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タグ
DAC2018 ほむら
キャラクター名
トシゾー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2018/09/15 10:10
レベル
7
クラス
アサシン(エクスキューショナー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
5'11" 182cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
11
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
 
hp現在値 回復力使用済み回数
58
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ハーフオーク
・フューリアス・アソールトのパワー得る.
・各遭遇で最初に重傷になったとき,一時hp5を得る.
・突撃時、移動力+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス:アサシン(エクスキューショナー)
・的確な防御:ボーナス特技として《二刀の守り》を得る.
・攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行う際に、【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。また、1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることができる.
・ギルドの技(忍者道):ポイゾナス・シュリケン、ニンジャ・トゥ・ラッシュ、ワーリング・クサリガマのパワーを得る.
・素早い持ち換え:自分の各ターンに1回、フリーアクションとして1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜くことができる。
・致死攻撃:近接攻撃または遠隔基礎攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒットポイントが10以下であるなら、その敵のヒットポイントを自動的に0に減らすことができる.
・毒の使用:アサシンの毒の処方を得る.
・落下受身:落下ダメージを受けた時、フリーアクションとして(6+自身のLv)分だけ減らすことができる.これにより落下ダメージが0になったなら、伏せ状態になることはない.



■テーマ:サムライ
Lv1:居合術のパワーを得る.
Lv5:<威圧><交渉>+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソード+2(気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
1
なし
 
 
その他の修正等
両用特性(両手で保持した場合DR+1)、DR+1d8/ターン
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソード+2(気印)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・レザーアーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティストライキング(英雄級)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムBを得る.
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(英雄級)
重量
 
パワー
特性:重傷の目標を攻撃時、2ダメージを追加する
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英雄級)
重量
 
パワー
特性:突撃時、1d6ダメージを追加する
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃する際、移動中に機会攻撃を誘発しない.
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
レイン・オヴ・ハンマー・キ・フォーカス+2
重量
 
パワー
特性:敵のhpを0以下にするたび、使用者に隣接するマスにいる敵1体は2+強化B分のダメージを受ける.

パワー(一日毎):マイナーアクション
効果:このターンに既に攻撃をヒットさせている敵に対して1回の無限回パワーを使用する.
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《二刀の守り》:両手に近接武器保持時、AC+1
《武器習熟》:バスタード・ソード
《気印練達》:AR+1,重傷の敵にDR+2
《無双の反応》:反応+2(特技),最初のターンCAを得る.
《》:マルチクラス(アヴェンジャー),オース・オヴ・エンミティのパワーを得る

 
無限回パワー
ニンジャ・トゥ・ラッシュ
[無限回][武勇][武器]
標準アクション
前提条件:使用者はショートソードを装備していなければならない
目標:クリーチャー1体
特殊:もし使用者が跳躍、落下、飛行をこのターンに行った場合、目標に対して戦術的優位を得る
攻撃:+14vsAC 
ダメージ:1d6+7
特殊:突撃時、この攻撃は近接基礎攻撃の代わりに使用者できる.
ポイゾナス・シュリケン
[無限回][武勇][武器]
標準アクション
前提条件:使用者はシュリケンを装備していなければならない
目標:クリーチャー1~3体
特殊:もしアサシンの毒を使用している場合、全ての目標に対して毒を適用する.
攻撃:+14vsAC 
ダメージ:1d4
ワーリング・クサリガマ
[無限回][武勇][武器]
標準アクション
前提条件:使用者はクサリガマを装備していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vs反応
ダメージ:5
ヒット:目標は伏せ状態となり、1マスシフトしたうえで2次攻撃を行う/

二次攻撃
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vsAC
ダメージ:1d10
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ
[遭遇毎][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体
効果:次のターン終了時まで、使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
イアイジュツ
[遭遇毎][武勇]
フリーアクション
トリガー:イニシアチヴをロールした際
効果:使用者は武器を抜き、移動力の半分だけシフトを行う.もし使用者が敵に隣接した場合、その敵に対して次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る.もしイニシアチヴの結果が全ての敵よりも高かった場合、遭遇中の最初のターン終了時までに行う、すべての武器攻撃は18からクリティカルヒットとなる.
 
フューリーアス・アソールト
[遭遇毎]
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃がヒットした際
効果:その攻撃は1Wの追加ダメージを与える.武器攻撃でない場合は1d8の追加ダメージを与える.
 
アサシンズ・ストライク
[遭遇毎][武勇]
アクション不要
トリガー:5マス以内の1体のクリーチャーに使用者の武器攻撃がヒットした際
効果:その攻撃はed10の追加ダメージを与える.
特殊:このパワーは小休憩または大休憩以外の方法で回復できない.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース
[消費型][毒]
マイナーアクション
使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗り付ける.この遭遇の終了時までこの毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がクリーチャーにヒットする度、目標は4ポイントの追加[毒]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで、減速状態となる.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スモーク・ボム
[遭遇毎][影][区域]
即応・対応
近接範囲・爆発1
トリガー:1体の敵が使用者に隣接したマスに入った際
効果:使用者の次のターン終了時まで、軽度の隠蔽を提供する区域を作成する.使用者は移動力に等しいマスだけシフトを行う.
 
ゴースト・オヴ・ザ・ルーフトップス
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は登攀または幅跳びによって<運動>判定を行うことなく自分の移動速度に等しいマスまでの移動を行う.
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式