イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 3 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
4 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
60 |
30 |
15 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
<看破>+2、<交渉>+2
ナック・フォー・サクセスのパワーを得る。
二重の血統:前提条件を満たしている限り、エルフ、ヒューマンを前提とする特技を習得する事が出来る。
集団交渉術:10マス以内の味方全ての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-1 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
2 |
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-1 |
|
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-1 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔
防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1
アーデントサージのパワーを得る。
アーデントの心衣:気迫の心衣
@PCを含む5マス以内の味方全員は機会攻撃のダメージロールに+4のボーナスを得る。
APCを含む5マス以内の味方全員は<威圧><交渉>判定に+2のボーナスを得る。
Bアーデント・アウトレイジのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
スタウト・グレートスピア+2 8LV |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
0 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
2 |
筋 |
0 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+4 |
2 |
上級 |
|
|
その他の修正等 |
一日毎:フリー 敵のACに対してこの武器で攻撃を行う際にこのパワーを使用出来る。その攻撃はACでは無く頑健防御値に対するものとなる。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
アーマー・オブ・ドワーヴン・ヴィゴー+2 7LV |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
スタウト・グレートスピア+2 8LV | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:フリー 敵のACに対してこの武器で攻撃を行う際にこのパワーを使用出来る。その攻撃はACでは無く頑健防御値に対するものとなる |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
アーマー・オブ・ドワーヴン・ヴィゴー+2 7LV | 重量 |
0 |
パワー |
一日毎:[回復]マイナー 使用者は底力を利用し、+2d6のHPを追加で回復する |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
コーターズ・オブ・セカンド・チャンシズ 5LV | 重量 |
|
パワー |
一日毎:フリー 使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。2度目の値がより低くてもその値を使用しなければならない。 |
|
|
【脚】 |
フェイリーフ・サンダルズ 2Lv | 重量 |
|
パワー |
一日毎[瞬間移動]:使用者は落下した際、そのまま落下するのでは無く、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の足場に、安全に瞬間移動する。その時落下ダメージを負う事は無く、常に伏せ状態にならず直立した状態で着地する。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション+2 6LV | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者標準キット | | 1 | 0 |
登攀道具 | | 1 | 0 |
ポーション・オブ・クラリティ+1 | | 2 | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
タレント・シャード+1 | | 2 | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.4 |
|
特技 |
武器習熟(グレートスピア):グレートスピアの習熟を得る。
武器練達(スピア類):スピア類の攻撃ロール+1
長柄の挟撃:長柄武器を用いて自分に隣接していない目標に近接攻撃を行う際、自分自身、及びその目標の双方に隣接しているマスを1つ選ぶ。その攻撃に関して自分がその目標を挟撃しているか否かを判断する際には、自分はそのマスを占めているものとみなされる。
共闘の風:底力を使用する際、アーデントの心衣の範囲内に居る味方1体も底力を使用出来る。
|
|
無限回パワー |
エナジャイジング・ストライク/活力付与打撃
無限回◆[サイオニック][武器][増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者から5マス以内の味方一人は一時HP9を得る。
増幅1 [回復]ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者から5マス以内の瀕死の味方1人は5点のHPを回復する。
増幅2 [回復]ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費出来る。 |
デモラライジング・ストライク/士気喪失打撃
無限回◆[サイオニック][恐怖][武器][増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。
増幅1 ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意志防御値に-5のペナルティを受ける。
増幅2 近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャー全て
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターン終了時まで目標は全防御値に-5のペナルティを受ける。 |
アンヒンジング・ストライク/錯乱打撃
無限回◆[サイオニック][武器][増幅可][精神][魅了]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。
増幅1 ヒット:【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標の次のターン終了時まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ず機会攻撃を行わなければならない。
増幅2 ヒット:1w+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。目標はフリーアクションとして、使用者が選んだ1体または2体のクリーチャーに1回ずつ近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
・目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎](特殊)◆[回復][サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費する事が出来、それに加えて+2d6のHPを回復する。
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用出来るが1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
アーデント・アウトレイジ/アーデントの怨恨激発
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで全ての目標は戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
バトルボーン・アキュイティ/戦場育ちの鋭い勘
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで味方全員は使用者に隣接している限り
@攻撃ロール+1のパワー・ボーナス
Aダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナス
の効果を受ける。
維持・マイナー:この効果は持続する | |
リカーシヴ・エモーションズ/呪い返しの激情
[一日毎]◆[サイオニック][武器][精神]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1w+【魅力】修正値のダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標は継続的[精神]ダメージ5を被る(セーブ・終了)。目標がこのセーブを行う度、使用者から見る事が出来る敵1体は4点の[精神]ダメージを被り、更に使用者が見る事の出来る味方1人は4点のHPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インヴィゴレイティング・プレザンス/奮起させる存在
一日毎◆標準アクション 近接範囲・爆発5
必要条件:使用者の底力が使用可能\である事
目標:爆発の範囲内の味方
効果:使用者は自分の底力を使用する。全ての目標は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的HPを得る | |
イヴェド・アタック/攻撃回避
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・20
トリガー:1人の味方に機会攻撃がヒットする
目標:トリガーとなる機会攻撃を受けた味方
効果:使用者は目標を5マス瞬間移動させる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|