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タグ
taker
キャラクター名
タスク
属性
無属性
プレイヤー名
taker
最終更新
2011/09/28 08:49
レベル
5
クラス
シャーマン
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
13
性別
身長
5'1" 156cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
13
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
08
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

種族特徴

・能\力値:判断+2
・言語:竜語
・ヒロイック・エフォートを習得
・ボーナス特技:《装具練達》
・防御値ボーナス:頑健,反応,意志の各防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シャーマン/護り手の精霊
・防具習熟:クロース、レザー
・武器の習熟:単純近接、ロングスピア
・装具:トーテム
・防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1
・精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、君がその味方に使った[回復]パワーによりヒット・ポイントを回復する際、君の【耐久力】修正値ぶんだけ追加で回復する。
習得言語
共通語,竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・トーテム+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
パワー
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ダークリーフ・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・トーテム+2
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
スピア
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ダークリーフ・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オヴ・ホールディング
0
1
0
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
7
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
56.5
特技
・《装具練達》:トーテムを用いた攻撃ロールに+1
・《守り手の精霊練達》:味方は精霊の相棒に隣接している間、頑健、反応、意志に+1のボーナスを得る。
・《怒涛のアクション》:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
・《精霊との会話》:スピーク・ウィズ・スピリッツを使用する際、君は自分ではなく、自分から5マス以内にいる味方1体に対してこのパワーの効果を授けることができる。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン PHB2 P86
【原始】【創造】
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何者にも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は、使用者が気絶状態になるか、使用者がマイナー・アクションとして解除するまで持続する。
この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜ける事ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・シールド PHB2 P87
【無限回】【回復】【原始】【精霊】【装具】
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた場合
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:【判断力】修正値のダメージ
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、使用者の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
プロテクティング・ストライク PHB2 P87
【無限回】【原始】【精霊】【装具】
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
さらに使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
ラス・オヴ・ウインター PHB2 P88
【無限回】【原始】【瞬間移動】【装具】【冷気】
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[冷気]ダメージ。
使用者は自分の精霊の相棒目標に隣接した場所へと瞬間移動させることができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ PHB2 P86
【遭遇毎】【原始】
マイナー・アクション 使用者・使用者から5マス以内にいる味方1体
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット PHB2 P87
【遭遇毎】(特殊)、【回復】、【原始】
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方一人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。
目標がそのようにするのなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方一人は、1d6のヒット・ポイントを回復する。

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
コール・トゥ・ジ・アンセストラル・ウォリアー PHB2 P88
【遭遇毎】【原始】【精霊】【装具】
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
スプリング・リニューアル・ストライク PHB2 P89
【遭遇毎】【回復】【原始】【精霊】【装具】
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)ダメージ。
使用者の精霊の相棒に隣接している味方1体は回復力を1回ぶん消費することができる。
護り手の精霊:その味方は追加で使用者の【耐久力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド PHB2 P88
【一日毎】【回復】【原始】【装具】
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重症時である間“再生2”を得る。
対象となったキャラクターは、1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し、10ヒット・ポイントを回復できる。
 
スピリット・オヴ・ザ・シールディング・ファイアー PHB2 P90
【一日毎】【原始】【装具】【火】
標準アクション 近接範囲・爆発5
一次目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:一次目標は10ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。
この遭遇の終了時まで、一次目標は[火]に対する抵抗5を得る。
また使用者は、この遭遇の終了時まで、以下の攻撃を行うことができるようになる。

即応・割込 遠隔5
トリガー:敵1体が1次目標に対して近接攻撃をヒットさせる
2次目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリッツ・オヴ・バトル PHB2 P89
【一日毎】【区域】【原始】
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、先祖の霊で満たされた区域となる。
この区域の中にいる間、使用者の味方はその攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式