編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヒーチャ
属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2018/10/14 20:13
レベル
4
クラス
バード スカルド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
1
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語:
共通語
テレパシー5 (視線がとおる範囲で5マス以内の距離にいる、言語をあやつるクリーチャーであれば、どのクリーチャーとも意思の疎通ができる。とれは双方向のコミュニケーションを可能にする。)

技能のボーナス:
+ 2 <看破〉、〈看破〉以外の技能どれかl つに+ 2

双つの塊:
自分のターン開始時、君は君を幻惑状態または支配状態に陥れているそれぞれの効果に対してl 回ずつのセーヴィングスローを行なうととができる。このセーヴィング・スローに失敗した場合、君はそのターンの終了時において、その効果に対するセーヴイング・スローを行なうことはできない。

パステョン・オヴ・メンタル・クラリティ
君はパスチョン・オヴ・メンタル・クラリティのパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
1
2
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
1
7
〈看破〉 【判】
2
 
なし
5
8
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
1
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
1
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
2
 
なし
1
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
1
3
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
1
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
1
8
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
1
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式の恩恵
1日1回150gp以下の儀式を執行してもらえる

従者集め
3人までの従者が要求に答えてくれる

狡猾の剣士:魅力で近接基礎攻撃ができる

スカルズ・オーラ:同名パワーを得る。

歌と物語の達人:君はLv1のバードの[日]攻撃パワーを2つ選んで獲得するが、1日にバードの[日]攻撃パワーを使えるのは1回だけである。
 
休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に4ポイント(【魅】)HPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない

技能の才
君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名パワーを得る。

パープル・ドラゴン・ナイト

フォーカスド・ディプシリン


コアミア出身:〈看破〉+2、
恐怖に対するセーヴィングスロー+2
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バーズ・ソングブレード・ロングソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
1
その他の修正等
バード・パワーの装具にも使える
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エラドリン・チェインメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1d20+12 対AC
1d20+13 対AC 突撃
1d20+14 対AC 優位
1d20+15 対AC 突撃優位

1d20+13 対AC フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+14 対AC 突撃 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+15 対AC 優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃
1d20+16 対AC 突撃優位 フォーカスド・ディプシリン・攻撃

1d8+{武強}+{魅修}+{近接基礎} ダメージ
ボルスタリング・スピーチ オーラ内味方一体一時HP5
フォーカスド・ディプシリン・攻撃 BA命中+1
フォーカスド・ディプシリン・戦術 BAヒット時1マスシフト
フォーカスド・ディプシリン・防御 BAヒット時隣接味方+1パワーボーナス

1d20+8 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note
1d20+10 対意志 遠隔10 一体 Staggering Note 優位
5[雷鳴]ダメージ。3マス押しやり。どこかで味方が近接基礎

1d20+8 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド
1d20+10 対反応 遠隔10 一体 フォーカスド・サウンド 優位
1d10+6[雷鳴]ダメージ。NTEまで目標への攻撃は18-20でクリティカル

1d20+8 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン
1d20+10 対反応 遠隔10 一体 ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン 優位
2d8+6[光輝]ダメージ。目標に隣接する全員は1個の効果にST 2回振り

1d20+8 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト
1d20+10 対意志 遠隔10 一体 ステアリング・シャウト 優位
2d6+6[精神]ダメージ。遭遇中目標に味方命中で5回復

1d20+8 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム
1d20+10 対意志 近爆2敵 スプライトリィ・リズム 優位
1d10+6[精神]ダメージ。6マス押しやり。ミス半減、2マス押しやり。味方はフリーアクションで1マスシフト

1d20+6 対反応 近爆3 スタティック・モート
1d20+8 対反応 近爆3 スタティック・モート 優位
1d6+4[電撃]ダメージ。


1d20+2>=10 恐怖セーヴィング・スロー
1d20>=10 セーヴィング・スロー


1d20+{筋修}+{レ修} 【筋力】
1d20+{耐修}+{レ修} 【耐久力】
1d20+{敏修}+{レ修} 【敏捷力】
1d20+{知修}+{レ修} 【知力】
1d20+{判修}+{レ修} 【判断力】
1d20+{魅修}+{レ修} 【魅力】
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈威圧〉
1d20+{筋修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+5 〈運動〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈隠密〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈軽業〉
1d20+{判修}+{レ修}+5+4 〈看破〉
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈交渉〉
1d20+{耐修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈持久力〉
1d20+{魅修}+{レ修}+5+1 〈事情通〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈自然〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈宗教〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈知覚〉
1d20+{判修}+{レ修}+1 〈地下探検〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈治療〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+1 〈盗賊〉
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈はったり〉
1d20+{知修}+{レ修}+5+2 〈魔法学〉
1d20+{知修}+{レ修}+2 〈歴史〉
//レ修=2
//筋修=0
//耐修=1
//敏修=-1
//知修=4
//判修=0
//魅修=5
//鎧修=0
//盾修=0
//武強=1
//装強=1
//武習熟=3
//特技=1
//近接基礎=2
//シャード装具=0
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バーズ・ソングブレード・ロングソード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エラドリン・チェインメイル+1
重量
0
パワー
防具ペナルティーなし
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレーサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃+2アイテムダメージ
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
リスプレンダント・グラヴズ Lvl5
重量
 
パワー
 特性:使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オブ・バーサーカー+1
重量
 
パワー
突撃時機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《技法の素質》:サイオンマルチクラス 看破習熟。サイオンの1レベル[無限回]パワーを1遭遇1回使用可能

Battle Song Expertise:習熟した武器かバードの装具の攻撃ロールに+1特技ボーナス
バードの攻撃によりクリーチャーを引き寄せ、押しやり、横滑りするマスに1マス特技ボーナスを得る

《技能パワー》:アイアン・リサージャンス
 
無限回パワー
■ボルスタリング・スピーチ(展開);
マイナーアクション;使用者;
[無限回]◆[武勇]; 
効果:使用者のスカルズオーラは、オーラが終了するか、他の無限回パワーを使用するか、遭遇終了時まで特殊な効果を得る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、オーラ内の味方一人は【魅】修正値(5)の一時的HPを得る。
Staggering Note
無限回◆秘術、装具、雷鳴
標準 遠隔10
対象:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 意思
命中:魅力修正値の雷鳴ダメージ
押しやり2。押しやり前後または途中に味方は近接基礎攻撃が行える。
フォーカスド・ディプシリン
[武勇][構え]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は“フォーカスド・ディプシリン”の構えに入る。この構えをとっている間、使用者はターン開始時に以下の利益の内1つを選び、得ることができる。これらの利益は次の使用者のターン開始時まで持続する。

・攻撃:使用者は近接基礎攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・防御:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、隣接する味方1体は次の使用者のターン開始時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
・戦術:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた時、フリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スカルズ・オーラ/スカルドのオーラ
  [遭]・[武勇][回復][オーラ] バード/汎用(妖78)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(遭終)まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、(遭終)前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
  1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常より1d6ポイント多くHPを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より1d6ポイント多くHPを回復させることもできる。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
  [遭]・[秘術][魅了] バード/クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
パスチョン・オヴ・メンタリティ
カラシュター/種族パワー
[遭遇毎]
即応・割込近接範囲・爆発5
トリガー: 使用者の“意志" 防御値に対する敵の攻撃がヒッ卜するかミスする。
目標: 使用者と爆発の範囲内にいる味方
効果: 使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は"意志"防御{直に+ 4のパワー・ボーナスを得る。
 
アイアン・リサージャンス
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接・1
目標:使用者または味方一人:目標は重傷でなければならず、回復力が2回ぶん以上残ってなければならない。
効果:目標は回復力を1回ぶん失った後、回復力を1回分または2回ぶん消費することができる。加えて目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時hpを得る。
 
スタティック・モート(lv1)
サイオニック/装具/創造/増幅可/電撃/標準/遠10
効果:何者にも占められていないマスに静電気の埃を1つ作る(次自T開始マデ持続)。
この埃に隣接するマス目でT開始のクリーチャー全ては、そのT終了まで減速。
 
スタティック・モート・アタック


埃が終了したら、(自T最初の行動としてのみ)特殊攻撃

 アクション不要、近接爆発3(埃のマス中心)
 目標:範囲内すべてのクリーチャー、知力対反応
 ヒット:1d6+知力修正値[電撃]
を行う
増幅1:同上、更に1体の目標が爆発の中心に向かって1(オーブ練達で+1)マス引き寄せられる
増幅2:ヒット:2d6+知力修正値[電撃]
 
フォーカスド・サウンド [遭遇毎]◆[雷鳴]、[装具]、[秘術]
 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 反応
ヒット:1d10+ 【魅力】修正値の[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの終了時まで目標に対するすべての攻撃は出目18〜20でクリティカル・ヒットになる。
 
ソング・オヴ・ザ・ニュー・ドーン [遭遇毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術]
 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力 対 反応
ヒット:2d8+ 【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。目標に隣接している味方すべてがそれぞれ1回のセーヴィング・スローを行う。その際には2回ロールをして高い方の結果を適用する。
 
モーメント・オヴ・エスケープ/Moment of Escape
(秘術の書)2レベル
遭遇毎 移動アクション [秘術] 遠隔10
目標 味方一人
目標を4マス横滑り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[ ]ステアリング・シャウト〈Lv1〉
[ 回復 ][ 精神 ][ 装具 ][ 秘術 ]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー 1 体
攻撃:【魅力】 対 “ 意志 ”
ヒット:(2d6 + 【魅力】修正値)[ 精神 ] ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、味方の 1 人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は使用者の【魅力】修正値に等しい ヒット・ポイントを回復する。

 
[ ]スプライトリィ・リズム〈Lv1〉
[ 精神 ][ 装具 ][ 秘術 ]
標準 近接範囲・爆発2
対象:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:魅力 対 意志
命中:1d10+ 【魅力】修正値の[精神]ダメージ。【魅力】修正値マス分目標を押しやる
ミス:半減ダメージ。1マス分目標を押しやる
効果:爆発範囲内のすべての味方はフリー・アクションとしてシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式