編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
SoW_thiha 望月
キャラクター名
リトルリンスカルド(リンスカルド二世)
属性
プレイヤー名
NOMel
最終更新
2019/01/04 13:20
レベル
5
クラス
ナイト
神格
パンテオン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
55
性別
男性
身長
6'5" 198cm
体重
226.87lb. 103kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
2
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
15
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
 
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能:技能を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
2
+5
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-2
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無限回パワー:"ディフェンダー・オーラ"と"バトル・ガーディアン"を修得
ファイターの構え:HoFL163の"ファイターの構え"から2つを修得
武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1

《盾の妙技》修得

遭遇毎パワー:"パワー・ストライク"(遭遇毎2回使用可能)を修得

戦場の心構え:イニシアチブ+2

武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロール+1
習得言語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■ウィッシュリスト
F+2ヴェテランズアーマー
DシュアフットブーツAV127
EブレイサーズオブマイティストライキングFL281(腕)
武器
 
【武器1】
ロングソード+2、マジックウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6+16
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー、+1ヴェテランズ
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
2
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軽業
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソード+2、マジックウェポン
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー、+1ヴェテランズ
重量
0
パワー
使用者はアクション・ポイン卜を1点消貸した際、さらに次の自分のターンの終7時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスクオブタクティクス AV141
重量
 
パワー
ini+1 lv4
パワー([一日毎]):フリー・アクション。イニシアチフ、判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることができる、同意する昧方1体と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
lucky charm+1 AV2 P69
重量
 
パワー
日毎 攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定失敗時+1d6 Lv4
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ジャヴェリン5gp
2
2
4
標準冒険者キット15gp HFL270
33
1
33
登坂用具2gp
11
1
11
ポーションオブヒーリング50gp
 
2
0
ポーションオブクラリティ50gp
 
1
0
ポーションオブミミックリィ100gp
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
48.06
特技
CB《盾の妙技》ShieldFinese:君は盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。

RB《イニシアチブ強化》ImprovedInitiative:君はイニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。

1《重刀剣練達>> Heavy Blade Expertise
君は重万剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、重万剣類を使用している閥、君は機会攻掌に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

2《世界蛇のつかみ》World Serpent's Grasp:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
Whenever you hit a slowed or immobilized target with an attack, you can choose to knock it prone

4《無双の意志) Superior Will
前提条件:【判断力】15または【魅力】15
利益:君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
 
無限回パワー
ディフェンダーオーラ
[無限回]φ[オーラ]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“オーラ1"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる問、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン
[無限回][武勇]
機会アクション使用者
トリガー:使用者のティフエンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう
(1)シフトを行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻墜を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
クリーヴィング・アソールト
[無限回][構え][武勇]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“薙ぎ払う猛攻"の構えをとる。構えが終了するまでの問、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうち、この攻畿の目標を除いた1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド.ザ・ライン
[無限回][構え]、[武勇]
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は“戦線維持"の構えをとる。構えが終了するまでの問、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まてつ減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク【1遭遇2回】
[遭遇毎]φ[武器]、[武勇]
アクション不要特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[w]の追加ダメージを受ける。
17レベル2 [w]の追加ダメージ。
27レベル:3[w]の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレツト
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション近接範囲・爆発2
前提条件.使用者は(威圧〉を修得済みで与なければならない。
目標爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式