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TAKUMI CAD 闇DAC トロル王の冠
キャラクター名
アイファル・ゲロルシュタイナー
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/10/06 07:48
レベル
16
クラス
シーカー
神格
メローラ
伝説の道
クリムゾン・ハンター
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
不詳(人間で言うと20代後半に見える)
性別
身長
5'10" 180cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼技能\ボーナス<自然>と<知覚>に+2のボーナス
▼荒地渡り:シフトする際に移動困難地形を無視することができる。
▼集団警戒:5マス以内のエルフ以外の味方は、知覚判定に+1のボーナスを得る。
▼フェイ起源:クリーチャーの起源にかかわる効果に関して、フェイとして扱われる。
▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟
▼エルヴン・アキュラシィ:同名の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

グラップリング・スピリッツ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
23
6
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
20
6
8
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
減速 基礎攻撃
32+4d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス(シーカー)の特徴(PHB3_60)
▼イネヴァダブル・ショット:君はイネヴァダブル・ショットのパワーを得る。
▼血の絆:君はエンケイジング・スピリッツのパワーを得る。加えて、君は重装鎧を着用していない時、1回のマイナー・アクションとしてシフトを行うことができる。

◆伝説の道(クリムゾン・ハンター)の特徴(PHB3_74)
▼真紅の狩人のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際、君は遭遇の終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。
▼正確なる矢(12レベル):君は遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼鋭き矢弾(16レベル):君が遠隔基礎攻撃を行う際、19〜20の目でクリティカル・ヒットになる。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エレメンタル・スピリッツ
+22
AC
1d12+14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4ヴィシャス・グレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
8
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D12
20
6
8
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d12
25/50
上級
5
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マジック・フェイレザー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景設定:フェイの友(PHB2_180)<魔法学>をクラス技能\に加える。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔、グレートボウ
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ヴィシャス・グレートボウ
重量
5
パワー
PHB_232
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マジック・フェイレザー
重量
15
パワー
PHB_231
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー(6Lv:1800gp)ADV_169
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス(9Lv:4200)ADV_129
重量
 
パワー
[遭遇毎]フリーアクション:このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は1回の移動アクションを得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(4Lv:840gp)ADV2_58
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の敵に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3トルク・オヴ・パワー・プリザベイション(15lv)ADV_153
重量
 
パワー
[一日毎]フリー・アクショ使用者が15レベル以下の[遭遇毎]パワーを使用した際に、このパワーを使用できる。1d20+3をロールし、結果が10以上であれば、使用者が小休憩を取った後のようにそのパワーは回復する。結果が10未満であれば、使用者はこのパワーを使用したことにならず、魔法のアイテムの[一日毎]のパワーの使用にも数えられない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー+1(10Lv:5000gp)ADV2_75
重量
 
パワー
◆特性:ダイアモンドが一つ埋め込まれており頑健防御値+1のアイテムボーナス。
▼マイナー・アクション 使用者は回復力を1回分使用したかのようにHPを回復する。ダイアモンドにヒビがはいり輝きを失い、価値が低下しベルトのアイテムボーナスも1低下する。大休憩をとったあと破壊されたダイアモンドはすべて元の輝きを取り戻す。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エンドレス・クウィヴァー(9Lv:4200gp)ADV_170
重量
 
パワー
[無限回][創造]フリー・アクション ボウ類あるいはクロスボウ類で攻撃を行う際、アクションの一部としてこのパワーを使用できる。使用者がエンドレス・クウィヴァーに触れると、それは自動的に適切なアローかボルトをひとつ作り出す。ここで作り出された矢弾は、1ラウンド以内に使用されないと消滅する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(1000gp)[消費型][回復]マイナー・アクション このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの値の代わりに、使用者は25ポイントのヒット・ポイントを回復する。また、使用者が被っているセーヴによって終了させられる効果の1つについてセーヴィング・スローを1回行なう。
 
2
0
儀式書
3
1
3
聖印
 
1
0
レシディウム:4000gp分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
58.4
特技
▼武器熟練(ボウ類)
▼武器練達(ボウ類)
▼武器習熟(グレートボウ)
▼早抜き:武器や(ポーションなどの)物品一つを取り出す際、攻撃や、物品を使うためのアクションの一部として取り出すことができる。
▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
▼信仰の参入者:宗教を修得。1日1回、ヒーリング・ワードが使用できる、クレリックのパワーかクレリックの伝説の道パワーにクレリックの装具を使うことができる。
▼儀式修得者
▼近距離射撃*:5マス以内の敵に対する遠隔攻撃を行った場合、遮蔽と視認困難を無視する、これは良好な遮蔽も無視するが、完全視認困難を無視できない。
▼イネヴァダブル・ショット斉射*:イネヴァダブル・ショットを使用する際、君は2体の目標に1回ずつの遠隔基礎攻撃を行うことができる。
▼原始の視力*:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋力】修正値または【敏捷力】修正値を加える。
 
無限回パワー
▼グラップリング・スピリッツ(PHB3_62)[無限回]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+20ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトも出来なくなる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
▼エレメンタル・スピリッツ(PHB3_62) [無限回]◆[原始][武器][さまざま] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:このパワーを使用する際には、[電撃][冷気][火][雷鳴][冷気]のうちいずれか1つを選択すること。このパワーのダメージ種別は、使用者が選択した種類になる。  攻撃:+22対AC 1d12+14の使用者が先に選択した種別のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正に等しい値の、使用者が先に選択した種別のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ミスチーフ・スピリッツ(PHB3_63) [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+1d6+20ダメージ。目標が次の自分のターンに移動を行った場合、目標はそのターンの終了時に倒れて伏せ状態になる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
▼ワスプ・スティング・ショット(PHB3_67) [遭遇毎]◆[区域][原始][毒][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+1d6+20[毒]ダメージ。 この攻撃は目標を中心とした爆発1の範囲に区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は使用者の判断力修正値に等しい[毒]ダメージを受ける。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
▼レイヴン・ウイング・ショット(PHB3_68) [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武 器目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 1d12+1d8+20ダメージ。目標が次の目標のターン開始時にいた場所から2マス以上離れたマスでターンを終了しなかった場合、目標は1d8の追加ダメージを受ける。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
▼ラヴィジング・ショット(PHB3_74) [遭遇毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+23対AC 2d12+20ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで\"すべてのダメージに対する脆弱性5\"を得る。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
▼イネヴァダブル・ショット(PHB3_62) [遭遇毎]◆[原始] フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。 特殊:使用者はアクションポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。
 
▼エンケイジング・スピリッツ(PHB3_62) [遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 近接範囲:爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。さらにすべての目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
▼エルヴン・アキュラシィ [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スウォーミング・バッツ(PHB3_63) [一日毎]◆[原始][区域][武器] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+22対AC 1d12+14ダメージ。 効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は、使用者の次のターンの終了時まで持続する、\"移動困難な地形\"の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動させることができる。 維持・マイナー:区域は持続する。
 
▼コール・オヴ・ザ・ゴースト・ウルフ(PHB3_65) [一日毎]◆[原始][創造][武器] 標準アクション 近接または、遠隔・武器 必要条件:このパワーを近接攻撃に用いる場合、使用者は軽投擲武器または、重投擲武器を1つ使用していなければならない。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+22対AC 1d12+1d6+14ダメージ。
 効果:使用者は目標に隣接する、何ものにも占められてないマスに1体の幽霊狼を呼び出す。幽霊狼はそのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者の味方は幽霊狼とともに挟撃を行うことができる。幽霊狼とともに挟撃した攻撃は敵にヒットした場合、味方は2d6の追加ダメージを与える。
 維持・マイナー:幽霊狼は持続し、幽霊狼と隣接しているすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
▼トリプル・ラプター・ショット(PHB3_69) [一日毎]◆[原始][武器] 標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:+22対反応。この攻撃を3回行う。 ヒット:1d12+14ダメージ ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼スタッグズ・グレイス(PHB3_64)[遭遇毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が見ることのできる敵を1体選択すること。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はその敵から機会攻撃を誘発しない。
 
▼フェイワイルド・ジョーント(PHB3_68) [遭遇毎]◆[原始] 移動アクション 使用者 効果:使用者はゲームから除外される。使用者の次のターン開始時に、使用者は使用者が選択した、何者も占めていない場所に再び現れる。その場所は、ゲームから除外される前にいた場所から、使用者の移動速度に等しいマス数以内でなければならない。
 
▼シュア・サイト(PHB3_69)[一日毎]◆[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、暗視を得、視認困難と完全視認困難を無視し、盲目状態に対する完全耐性を得る。
 
▼ハンターズ・モビリティ(PHB3_74) [遭遇毎]◆[原始] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重傷になる。 効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コール・ウィルダネス・ガイド、6Lv、市価:360gp、構\成要素:144gp
コミューン・ウィズ・ネイチャー、6レベル、市価:360gp、構\成要素:140gp
スピーク・ウィズ・ネイチャー、6レベル、市価:250gp、構\成要素:80gp
クリエイト・キャンプサイト、1Lv、市価:50gp、構\成要素費用:15gp
エンデュア・エレメンツ、2Lv、市価:100gp、構\成要素費用:20gp
スピーク・ウィズ・デット、6Lv、市価:360gp、構\成要素費用:140gp
ディスエンチャント・マジック・アイテム、8Lv、市価:680gp、構\成要素費用:25gp
レイズ・デット、8Lv、市価:680gp、構\成要素費用:5000gp(伝説級)