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タグ
そうだ竜を殺そう
キャラクター名
穂村 蓮二
属性
無属性
プレイヤー名
坂津
最終更新
2018/09/16 00:41
レベル
11
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
デッドリィ・バーサーカー
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
'" 173cm
体重
lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
5
3
2
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ時に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
11
17
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
1
3
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
16
【知】
【知力】
+3
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
2
3
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バスタード・ソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
6
5
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
10
6
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
2d6
17
【判】
【判断力】
+3
8
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
3
 
3
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]5、[継続的ダメージに対する抵抗]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:好きな能力値1つに+2
(筋力)

移動速度:6マス

視覚:通常

"ボーナス特技"
1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。

"ボーナス技能"
自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を習得済みである。
(自然)

"防御値ボーナス"
頑健、反応、意志の各防御値に+1。

【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
出身地域
 乾ききった砂漠
利益:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを、反応に+2のボーナスを得る。
また、君は4レベルの時点で、[火]に対する抵抗5を得る。この抵抗は14レベルの時点で10に、24レベルの時点で15に上昇する。

ディフェンダー・オーラ

沈着なる護り手
 利益:君のディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないなら、君はACに+2のボーナスを得る。

ヴェンジフル・ガーディアン

バーサーカーの憤怒
 利益:君がバーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使った時、君はその遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入る。また、それとは別に君は、自分が重傷であるときに1回のマイナー・アクションによって“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒には以下の効果がある。
 ☆君のディフェンダー・オーラは、もし起動していたのなら終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
 ☆幾つかの君のパワー(バーバリアンの[武勇]の無限回パワーなど)はそれらのパワーに記された追加の利益を得る。
 ☆君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージは11レベルで2d8に増加し、21レベルで3d8に増加する。

防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド
武器の習熟:単純近接、軍用近接

クラス技能:<威圧>、<運動>、<軽業>、<持久力>、<自然>、<知覚>、<治療>

修得済み技能:<運動>、<軽業>、<持久力>

バーサーカーのアクション
 利益:近接[武器]攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費したとき、君はその攻撃がヒットした目標に対してそれぞれ1d12の追加ダメージを与える。

ア・サウザンド・ウェイズ・トゥ・ダイ

刈り残すことなき怒り
 利益:"バーサーカーの憤怒"のクラス特徴の効果を受けている間に、君が武器を使った無限回攻撃パワーや遭遇毎攻撃パワーを使ってミスしたなら、君が次の自分のターン終了時までに行う次の1回の[武器]攻撃のダメージ・ロールにパワー・ボーナスを得る。そのボーナスの値は、君の【筋力】修正値に等しい。
習得言語
共通語、日本語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(バスタード・ソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
上級
6
9
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
990
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(バスタード・ソード)
重量
6
パワー
特性
 この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
 レベル14〜レベル19:すべてのダメージに対する抵抗2。

 レベル24〜レベル29:すべてのダメージに対する抵抗3。

汎用パワー[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
4
総重量
10
特技
《早抜き》
利益:君は武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ―――たとえばポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
 また、君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

《重刀剣練達》
利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特日ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
 さらに、重刀剣を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《重刀剣熟練》
利益:ダメージ・ロールに+2

《無双の意志》
利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。
 さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させるができない効果に対しても行なうことができる。

《無双の頑健》
利益:君は原研防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は"継続的ダメージに対する抵抗3"を得る。この抵抗は11レベルで6に、21レベルで9に増加する。

《無双の反応》
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《武器習熟:バスタード・ソード》

《軽装ゆえの機敏》
利益:クロース・アーマー着用時または鎧未着用時はAC+2
 
無限回パワー
【ディフェンダー・オーラ】
Defender Aura / 防衛のオーラ
君は武技と巧妙な戦術で周囲の敵を牽制し、注意をそらす。

[無限回]☆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
【ヴェンジフル・ガーディアン】
Vengeful Guardian / 報復の守護者
周りの敵は、君を無視するのは賢いことではないと痛烈なやり方で学ぶことになった。

[無限回]☆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
 レベル11:2d8の追加ダメージ。
 レベル21:3d8の追加ダメージ。ミスしたなら、この攻撃はトリガーを発生させた敵に対して半減ダメージを与える。
【アグレッシヴ・ランジ】
Aggressive Lunge / 積極果敢な突進
君は敵へと突進し、後退させようとする。

[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う。
レベル21:(2[w]+【筋力】修正値)のダメージ。

バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージを与える。
 レベル11 : 2d6ダメージ。
 レベル21 : 3d6ダメージ。
【リキュペレイティング・ストライク】
Recuperating Strike / 勇み立つ打撃
君の意思の力が最もよく回復するのは、敵を武器で打ちすえるとき。一撃を加えるごとに、前に進む気力がわいてくる。

[無限回]☆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。もし激怒中ならば得る一時的hpは(5+【耐久力】修正値)になる。
 レベル11:(1[w]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
 レベル21:(2[w]+2d6+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【ア・サウザンド・ウェイズ・トゥ・ダイ】
A Thousand Ways to Die / 死へ至る一千の道
デッドリィ・バーサーカー / 攻撃 / 11

戦での武勇は君が自分で磨いたものだ。敵にまみえて激怒するときも、完全に肉体を制御しているときにも、君には敵を降すさまざまな技がある。

[遭遇毎][原始][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃またはバーバリアンの無限回[武器]攻撃パワーをヒットさせる。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃パワーから1[w]の追加ダメージを受ける。
さらに、以下の効果から一つを選択すること。
◆目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。
◆目標は倒れて伏せ状態となる。
 
【サヴェジ・カット】
Savage Cut / 獰猛なる斬撃
君は武器を敵に叩きつける。その勢いたるや獲物の喉を狙う狼の顎のよう。そして獰猛にかきむしるのだ。

[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+1d8+【筋力】修正値)のダメージ。
 
【インプラカブル・アドヴァンス】
Implacable Advance / 執念深き前進
君は前進し、敵を撃つ。その敵が逃げようとしても、離れはしない。

[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)のダメージ。さらに、次の使用者のターンが終了する前に、目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動の後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
 
【ディナイ・エスケイプ】
Deny Escape / 逃げ道を断つ
血に飢えた君の前では、逃亡は敵の取り得る術ではない。君は凄まじい力で攻撃を見舞い、怒りから逃れようとする敵を足止めする。

[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【メイステイルズ・レイズ】
Macetail's Rage / メイステイル・ベヒモスの激怒
メイステイル・ベヒモスの重い尾をもってするような打撃で、君は敵を地面に叩き伏せる。いまや君の身には巨獣の激怒が宿り、武器の一撃を加えるごとに新たな力がわいてくる。

[一日毎][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対"反応"
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者はヒットを与えるたびに【筋力】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
【サンダー・ホーク・レイジ】
Thunder Hawk Rage / 雷の鷹の激怒
天空に羽音を響かせる、大きなる鷹の精霊の力を得て、君の一撃は敵の耳を弄する轟音を放つ。君が絶叫をあげて突撃すれば、雷鳴に敵は吹き飛ぶ。

[一日毎][激怒][原始][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。1次目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分の1回のターン中に1度、下記の2次攻撃を行えるようになる。

フリー・アクション 近接・1
2次目標:クリーチャー1体
2次攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。
 
【ストーン・ベア・レイジ】
Stone Bear Rage / 石の熊の激怒
山々の奥底で狩りをする石の熊の精霊が君の身に宿り、その怒りは傷の痛みを鈍らせる。

[一日毎][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:石の熊の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分の【耐久力】修正値に等しい値の"あらゆるダメージに対する抵抗"を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ノーマッズ・ラッシュ】
Nomad's Rush / 流浪人の猛進
訓練により君は行方を阻む地形の通りやすいところを捜し出す。そして、躊躇うことなくそこを駆け抜ける。

[遭遇毎][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
 
【ウィルダネス・ステップ】
Wilderness Step / 原野の歩み
君は原野を踏破する技に長けており、他の者なら足を止めるような妨害をもすり抜けられる。

[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始したとき、"セーヴにより終了できる動けない状態、拘束状態、あるいは減速状態"の対象になっている。
効果:使用者はトリガーとなった状態1つに対し、+2のパワー・ボーナスを得てセーヴィング・スローを1回行う。
 
【サージ・オブ・フューリィ】
Surge of Fury / 沸き立つ怒り
君は咆哮する。その咆哮は敵の囁きを打ち消し、君を怒りで満たして、己が何をすべきであったかを明確にしてくれる。

[一日毎][原始]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態あるいは支配状態となる効果の対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全耐性を持つ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式