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タグ
DAC2018 キングダム&ドラゴンズ
キャラクター名
ガガック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
がう
最終更新
2018/09/08 17:16
レベル
19
クラス
ウォーロード
神格
バハムート
伝説の道
プラティナム・ウォーロード
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
-1
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
1
2
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
8
20
【知】
【知力】
+5
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
5
 
2
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートスピア(ジェネラルズ・ウェポン+4)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
6
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d6
11
【判】
【判断力】
 
9
16
【魅】
【魅力】
+3
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
3
1
3
4
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
118
59
32
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ドラゴンボーンの怒り(種族)
君は重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

グレートスピア(ハングリー・スピア+4)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
6
9
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
15
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
12
 
-2
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
19
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■戦闘指揮官(クラス特徴)
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くとこができるすべての味方は、イニシアチプ判定に+5(INT)のパワー・ボーナスを得る。(戦闘司令官)

■鼓舞の威風(クラス特徴)
君を見ることのできる味方l人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方は9(HLV)+3(CHA)+2(鼓舞の威風強化)点のヒット・ポイントを回復する。(計14点)

■集団防御アクション(伝説の道)
君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した場合、君の姿を見、声を開くことのできる味方はみな、次の君のターンの開始時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
その味方が重傷であるなら、ボーナスは+1でなく+2になる。

■義者の鼓舞(伝説の道)
重傷の味方に対して君がインスパイアリング・ワードを使用したなら、その目標に隣接する敵はみな、3(CHA)[光輝]ダメージを受け、かつ次の君のターンの終了時まで君によって“マークされた状態”となる。

習得言語
共通語、ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■ウィッシュリスト
Lv29指輪 リング・オヴ・フリータイム
Lv26 サモンド・アーマー+6(AC39)
Lv25 ブラック・アイアン・アーマー+5(AC36)
武器
 
【武器1】
ジェネラルズ・ウェポン+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
14
6
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハングリー・スピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
6
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
14
10
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジェネラルズ・ウェポン+4
重量
0
パワー
パワー [遭遇毎]◆マイナー・アクション
使用者の次のターンの終了時まで、使用者にとってこの武器の近接攻撃の間合いが1マス増大する。
 

【武器2】
ハングリー・スピア+4
重量
0
パワー
特性:この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。
パワー [遭遇毎]◆標準アクション
このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒッ卜すると、目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー+3
重量
0
パワー
パワー [無限回]◆マイナー・アクション
使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。
そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻すことができる。
鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー [無限回]◆マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイン卜を追加で回復する。
パワー [1日毎]◆[回復] 標準アクション
回復力を1回ぶん消費する。
隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイン卜を回復する。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+4
重量
 
パワー
特性:このコートには数多くのポケットがあるために重量1,000ポンドまで、あるいは容積100立方フィー卜までの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。
コートのポケッ卜1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。
ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出すことは1回のマイナー・アクションである。
パワー [無限回]◆ フリー・アクション
効果: ラウンド1回のみ。使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収めることができる。
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
特性:セーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー [1日毎]◆即応・割込
使用者は攻撃が自分にヒッ卜した時にこのパワーを使用できる。
その攻撃に対する防御値1つに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このボーナスは次の使用者のターン開始時まで持続する。
 

【指輪2】
ダブル・セット・リング
重量
 
パワー
異なる2つのアイテム・セット、あるいは集団用のアイテム・セットから利益を得ることができる。
 

【腰】
ジェネラルズ・ベルト
重量
 
パワー
使用者は頑健防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー [1日毎]◆[回復] フリー・アクション
トリガー:使用者が味方を回復させるパワーを使用する。
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費する。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【その他】
レガリア・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル(アイテムセット)
重量
 
パワー
利益:使用者は意志防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
■鎧習熟:スケイル(伝説の道)

■鎧習熟:プレート(特技)

■防御強化(特技)
君は頑位、反応、意志に+2の特技ボーナスを得る。

■武器習熟:グレートスピア(特技)

■武芸百般(特技)
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、君は1回のマイナー・アクションとして、“武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。

■鼓舞の威風強化(特技)
君の“鼓舞の威風”によって回復するヒット・ポイントが2ポイント増加する。

■仲間への加勢(特技)
君がウォーロード・パワーを使用して、1人の味方に君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行なわせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。

■力貸す攻撃命令(特技)
君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行なわせる時には、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

■無双の意思(特技)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。

■抗戦(特技)
君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。

■インスパイアリング・ワード強化(特技)
君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に3(魅力)を加える。

■戦闘司令官(特技)
君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブ
へのボーナスは、君の【知力】修正値か【魅力】修正値のうち、高い方に等しい。

■セーヴ強化(追加特技)
君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

■治癒のマーク(追加特技)
君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは<治療>技能を用いて味方1人が“底力”を消費するのを可能にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。
 
無限回パワー
■コマンダーズ・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに+5[INT]のボーナスを加える。
君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行なわせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。(仲間への加勢) その攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(力貸す攻撃命令)
攻撃ロールとダメージロールに+2(ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド)
■ダイレクト・ザ・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 遠隔・5(味方1人)
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行なわせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。(仲間への加勢) その攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(力貸す攻撃命令)
近接基礎攻撃時、攻撃ロールとダメージロールに+2(ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド)
 
 
 
 
 
 
■レストフル・ベッドロール(アイテム)
特性:使用者が大休憩の最初から最後までレストフル・ベッドロールの中で過ごしたなら、使用者はその大休憩の終了時に1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
遭遇毎パワー
■ドラゴン・ブレス [遭遇毎]◆[電撃] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3(噴射の範囲内のクリーチャーすべて)
+19 vs 反応
ヒット:2d6+3ダメージ。
 
■インスパイアリング・ワード [遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6多くヒット・ポイントを回復できる。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
追加で3回復する。(インスパイリング・ワード強化)
特殊:このパワーは1遭遇につき4回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
■プラティナム・ブラッド・スマイト [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。
使用者が重傷ならば、使用者または使用者から5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
 
■ライオンズ・ロアー [遭遇毎]◆[回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:2d10+14ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を1回ぶん消費できる。
回復力を消費するのが(使用者でなく)使用者の味方なら、回復するヒット・ポイン卜の量は+3(CHA)だけ増加する。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
 
■ボルスタリング・ブロウ [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。使用者は自分から5マス以内にいる味方1人に10+3(CHA)ポイントの一時的ヒット・ポイン卜を与える。
 
■バトル・オン [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は+3(CHA)のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■フォース・オヴ・フェローシップ [1日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:2d10+14ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1[W]の追加ダメージを与える(最大で3[W]の追加ダメージ) 。
効果: 使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。
 
■リニュー・ザ・トループス [1日毎]◆[回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。使用者を見ることができる味方すべては、その味方の回復力値+3(CHA)のヒット・ポイントを回復する。
ミス:使用者を見ることができる味方すべては10+3(CHA)のヒット・ポイン卜を回復する。
 
■ヴィクトリー・サージ [1日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:2d10+14ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者から10マス以内にいる味方は皆、標準アクションを行なった直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:使用者の次のターンの開始時まで、使用者から10マス以内にいる1人の味方(使用者が選ぶ)は、標準アクションを行なった直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
維持・マイナー:使用者の次のターンの開始時まで、使用者カら10マス以内にいる1人の味方(使用者が選ぶ)は、標準アクションを行なった直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ポーション・オヴ・ヒロイズム
 
■エリクサー・オヴ・フライング x2
 
■フェイ・ステップ・ポーション x2
 
■ファントム・ソルジャー(アイテム) x2
パワー [1日毎]◆[幻] マイナー・アクション。
このパワーを使用するには、使用者は小像を手に持っていなければならない。
幻の兵士は、使用者あるいは使用者から5マス以内の敵に隣接する、何ものにも占められていないマス目に現れる。兵士は使用者の昧方の一人とみなされ、
敵を挟撃することはできるが、実際に攻撃を行なうことはできない。
幻の兵士の防御値は使用者に等しく、ヒット・ポイン卜は1である。
ミスした攻撃はこの兵士にダメージを与えない。
1ラウンドに1回、使用者はマイナー・アクションを用い、兵士を自分の移動速度までの速度で移動させることができる。
幻の兵士はその遭遇が終了するまで、あるいは5分間、存在し続ける。
 
■ガーディアンズ・ホイッスル(アイテム)
パワー [1日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)
効果: 目標は使用者に隣接する何ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。
 
■ストーン・オヴ・アース(アイテム)
パワー [1日毎]◆フリー・アクション
トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
 
 
 
汎用パワー
■バハムーツ・リベレイション [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の味方1体)
効果:目標に作用している継続的ダメージをすべて終了させる。
 
■シェイク・イット・オフ [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 遠隔・10(使用者または味方1人)
目標は+3(CHA)のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
■インスパイリング・リアクション [遭遇毎]◆[回復][武勇] 即応・対応 近接・1(ダメージを受けたクリーチャー)
トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける。
効果:目標は回復力を1回ぶん使用できる。
回復するヒット・ポイン卜の量に+3(CHA)。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
 
■ストレングス・オヴ・コンヴィクション [1日毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の味方すべて)
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回ぶんずつ消費することができる。
この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒッ卜・ポイン卜の量はそのパワーが取りうる最大の値になる。
目標のうち1体が追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
 
■サイド・バイ・サイド [1日毎]◆[構え][武勇] マイナー・アクション 近接・1(味方1人)
効果:この構えが終了するまで、使用者と目標は互いに隣接している場合、双方共に攻撃ロール、AC、反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式