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タグ
火王の島 あいう
キャラクター名
セラウィン
属性
プレイヤー名
あいう
最終更新
2011/09/29 09:34
レベル
4
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 170cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
冷気ダメージ
+1d6(冷気)
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:自然・知覚+2

エルフ流武器習熟

フェイ起源

集団警戒:5マス以内・エルフ以外の味方に知覚+1

荒地渡り

エルヴン・アキュラシィ

夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。ダメージ+1d6

最接近射撃

二刀流スタイル
:主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。
さらにボーナス特技として《追加hp》を得る。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
11
AC
1d8+2
主・副各1回
ヒット・アンド・ラン
11
AC
1d8+6
 
ツーファングド・ストライク
11
AC
1d8+6
主・副各1回
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ
11
AC
2d8+6
主・副各1回 ミスで半減
シャドウワスプ・ストライク
11
反応
2d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ロングソ\ード+1(主武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ヴィシャス・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
 
軍用
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドカット・ハイドアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ロングソ\ード+1(主武器)
重量
0
パワー
パワー([無限回][冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。
ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー([−日毎][冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
ヴィシャス・ロングソ\ード+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドカット・ハイドアーマー+1
重量
0
パワー
パワー([回復力]):マイナー・アクション。使用者は自分が\"重傷”の時、この鎧のパワーを使用し、次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
DR10無効
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.2
特技
追加HP

二刀流:近接武器を両手に1つずつ持っている間、ダメージ・ロールに+lのボーナス。

武器練達(重刀剣類) PHBUより:
選択した武器グループ使用時攻撃ロール+1

勝利は目前 PHBVより:
重傷のクリーチャーに対する無限回パワーの攻盤ロールに+lボーナス
 
無限回パワー
1d20+11 ツイン・ストライク 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃

標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
1d20+11 ヒット・アンド・ラン 目標:クリーチャー1体 攻雛:【筋力】対AC

[無限回]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接・武器
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者がこの攻撃を行なった後、同じターンにおいて移動を行なう場合、目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。
2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
1d20+11 ツーファングド・ストライク 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える(+3)
 
1d20+11 シャドウワスプ・ストライク 目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体 攻撃:【筋力】対\"反応”(近接)または【敏捷力】対反応”(遠隔)

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+11 ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で各1回ずつの2回攻撃)

[一日毎]+[武器]、[武勇]
標準アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
ヒット:攻撃1回ごとに(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式