編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
異世界転移 NPC 壁 自己犠牲のキャヴァリアー 帽子屋
キャラクター名
【ハンプティダンプティ】
属性
秩序にして善
プレイヤー名
GM
最終更新
2018/08/18 14:10
レベル
17
クラス
キャヴァリアー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
?????
性別
オス
身長
5'11" 182cm
体重
231.27lb. 95kg
パーティ・所属
帽子屋
メモ欄
なにあれしゅごぃぃ・・・ 秩序にして善 出典:Fate

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
3
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
18
22
 
 
 
2
状況ボーナス
各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
22
【耐】
【耐久力】
+6
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
7
 
 
3
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
14
【知】
【知力】
+2
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
5
 
 
3
3
2
状況ボーナス
各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
7
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
10
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
5
 
 
3
3
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
149
74
48
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+4
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

“鉄の胃袋”
利益:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の特技ボーナス。

ドワーフの武器習熟
スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに対する習熟を得る。

荷重移動
本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。
 さらに、何らかの攻撃によって君が“伏せ状態”になる際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば“伏せ状態”にならずにすむ。

【ドワーヴン・リジリアンス】

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
15
 
-3
 
8
〈隠密〉 【敏】
11
 
-3
 
8
〈軽業〉 【敏】
11
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
14
 
-3
2
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-3
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:“自己犠牲の精神”
利益:君の回復力使用回数は1増加する。
さらに、君は1回のマイナー・アクションとして自分の底力を使用することで、自分から5マス以内にいる味方1人を回復させることができる。
そうした場合、君自身は自分の底力の使用による利益を何一つ得られないが、その味方は味方自身の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。

“徳高き軍馬の行軍”
利益:君が乗騎に騎乗している間、君の乗騎および、“君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎”は、移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。

“自己犠牲のアクション”
利益:追加のアクションを行うために君がアクション・ポイントを消費した時、君はさらにフリー・アクションとして回復力を1回ぶん消費することができる。ただしそうしても君のヒット・ポイントは回復せず、代わりに君から5マス以内の味方全員が君のレベルに等しいヒット・ポイントを回復する。

“徳高き健康”
利益:君はあらゆるセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。また、君は自分のレベル以下のレベルの病気に対する完全耐性を得る

“壮健なる勇者”
利益:君は自分の回復力値に、自分の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

“奮い立たす雄姿”
利益:君に隣接している味方が回復力を消費した時、その味方は君の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【レイヴンクロー・ウォーブレード】(ロングソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6(重傷なら4d10)
 
軍用
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
装具
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
【シャウロ・グレウヴ・アーマー】(フル・プレート)
AC計 強化 種族 クラス
20
14
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
魅力
-1
 
60
19
 
【盾】
【シールド・オヴ・シルヴァー・ライト】(ヘヴィ・シールド)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【レイヴンクロー・ウォーブレード】(ロングソード)
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて雑魚以外の敵1体のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者は回復力を1回ぶん消費するか、あるいは1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
 

【武器2】
装具
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
【シャウロ・グレウヴ・アーマー】(フル・プレート)
重量
60
パワー
急所防護
遭遇毎、クリティカルを通常ヒットに。

汎用パワー([回復])☆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションとして立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は(5+4)に等しい値の[死霊]に対する抵抗および[光輝]に対する脆弱性を得る。
 

【盾】
【シールド・オヴ・シルヴァー・ライト】(ヘヴィ・シールド)
重量
15
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。このシールドはすべての方向に5マスの“明るい”光を放つ。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させることができる。使用者および光の範囲内にいる使用者の味方たちは、自分の武器(矢弾や投擲武器といったものを含む)を銀の武器として扱う。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
【クローク・オヴ・ディスプレイスメント】
重量
 
パワー
強化値+3
強化ボーナス:頑健、反応、意思
特性
 使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([瞬間移動])☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
75
総重量
75
特技
《鎧習熟:フル・プレート》

《重刀剣練達》
利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21で+3になる。
さらに重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《石の使途》
利益:君が回復力を1回分消費する時、君は5の一時的ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒット・ポイントは11レベルで7に、21レベルで10に増加する。

《回復力強化》
前提条件:<持久力>を修得済みであること
利益:君は自分の回復力値に+3のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+4、21レベルで+5に増加する。

《セーヴ強化》
利益:君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

《無双の意思》
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

《無双の反応》
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の頑健》
利益:君は頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
 さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。この抵抗は11レベルで6に、21レベルで9に増加する。

《追加hp》
利益:君は5の追加ヒット・ポイントを得る。この追加ヒット・ポイントはレベル11で10に、レベル21で15に増加する。

《ドワーフの回復力》
利益:君の1日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を君の【耐久力】修正値ぶんだけ増やす。
 
無限回パワー
【ディフェンダー・オーラ】
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。

【ホーリィ・スマイト】
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回「武器攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の「光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたのなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
レベル7:(4+使用者の【魅力】修正値)の「光輝]ダメージ。
レベル 17:(7+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レベル27:(10+使用者の【魅力】修正値)の「光輝]ダメージ。
【ライチャス・レイディアンス】
[無限回] ◆[光輝]、[信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう
(1)シフトを行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちアイ 「フェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
 レベル11:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
 レベル21:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
【ヴァリアント・ストライク】
[無限回] ◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体」
攻撃:筋力対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1 [W] + 【筋力】修正値)ダメージ。

レベル21:(2 [W] + 【筋力】修正値)ダメージ。
【ストライク・オヴ・ホープ】
[無限回] ◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1 [w]+【筋力】修正値)の「光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【魅力修 正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
その味方が重傷なら、この一時的ヒット・ポイントは5増加する
レベル21:(2 [w]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ホーリィ・スマイト】
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回「武器攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の「光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたのなら目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
レベル7:(4+使用者の【魅力】修正値)の「光輝]ダメージ。
レベル 17:(7+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レベル27:(10+使用者の【魅力】修正値)の「光輝]ダメージ。

3回まで。
 
【ライチャス・シールド】
[遭遇毎] ●[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る

レベル7【ライチャス・シールド】 強化
利益:君の【ライチャス・シールド】を使用した時に君が受けるダメージは10減少する。
23レベルの時点で、君が受けるダメージは20減少するようになる。
 
【ドワーヴン・リジリアンス】
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ピーコン・オヴ・サクリファイス】
「遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]:
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2 [W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者は 10ダメージを受けることを選べる(このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する)。これを選んだなら、使用者から2マス以内の味方全員は使用者の次のターンの開始時まで“すべてのダメージに 対する抵抗10”を得る。
 
 
1日毎パワー
【ワン・スタンズ・アローン】
[一日毎]☆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(2d8+【魅力】)の[光輝]ダメージ。
効果:目標は弱体化状態となる(ゼーヴ・終了)。
特殊:このパワーは、使用者から5マス以内に使用者の味方が1人もいない時にのみ使用できる。
 
【アヴァター・オヴ・ライチャス・ノビリティ】
[一日毎]◆[光輝]、「信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC」 ヒット:(4[w]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲と、ライチャス・レイディアンスの射程は、共に3になる。このオーラが停止するかこの遭遇が終了するまで持続する。


 
【エンジェリック・インターセッション】
[一日毎] *[瞬間移動]、[信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1人に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はその味方に隣接するマスに瞬間移動する。その攻撃の目標はくだんの味方から使用者に変わり、 その攻撃は使用者にヒットする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【レストア・ヴァイタリティ】
【一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
 
【ボンド・オヴ・プロテクション】
[一日毎] ◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の味方1人
効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値への+2パワー・ボーナスと(持久力〉判定への+5パワー・ボー ナスとを得る。さらに、目標がダメージを被るたび、使用者はフリー・アクションとしてそのダメージを5減らすことができる。これを行なったなら、使用者は5ダメージを受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性 を無視する。
 
【スピリット・オヴ・ザ・ヴァーチュアス・チャージャー】
[一日毎]◆「信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は移動速度に+2パワー・ボーナスを得る。また、使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに自分の【魅カ】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
これらの効果はこの遭遇の終了時まで持続する。
レベル18:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
レベル28:使用者から2マス以内の味方全員もこのパワーの目標になる。
 
【ビーコン・オヴ・ペナンス】
[一日毎] *[回復]、「信仰」
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして自分から2マス以内 の味方1人のヒット・ポイントを10回復させることができる。これを行なうと使用者は10ダメージを受ける。この ダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【バナー・オヴ・サクリファイス】
[遭遇毎]◆[オーラ]、[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ2”のオーラを起動する。使用者が1回の攻撃によって20のダメージを受けるたび、このオーラ内にいる重傷の味方は皆5ヒット・ポイントを回復する。
 
儀式