イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
4 |
5 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
15 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 7 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
5 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 9 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
15 |
6 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
筋 |
2 |
5 |
3 |
2 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 9 |
24 | 【魅】 【魅力】 |
+7 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
15 |
7 |
1 |
3 |
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
82 |
41 |
20 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
82 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
技能ボーナス:<魔法学>、<歴史>+2
エラドリンの教育:技能追加
エラドリンの武器習熟:君はロングソードに習熟している。
エラドリンの意思:意思防御値に+1の種族ボーナス、[魅了]に対するセーヴに+5
フェイ起源
トランス
フェイ・ステップ
視覚:夜目 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-4 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-4 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
-4 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
11 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
+5 |
-4 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-4 |
|
17 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
2 |
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
“アーデントの心衣”
・気迫の心衣
君及び君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
さらに、君から5マス以内の味方全員は<威圧>判定および<交渉>判定に+2のボーナスを得る。
サイオニックの増幅 伝説級パワー・ポイント
・PP:8点
・予見のアクション
1体の敵が君に隣接するマスに入った瞬間、君は即応・割り込みとしてアクション・ポイントを消費することにより、即座に1回の標準アクションを行うことができる。
・戦の直感
君および君から5マス以内の味方全員はイニシアチブ判定に+2パワー・ボーナスを得る |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
魅 |
7 |
5 |
3 |
2 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
2 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マグネティック・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
11 |
4350 |
6000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マグネティック・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
65 |
|
特技 |
《勇気を与えるアーデント・サージ》
利益:アーデント・サージが攻撃ロールに与えるボーナスが1増加する。
《無双の意志》
利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させるができない効果に対しても行なうことができる。
《重刀剣練達》
重刀剣を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3。重刀剣を装備している間、機会攻撃に対し全ての防御値に+2のボーナスを得る。
《セーヴ強化》
君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る
《盾習熟:ヘヴィ・シールド》
ヘヴィ・シールド習熟
《鎧習熟:プレート》
プレート・アーマー習熟 |
|
無限回パワー |
【アイアー・ストライク】
[無限回]☆[サイオニック]、[増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:敵一体
効果:使用者に隣接する味方ひとりは、フリーアクションとして目標に一回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで”すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。
増幅1
効果:上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神]のみに対するものであり、その値は(1+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
増幅2
効果:使用者から5マス以内にいる味方ひとりはフリー・アクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃の目標に1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターン終了時まで(1+使用者の【魅力】修正値)に等しい”すべてのダメージに対する脆弱性”を得る。 |
【インペイシェント・ストライク】
[無限回]☆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:以下の攻撃の前に使用者は1マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。目標に隣接する使用者の味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで、目標に対するダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、使用者に隣接する味方全員はフリー・アクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。
増幅2
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は、使用者に隣接している限りダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
【カレイジャス・ストライク】
[無限回]☆[恐怖]、[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者及び使用者に隣接する味方1人は、使用者の次のターン終了時まで、目標からの攻撃に対するACに+2パワー・ボーナスを得る。
増幅1
ヒット:上記に同じ。ただし、このパワー・ボーナスはACだけでなく全防御値に適用される。
増幅2([区域])
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域になる。使用者とその味方は、この区域内にいる限り、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【フェイ・ステップ】
[遭遇毎]☆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
【アーデント・サージ】
[遭遇毎](特殊)☆[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(16レベルで爆発10)
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
(ダイスはレベルで増えていく)
気迫の心衣:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で3回。制限かわらず | |
【アーデント・アウトレイジ】
[遭遇毎]☆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。 | |
【アンティシぺイション・タクティクス】
[遭遇毎]☆[サイオニック]、[増幅可]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から2マス以内の敵が近接攻撃を行う
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして、1マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃はその敵に1d8の追加ダメージを与える。
増幅2
目標:爆発の範囲内の味方1人または2人、あるいは使用者及び爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして、2マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【バトルボーン・アキュイティ】
[一日毎]☆[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。(1)攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。(2)ダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:この効果は持続する。 | |
【フェイト・エクスチェンジ】
[一日毎]☆[回復][サイオニック]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方一人
効果:目標は瞬間移動によって互いの移置を入れ替える。その後、目標はフリー・アクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワー・ボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、"回復力を1回分消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う"ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。 | |
【パッセージ・オヴ・ソーズ】
[一日毎]☆[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵1体
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
効果:使用者は目標を5マス横滑りさせる。この横滑りの間に目標が隣接した使用者の味方は皆、フリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。これらの近接基礎攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスがつく。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ディメンジョン・スワップ】
[遭遇毎]☆[サイオニック]、[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。 | |
【ボディ・アジャストメント】
[遭遇毎]☆[サイオニック]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:使用者または味方一人
効果:目標は(1d12+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
【タワー・オヴ・アイアン・ウィル】
[一日毎]☆[区域][サイオニック]
標準アクション 近接範囲・爆発3
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域となる。使用者及びその味方は、この区域内にいる間、"[精神]に対する抵抗10"、意志防御値への+4パワー・ボーナス、AC、頑健、反応の各防御値への+2パワー・ボーナスを得る。さらに、この区域内でターンを開始した味方は、支配状態または朦朧状態をもたらす1つの効果に対して、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|