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デルヴオンセ用 防衛役 ドラゴンボーン ファイター ケンセイ マイアスと愉快な仲間達
キャラクター名
カルマリエル・アノルドゥアス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
柳川邦彦(いとしいさかな)
最終更新
2011/09/25 17:07
レベル
11
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
マイアスと愉快な仲間達
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
15
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
7
14
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
26
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ドラゴンボーンの特徴
■ドラゴンボーンの怒り
 重症時攻撃R+1
■ドラゴンの末裔
 回復力値=最大HP/4+[耐]修
■ドラゴン・ブレス
 [筋]/[酸]

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
10
+5
-2
 
4
〈隠密〉 【敏】
6
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-2
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-2
3
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ファイターの特徴
■卓越の戦士
 機会攻撃時攻撃ロール+[判]修(2)
 移動による機会攻撃だった場合、移動終了
■ファイターの標的
 敵を攻撃するたび命中成否によらず\"マークする\"ことができる。マークされた目標は自分(ファイター)を含まない攻撃の攻撃ロール-2。マーク重ね掛けは「最新のものだけで上書き」。また、マーク状態かつ隣接している敵がシフトか自分(ファイター)を目標に含まない攻撃を行った場合、その敵に対し「即応・割り込みアクション」として1回の近接基礎攻撃が可能\。
■ファイターの武器の才
 片手武器の攻撃ロール+1(無名B)

■■ケンセイの道の特徴
■ケンセイ制御アクション
 APを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、1回の攻撃R/ダメージR/技能\判定/能\力値判定のいずれかを再ロールすることができる。
■ケンセイの熟練
 クラッグハンマーの攻撃R+1(無名B)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■■基礎攻撃
■近接基礎 アースロート・クラッグハンマー+3
1d20+19 対AC
1d10+12 ダメージ
■遠隔基礎 ライチャス・ジャヴェリン+2
1d20+15 対AC
1d6+7 ダメージ


■■修正等
■重症時攻撃R+1
■近接攻撃のダメージR+2
■重傷の敵に対するダメージR+2


■■アイテムのパワー
■ライチャス・ジャヴェリン:ヒットで幻惑
■サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ:ST失敗で再ロール可能\
■ラッキー・チャーム+2:判定失敗時+1d6可能\
■アイアンスキン・ベルト:すべての武器ダメージに抵抗5
武器
 
【武器1】
アースロート・クラッグハンマー+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
5
2
2
3
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
伏せ状態
 
上級
6
11
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
ライチャス・ジャヴェリン+2 (重投擲用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
単純
2
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ワイヴァーンスケイル・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
12
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
単純/軍用近接、単純/軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■未使用だけど面白そう
▼シールド・エッジ・ブロック (即割/近1):Lv3遭遇毎
★必要条件:盾を装備している
★トリガー:使用者に対して隣接している敵が、近接攻撃ないし近接範囲攻撃で、使用者に対してヒットまたはミスする
★目標:トリガーを発生させた敵
★効果:目標はトリガーを発生させた攻撃Rに-4のペナルティを受ける
★攻撃:[筋力]+4vs頑健
★ヒット:2d6+[筋]修(5)dmg
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アースロート・クラッグハンマー+3
重量
6
パワー
クリティカル:目標は倒れて伏せ状態になる/Lv11
 

【武器2】
ライチャス・ジャヴェリン+2 (重投擲用)
重量
2
パワー
(一日毎/フ)敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態。目標が\"悪\"/\"混沌にして悪\"属性だった場合、幻惑状態(セーヴ・終了)になる/Lv10
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ワイヴァーンスケイル・アーマー+3
重量
45
パワー
(一日毎/フ)あたかも回復力を一回分使用したかのようにHP回復可能\
特性:<持久力>判定+3(アイテムB)/Lv12
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級)
重量
4
パワー
特性:近接攻撃のダメージR+2(アイテムB)/Lv6
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
1
パワー
(無限回/マ)伏せ状態から立ち上がる
特性:<軽業>+1/Lv2
 

【手】
ガントレット・オヴ・ブラッド(英雄級)
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージR+2(無名B)/Lv4
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
(一日毎/ア不)ST失敗で再ロール可(必ず2回目の結果を採用)/Lv3
 

【首】
ラッキー・チャーム+2
重量
1
パワー
(一日毎/ア不)1回の判定失敗後、達成値に+1d6/Lv9
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
アイアンスキン・ベルト(英雄級)
重量
1
パワー
(一日毎/マ)次の使用者のターン終了時まですべての武器ダメージに対する抵抗5を得る/Lv5
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
3
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
67
総重量
78.2
特技
《武器習熟:クラッグハンマー》
《武器熟練:メイス類》ダメージR+2(特技B)
《打撃練達》ハンマー/メイス類の攻撃R+2、ハンマー/メイスによる武器攻撃での強制移動効果に+1マス(特技B)
《ドラゴン・ブレス範囲拡大》
《戦術の学び手》<威圧>習得/インスパイアリング・ワード(一日毎)
《中級者パワー》シェイク・イット・オフ(Lv2)
《優れた意思》意思+3/(セーヴ・終了)の幻惑or朦朧状態にある時、そのSTをターン開始時に行える
 
無限回パワー
▼クリーヴ/薙ぎ払い (標/近武/筋vAC)
1d20+19 対AC
1d20+19+1 対AC(使用者重症時)
1d10+12 ダメージ(暴\虐2/隣接している別の敵に5ダメージ)
1d10+12+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時/隣接している別の敵に5ダメージ)

★ヒット:1[W]+[筋]修dmg(Lv21で2[W]+[筋]修)。隣接している別の敵1体に[筋]修(5)dmg。
▼タイド・オヴ・アイアン (標/近武/筋vAC)
1d20+19 対AC
1d20+19+1 対AC(使用者重症時)
1d10+12 ダメージ(暴\虐2)
1d10+12+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時)

★ヒット:1[W]+[筋]修dmg(Lv21で2[W]+[筋]修)。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドラゴン・ブレス/竜の吐息 (マ/近噴5全/筋+4v反)
1d20+14 対反応
1d20+14+1 対反応(使用者重症時)
2d6+4 [酸]ダメージ
2d6+4+2 [酸]ダメージ(目標重症時)

★ヒット:2d6+[耐]修(4)の[酸]dmg。
 
▼ベル・リンガー/鐘鳴らし (標/近武/筋v頑)
1d20+19 対頑健
1d20+19+1 対頑健(使用者重症時)
4 ダメージ、次自T終了時まで幻惑状態

★ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
★武器:アックス/ハンマー/メイス類使用で[耐]修(4)の追加ダメージ
 
▼クラッシング・ブロウ (標/近武/筋vAC)
1d20+19 対AC
1d20+19+1 対AC(使用者重症時)
2d10+12+4 ダメージ(暴\虐2)
2d10+12+4+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時)

★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。
★武器:アックス/ハンマー/メイス類使用で[耐]修(4)の追加ダメージ
 
▼カム・アンド・ゲット・イット (標/近爆3可視全/筋vAC)
1d20+19 対AC
1d20+19+1 対AC(使用者重症時)
1d10+12 ダメージ(暴\虐2)
1d10+12+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時)

★効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を行う。
★ヒット:1[W]+[筋]修dmg。
 
▼マスターストローク (標/近武/筋+2vAC)
1d20+19+2 対AC
1d20+19+2+1 対AC(使用者重症時)
2d10+12 ダメージ(暴\虐2)
2d10+12+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時)

★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ヴィランズ・メナス (標/近武/筋vAC)
1d20+19 対AC
1d20+19+1 対AC(使用者重症時)
2d10+12 ダメージ(暴\虐2)
2d10+12+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時)

★ヒット:2[W]+[筋]修dmg。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃R+2/ダメージR+4(パワーB)。
★ミス:使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃R+1/ダメージR+2(パワーB)。
 
▼レイン・オヴ・スチール (マ/構\え/自)
★効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける
 
▼シケット・オヴ・ブレーズ [信頼性] (標/近爆1敵全/筋vAC)
1d20+19 対AC
1d20+19+1 対AC(使用者重症時)
3d10+12 ダメージ(暴\虐2)、減速状態(セーヴ・終了)
3d10+12+2 ダメージ(暴\虐2/目標重症時)、減速状態(セーヴ・終了)

★3[W]+[筋]修dmg。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
 
▼インスパイアリング・ワード (マ/近爆10/自味1)
★効果:目標は1回分の回復力を消費でき、追加で3d6のHPを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シェイク・イット・オフ (遭遇毎/マ/遠10/自味1)
★効果:目標は使用者の[魅]修(2)に等しいパワーBを得て1回のSTを行う。
 
▼アンブレイカブル (遭遇毎/即対/自)
★トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする
★効果:その攻撃によるダメージを5+[耐]修(4)=9だけ減らす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式