特技 |
▼武器熟練(ボウ類)
▼武器練達(ボウ類)
▼武器習熟(グレートボウ)
▼早抜き:武器や(ポーションなどの)物品一つを取り出す際、攻撃や、物品を使うためのアクションの一部として取り出すことができる。
▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
▼信仰の参入者:宗教を修得。1日1回、ヒーリング・ワードが使用できる、クレリックのパワーかクレリックの伝説の道パワーにクレリックの装具を使うことができる。
▼儀式修得者
▼近距離射撃*:5マス以内の敵に対する遠隔攻撃を行った場合、遮蔽と視認困難を無視する、これは良好な遮蔽も無視するが、完全視認困難を無視できない。
▼イネヴァダブル・ショット斉射*:イネヴァダブル・ショットを使用する際、君は2体の目標に1回ずつの遠隔基礎攻撃を行うことができる。
▼原始の視力*:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。 |
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無限回パワー |
▼グラップリング・スピリッツ(PHB3_62)[無限回]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+20ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトも出来なくなる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 |
▼エレメンタル・スピリッツ(PHB3_62) [無限回]◆[原始][武器][さまざま] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:このパワーを使用する際には、[電撃][冷気][火][雷鳴][冷気]のうちいずれか1つを選択すること。このパワーのダメージ種別は、使用者が選択した種類になる。 攻撃:+22対AC 1d12+14の使用者が先に選択した種別のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正に等しい値の、使用者が先に選択した種別のダメージを受ける。 |
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遭遇毎パワー |
▼ミスチーフ・スピリッツ(PHB3_63) [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+1d6+20ダメージ。目標が次の自分のターンに移動を行った場合、目標はそのターンの終了時に倒れて伏せ状態になる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
▼ワスプ・スティング・ショット(PHB3_67) [遭遇毎]◆[区域][原始][毒][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+1d6+20[毒]ダメージ。 この攻撃は目標を中心とした爆発1の範囲に区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は使用者の判断力修正値に等しい[毒]ダメージを受ける。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
▼レイヴン・ウイング・ショット(PHB3_68) [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武 器目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+1d8+20ダメージ。目標が次の目標のターン開始時にいた場所から2マス以上離れたマスでターンを終了しなかった場合、目標は1d8の追加ダメージを受ける。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
▼ラヴィジング・ショット(PHB3_74) [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 2d12+20ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで\"すべてのダメージに対する脆弱性5\"を得る。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。 | |
▼イネヴァダブル・ショット(PHB3_62) [遭遇毎]◆[原始] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。 特殊:使用者はアクションポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。 | |
▼エンケイジング・スピリッツ(PHB3_62) [遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 近接範囲:爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
▼エルヴン・アキュラシィ [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。 | |
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1日毎パワー |
▼スウォーミング・バッツ(PHB3_63) [一日毎]◆[原始][区域][武器] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+22対AC 1d12+14ダメージ。 効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は、使用者の次のターンの終了時まで持続する、\"移動困難な地形\"の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動させることができる。 維持・マイナー:区域は持続する。 | |
▼コール・オヴ・ザ・ゴースト・ウルフ(PHB3_65) [一日毎]◆[原始][創造][武器] 標準アクション 近接または、遠隔・武器 必要条件:このパワーを近接攻撃に用いる場合、使用者は軽投擲武器または、重投擲武器を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+22対AC 1d12+1d6+14ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接する、何ものにも占められてないマスに1体の幽霊狼を呼び出す。幽霊狼はそのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者の味方は幽霊狼とともに挟撃を行うことができる。幽霊狼とともに挟撃した攻撃は敵にヒットした場合、味方は2d6の追加ダメージを与える。
維持・マイナー:幽霊狼は持続し、幽霊狼と隣接しているすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 | |
▼トリプル・ラプター・ショット(PHB3_69) [一日毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+22対反応。この攻撃を3回行う。 ヒット:1d12+14ダメージ ミス:半減ダメージ | |
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汎用パワー |
▼スタッグズ・グレイス(PHB3_64)[遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が見ることのできる敵を1体選択すること。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はその敵から機会攻撃を誘発しない。 | |
▼フェイワイルド・ジョーント(PHB3_68) [遭遇毎]◆[原始] 移動アクション 使用者 効果:使用者はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に、使用者は使用者が選択した、何者も占めていない場所に再び現れる。その場所は、ゲームから除外される前にいた場所から、使用者の移動速度に等しいマス数以内でなければならない。 | |
▼シュア・サイト(PHB3_69)[一日毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、暗視を得、視認困難と完全視認困難を無視し、盲目状態に対する完全耐性を得る。 | |
▼ハンターズ・モビリティ(PHB3_74) [遭遇毎]◆[原始] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行う。 | |
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儀式 |
コール・ウィルダネス・ガイド、6Lv、市価:360gp、構\成要素:144gp |
コミューン・ウィズ・ネイチャー、6レベル、市価:360gp、構\成要素:140gp |
スピーク・ウィズ・ネイチャー、6レベル、市価:250gp、構\成要素:80gp |
クリエイト・キャンプサイト、1Lv、市価:50gp、構\成要素費用:15gp |
エンデュア・エレメンツ、2Lv、市価:100gp、構\成要素費用:20gp |
スピーク・ウィズ・デット、6Lv、市価:360gp、構\成要素費用:140gp |
ディスエンチャント・マジック・アイテム、8Lv、市価:680gp、構\成要素費用:25gp |
レイズ・デット、8Lv、市価:680gp、構\成要素費用:5000gp(伝説級) |
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