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8の[光輝]ダメージを負う。
 

【武器3】
+1フレイムバースト・ジャヴェリン
重量
0
パワー
[一日毎]マイナー・アクション

使用者のターン終了時までにこの武器で行う次の一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となり、対応する防御値が“反応”になる。

また、ダメージを与える代わりに継続[火]ダメージ5を与える。(セーブ・終了)
 

【鎧】
+3ワイヴァーンスケイル・アーマー
重量
0
パワー
特性:〈耐久力〉判定に強化ボーナスに等しいボーナス。

[一日毎][回復]フリー
使用者はあたかも回復力を一回分使用したかのようにhpを回復できる。
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv5)
重量
 
パワー
[一日毎]フリー
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv3)
重量
 
パワー
[一日毎]アクションなし

セーヴィング・スローに失敗したときにこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション(Lv11)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1シンボルオブホープ(Lv3)
重量
 
パワー
[一日毎]即応対応。使用者もしくは使用者から5マス以内の味方一人がセーブに成功することで終了させられる一つの効果を受けたときに使用できる。その一つの効果に対するセーヴィングスローに+5のパワーボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーションオブヴァイタリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆《武器熟練:重刀剣類》

 重刀剣類によるダメージに+2の特技ボーナスを得る。

◆《武器の達人》

 武器による攻撃ロール+2特技ボーナスを得る。マイナー・アクションで武器を鞘に納め別の武器を準備することができる。

◆《防御強化》

 頑健反応意志に+2

◆《移動時の守り》

 機会攻撃に対してACに+2の無名ボーナス。

◆《早抜き》

 アクションの一部としてアイテムを手に取ることができる。チブに+2の特技ボーナスを得る。

◆《信仰の参入者》

 クレリックマルチ


◆《鎧開眼:スケイル》

 AC+1、移動速度減少をなくす。

◆《直感回避》

 敵は戦術的優位による攻撃ロールへの+2のボーナスを得られない。それ以外の利益は得られる。
 
無限回パワー
シュアストライク/確かな一撃

[武器][武勇]標準、近接・武器

●目標:クリーチャー1体

●攻撃:【筋力】+2対AC

●ヒット:1[W]ダメージ
タイドオブアイアン/打ち寄せるくろがね

[武器][武勇]標準、近接・武器、盾必須

●目標:クリーチャー1体

●攻撃:【筋力】対AC

●ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)。目標のサイズが大型以下であれば目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート/HFOの意地

 (アクション不要、使用者)

●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
カヴァーリングアタック/ここは俺に任せて先に行け!

 (標準、近接・武器)

●目標:クリーチャー1体

●攻撃:【筋力】対AC

●ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)。目標に隣接する味方一人は2マスのシフトを行える。
 
スウィーピングブロウ/大旋風

 (標準、近接爆発1)

●目標:範囲内の見える敵すべて

●攻撃:【筋力】+2対AC

●ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)
 
カムアンドゲットイット/

 (標準、近接爆発3)

●目標:範囲内の見える敵すべて

●効果:目標を2マス引き寄せて隣接させる。隣接した敵すべてに攻撃。

●攻撃:【筋力】対AC

●ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)
 
アストラル・ウェイブ/

[信仰][装具][光輝]標準、近接爆発8

●目標:範囲内の敵すべて

●攻撃:【判断力】対“意志”

●ヒット:(2d8+【判断力】修正値)光輝ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし

 (標準、近接・武器)

●目標:クリーチャー1体

●攻撃:【筋力】対AC

●ヒット:(2w+【筋力】修正値)。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。

●ミス:この遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
レインオブスチール/アホ毛による自動攻撃

[構\え][武器][武勇]マイナー、使用者

●効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。
 
シケットオブブレーズ
[信頼性][武器][武勇]標準、近接爆発1

●目標:範囲内の使用者から見える敵すべて

●攻撃:【筋力】対AC

●ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は減速状態になる(セーブ終了)
 
ヒーリングワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンストッパブル/決して倒れず

[一日毎][回復][武勇]マイナー、使用者

●効果:使用者は(2d6+1)点の一時HPを得る。
 
バトルアウェイクネス/戦闘即応

 (一日毎、アクション不要、使用者)

●効果:チブに+10無名ボーナス。ロール後に使用。
 
イントゥザフレイ/吶喊

[遭遇毎][武勇]マイナー、使用者

●効果:使用者は3マス移動できるが、その終了地点はいずれかの敵に隣接するマスに限られる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式