イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
戦闘指揮官で+2 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
7 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
13 |
0 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 5 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
4 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
55 |
27 |
13/11 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]8 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
3 |
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
1 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
-1 |
1 |
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
3 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
1 |
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
5 |
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
1 |
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
3 |
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
1 |
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・鼓舞の威風(ハイブリッド)
君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、その味方は(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値のヒット・ポイントを回復する(遭遇1回、7点)
・戦闘指揮官
・技能の才 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
攻撃 | 12 | AC | +6 | | 攻撃(孤立) | 12 | | +7 | | インスパイアリング・ワード | | | 2d6 | | マジェスティック・ワード | | | 1d6+4 | 1横滑 | (ともにST可) | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
苛烈なる群蜂の学び手
君は〈自然〉判定に+2のボーナスを得る。
君がボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行い、かつその武器に習熟しているならば以下の利益を得る。
この特技に関連したパワーで攻撃を行う時、そのパワーは[威嚇]のキーワードを得る(ペイント・ザ・ブルズアイ)
苛烈なる群蜂の戦長
君がボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行い、かつその武器に習熟しているならば以下の2つの利益を得る。
・君は自分の攻撃の目標からは機会攻撃を誘発しない。
・君はこの特技に関連したパワーを近接攻撃のパワーではなく遠隔攻撃のパワーとして使用できる(ウォーローズ・ストライク)
治癒のマーク
君が味方一人に[回復]パワーを使うか、或いは治療技能を用いて味方一人が底力を消費するのを可能にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、君はあたかも儀式拾得者の特技を取得しているかのように回復の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し、執行することができる。
ボウ練達
他のいかなるクリーチャーと隣接していない敵に対してダメージロールに+1ボーナス。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
デュエリスツ・ロングボウ+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6 |
20/40 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ファインメイル・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 0 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
1800
8クローク・オヴ・ザ・カイルージョン+2
7デュエリスツ・ロングボウ+2
6マジック・ファインメイル・アーマー+2
アクロバット・ブーツ(520
グラヴズ・オヴ・グレイス(1000
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(200
タレント・シャード*2(60
冒険者キット(15
フルート(5 |
設定など |
遠国の血を引く女武芸者。色の白さと瞳の赤さから父親は怪異だと噂されている。盗賊の養い子として育てられたが、裏稼業に嫌気がさして飛び出し、今は流れるままに楽師として旅をしている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
デュエリスツ・ロングボウ+2 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を用いて敵1体にヒットを与えた時、その敵は使用者の次のターンの終了時まで遠隔および遠隔範囲攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ファインメイル・アーマー+2 | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
|
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・グレイス | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者に隣接する味方1人は1回のセーヴィング・スローを行う。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・カイルージョン+2 | 重量 |
|
パワー |
特性:〈治療〉判定にクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。隣接する味方1体は、その日既に使用してしまった回復力の使用回数を1回分回復する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ | | 1 | 0 |
タレント・シャード(Lv3 選んだ技能に遭遇終了まで+1 | | 1 | 0 |
冒険者キット | | 1 | 0 |
フルート | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
40 |
|
特技 |
1:ハイブリッドの才(鼓舞の威風)
2:ボウ練達
4:苛烈なる群蜂の学び手
6:苛烈なる群蜂の戦長
ボーナス:治癒のマーク |
|
無限回パワー |
ペイント・ブルズ・アイ/的を描く(ウォ
[無限回]◆[威嚇][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】値または【判断力】値に等しいパワー・ボーナスを得る。また次の使用者のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける(恐怖完全耐性以外)
(苛烈なる群蜂の学び手適応)
12/1d10(1d10+1) 2点 |
ジンクス・ショット/不運の射撃(バード)
[無限回]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は"伏せ状態"となる。
12/1d10+6(1d10+7) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ウォーローズ・ストライク/ウォーロードの打撃(ウォ3
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は皆、目標に対するダメージ・ロールに(1+使用者の【魅力】修正値)のパワー・ボーナスを得る。
12/2d10+6(2d10+7) 5点 | |
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ(ウォ7
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行う。使用者のこのパワーによる攻撃がヒットしていたならば、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】判断値、または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
12/1d10+6(1d10+7) 2点 | |
プロフェサイド・ストライク/予告射撃(バ1
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、使用者か味方1人が目標を最初に攻撃した際に攻撃者は1d20を2回ロールし、どちらかの結果を用いる。
12/1d10+6(1d10+7) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
ライフブラッド/生き血
[遭遇毎]◆[影]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする
効果:以下のいずれか1つの利益を得る
あなたが敵を重症か死亡させた時に使用。以下のいずれかの利益を得る。
・使用者は自分の移動速度(6)までのシフトを行う。
・使用者は5+レベルの半分(3)の一時的HPを得る。
・使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
| |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉(PHB2)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の(1d6+【魅力】修正値)修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
|
1日毎パワー |
インスパイアリング・ショット(ウォ
[一日毎]◆[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーは追加で使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
12/3d10+6(3d10+7) 2点 | |
アロー・オヴ・イル・オーメン/凶兆の矢(バ
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者から10マス以内にいる味方を1名選ぶ。この遭遇の終了時までその味方が目標にヒットさせながらクリティカル・ヒットにならなかった場合、使用者は1d20をロールする。そして15以上の目を出したならその攻撃はクリティカル・ヒットとなりこのパワーの効果は終了する。
12/2d10+6(2d10+7) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ナイツ・ムーヴ/桂馬飛び(ウォ2
[一日毎]◆[信仰][回復]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の移動アクションを行う。
| |
コード・オヴ・リジリアンス(バ6
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:攻撃が味方1人にヒットする
目標:ヒットを受けた味方
効果:目標が受けるダメージが、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい値だけ減少する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
汎用パワー([回復])◆[消費型](マイナー・アクション)
効果:使用者はこのポーションを飲み干す。(1)使用者の回復力が残っていなければならない。使用者は回復力を1回分使用しなくてはならない。使用者は通常回復する量のヒット・ポイントの代わりに、2d8+10ヒット・ポイントを回復する。
(2)使用者の回復力が全く残っていない場合でも、使用者が重症であるならば使用者は同じ量のヒット・ポイントを回復する。
(1)と(2)のどちらにも該当しない場合このポーションは何の効果も発揮しない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|