特技 |
■鎧習熟:スケイル(伝説の道)
■鎧習熟:プレート(特技)
■防御強化(特技)
君は頑位、反応、意志に+2の特技ボーナスを得る。
■武器習熟:グレートスピア(特技)
■武芸百般(特技)
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、君は1回のマイナー・アクションとして、“武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
■鼓舞の威風強化(特技)
君の“鼓舞の威風”によって回復するヒット・ポイントが2ポイント増加する。
■仲間への加勢(特技)
君がウォーロード・パワーを使用して、1人の味方に君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行なわせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。
■力貸す攻撃命令(特技)
君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行なわせる時には、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
■無双の意思(特技)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。
■抗戦(特技)
君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
■インスパイアリング・ワード強化(特技)
君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に3(魅力)を加える。
■戦闘司令官(特技)
君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブ
へのボーナスは、君の【知力】修正値か【魅力】修正値のうち、高い方に等しい。
■セーヴ強化(追加特技)
君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
■治癒のマーク(追加特技)
君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは<治療>技能を用いて味方1人が“底力”を消費するのを可能にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。
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無限回パワー |
■コマンダーズ・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに+5[INT]のボーナスを加える。
君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行なわせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。(仲間への加勢) その攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(力貸す攻撃命令)
攻撃ロールとダメージロールに+2(ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド) |
■ダイレクト・ザ・ストライク [無限回]◆[武器][武勇] 標準アクション 遠隔・5(味方1人)
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行なわせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。(仲間への加勢) その攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(力貸す攻撃命令)
近接基礎攻撃時、攻撃ロールとダメージロールに+2(ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド) |
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■レストフル・ベッドロール(アイテム)
特性:使用者が大休憩の最初から最後までレストフル・ベッドロールの中で過ごしたなら、使用者はその大休憩の終了時に1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。 |
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遭遇毎パワー |
■ドラゴン・ブレス [遭遇毎]◆[電撃] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3(噴射の範囲内のクリーチャーすべて)
+19 vs 反応
ヒット:2d6+3ダメージ。 | |
■インスパイアリング・ワード [遭遇毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6多くヒット・ポイントを回復できる。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー)
追加で3回復する。(インスパイリング・ワード強化)
特殊:このパワーは1遭遇につき4回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
■プラティナム・ブラッド・スマイト [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。
使用者が重傷ならば、使用者または使用者から5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして底力を使用できる。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー) | |
■ライオンズ・ロアー [遭遇毎]◆[回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:2d10+14ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を1回ぶん消費できる。
回復力を消費するのが(使用者でなく)使用者の味方なら、回復するヒット・ポイン卜の量は+3(CHA)だけ増加する。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー) | |
■ボルスタリング・ブロウ [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。使用者は自分から5マス以内にいる味方1人に10+3(CHA)ポイントの一時的ヒット・ポイン卜を与える。 | |
■バトル・オン [遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は+3(CHA)のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なえる。 | |
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1日毎パワー |
■フォース・オヴ・フェローシップ [1日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:2d10+14ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1[W]の追加ダメージを与える(最大で3[W]の追加ダメージ) 。
効果: 使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。 | |
■リニュー・ザ・トループス [1日毎]◆[回復][武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:3d10+14ダメージ。使用者を見ることができる味方すべては、その味方の回復力値+3(CHA)のヒット・ポイントを回復する。
ミス:使用者を見ることができる味方すべては10+3(CHA)のヒット・ポイン卜を回復する。 | |
■ヴィクトリー・サージ [1日毎]◆[武器][武勇] 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
+24 vs AC
ヒット:2d10+14ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者から10マス以内にいる味方は皆、標準アクションを行なった直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:使用者の次のターンの開始時まで、使用者から10マス以内にいる1人の味方(使用者が選ぶ)は、標準アクションを行なった直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。
維持・マイナー:使用者の次のターンの開始時まで、使用者カら10マス以内にいる1人の味方(使用者が選ぶ)は、標準アクションを行なった直後にフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なうことができる。 | |
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■ポーション・オヴ・ヒロイズム | |
■エリクサー・オヴ・フライング x2 | |
■フェイ・ステップ・ポーション x2 | |
■ファントム・ソルジャー(アイテム) x2
パワー [1日毎]◆[幻] マイナー・アクション。
このパワーを使用するには、使用者は小像を手に持っていなければならない。
幻の兵士は、使用者あるいは使用者から5マス以内の敵に隣接する、何ものにも占められていないマス目に現れる。兵士は使用者の昧方の一人とみなされ、
敵を挟撃することはできるが、実際に攻撃を行なうことはできない。
幻の兵士の防御値は使用者に等しく、ヒット・ポイン卜は1である。
ミスした攻撃はこの兵士にダメージを与えない。
1ラウンドに1回、使用者はマイナー・アクションを用い、兵士を自分の移動速度までの速度で移動させることができる。
幻の兵士はその遭遇が終了するまで、あるいは5分間、存在し続ける。 | |
■ガーディアンズ・ホイッスル(アイテム)
パワー [1日毎]◆[瞬間移動] 移動アクション 近接範囲・爆発10(爆発内の味方1人)
効果: 目標は使用者に隣接する何ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。 | |
■ストーン・オヴ・アース(アイテム)
パワー [1日毎]◆フリー・アクション
トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。 | |
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汎用パワー |
■バハムーツ・リベレイション [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の味方1体)
効果:目標に作用している継続的ダメージをすべて終了させる。 | |
■シェイク・イット・オフ [遭遇毎]◆[武勇] マイナー・アクション 遠隔・10(使用者または味方1人)
目標は+3(CHA)のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
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■インスパイリング・リアクション [遭遇毎]◆[回復][武勇] 即応・対応 近接・1(ダメージを受けたクリーチャー)
トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける。
効果:目標は回復力を1回ぶん使用できる。
回復するヒット・ポイン卜の量に+3(CHA)。
追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー) | |
■ストレングス・オヴ・コンヴィクション [1日毎]◆[回復][武勇] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の味方すべて)
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回ぶんずつ消費することができる。
この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒッ卜・ポイン卜の量はそのパワーが取りうる最大の値になる。
目標のうち1体が追加で1d6回復する。(グラヴズ・オブ・ザ・ヒーラー) | |
■サイド・バイ・サイド [1日毎]◆[構え][武勇] マイナー・アクション 近接・1(味方1人)
効果:この構えが終了するまで、使用者と目標は互いに隣接している場合、双方共に攻撃ロール、AC、反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
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