編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ボードリン砦
キャラクター名
フェデリコ・アウディトーレ
属性
プレイヤー名
kenzaki
最終更新
2011/05/07 21:25
レベル
3
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
身長
5'11" 182cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
2
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統、見よう見まね、集団交渉術、夜目

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d12
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+1d12
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
1
12
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
1
4
〈看破〉 【判】
2
 
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
3
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩り人の獲物

最接近射撃

弓術戦闘スタイル
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
サンダーバーストハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6【雷鳴】
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シルヴァン・レーザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
 
 
1
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 フルールドゥリスの紋の入ったレーザーアーマーを着ており、元々身分の高い階層の出身であることを隠そうともしていない。 

 性格は陽気で社交的とハーフエルフらしいハーフエルフといえる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで
武器
単純近・遠隔 軍用近・遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
327
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 銀行家で豪商の父「ロドリゴ・アウディトーレ」と母でありエルフの「トリエラ・アウディトーレ」の間に次男として生まれる。

 幼い頃から裕福な暮らしを送っていたが、交易商である父親の家業を手伝ううちに、自然と冒険者家業が身につき、父親が他界し、兄が事業を継いだ際に本格的に冒険者へと転身した。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
サンダーバーストハンドクロスボウ
重量
2
パワー
(一日毎・雷鳴):マイナーアクション。使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の一回の遠距離基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となる。攻撃ボーナスはその基礎攻撃の値を用いること、しかし対応する防御値は”頑健”である。それぞれの目標は、その武器による通常の遠距離基礎攻撃で与えられるダメージに等しい【雷鳴】ダメージを受ける。
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
シルヴァン・レーザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
アロー(30)
3
4
12
クロスボウ・ボルト(20)
2
3
6
旅人のパン(10日分)
1
1
1
消えずの松明
1
1
1
上質の衣類
6
1
6
セイハニーンの聖印
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
87.54
特技
移動時の守り

軽やかな足取り

ヒューマンの忍耐力
 
無限回パワー
ケアフル・アタック

攻撃:筋力+2対ACまたは俊敏力対AC

ヒット:1W+俊敏力修正値のダメージ
ツイン・ストライク

攻撃:俊敏力対ACの二回攻撃

ヒット:一回の攻撃ごとに1Wダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク

攻撃:俊敏力対ACの二回攻撃

ヒット:一回の攻撃ごとに1W+俊敏力修正値のダメージ、二回とも攻撃がヒットした場合は、使用者の判断力に等しい追加ダメージ。
 
セイクリッドフレイム
 
シャドウ・ワスプ・ストライク

攻撃:俊敏力対反応

ヒット:2W+俊敏力修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー

攻撃:俊敏力対AC。 攻撃ロールをニ回し高い方の結果を両方に採用する。

ヒット:2W+俊敏力修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クルーシャル・アドバイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式